【1分で巡る絶景】日本が誇る絶景。新年にふさわしき、ダイヤモンド富士

新年といえば初日の出。そして、そんな初日の出と切っても切り離せないのは富士山ですよね?今回の【1分で巡る絶景】は、日本が誇る貴重な光景のダイヤモンド富士をご紹介します♪新たな年を始めるにふさわしい絶景を

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ダイヤモンド富士とは?

太陽が昇るときや沈むときに富士山の山頂と重なると、まるで光り輝くダイヤモンドのよう…。そして、その様子は、美しさから「ダイヤモンド富士」と呼ばれています。
日本の象徴ともいえる富士山は1年を通して様々な姿を見せて、私たちを楽しませてくれますよね。中でも、ダイヤモンド富士の光り輝く姿はまさに絶景!

見ることができる時期は年に2回!

こんなにも美しいダイヤモンド富士ですが、気候や時期、観測する場所など様々な条件が重ならないとみることができません…。かなり貴重な光景なんです!

ダイヤモンド富士が見られる条件の重なる時期ですが、冬至の頃から4月上旬くらいまでと、7月中旬頃から冬至頃までの2回。観測する場所など事前に調べておくなど、準備しておくといいかもしれないですね♪

2019年もaumoをよろしくお願いいたします。

いかがでしたか?

日本人の心といっても過言ではない富士山で見られる絶景「ダイヤモンド富士」。
おでかけ好きとしては、日本の誇る絶景は見逃せませんよね♪

皆さんも「ダイヤモンド富士」とともに新たな1年をスタートさせ、ダイヤモンドのようにキラキラと輝く1年にしましょう♡
皆様にとって、2019年が素敵な年でありますように!
富士山
富士五湖・忍野・富士吉田/その他
富士山 1枚目
富士山 2枚目
富士山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
16件
65件
年中無休
住所
営業時間
営業:開山期間・山梨県側(吉田口)7月上旬~9月中旬 ・静岡県側(富士宮口・須走口・御殿場口)7月中旬~9月上旬 定休日:年中無休
ふと、見上げたら 富士山には雪が降っていたようで10月も半ばですが、寒暖差が激しいので皆様、体調にはお気をつけください電線、特別出演です💦
のどか〜新幹線の車窓です。JR東海さんの「ずらし旅」というパック旅行を初めて利用したんですが、お得過ぎてビックリしました。新幹線のぞみ往復、ホテル、クーポンまでついて新幹線の往復代にちょっとプラスするだけの価格設定でした。中には新幹線の往復より安いプランも。どうなっているんだぁ!コロナ禍を経て、お得に旅行したり、お得にお買い物したりに慣れてきて、「お得」が当たり前に感じるようになってきている今日この頃ですが、企業努力の賜物ですよね。感謝です。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama