【1分で巡る絶景】日本が誇る絶景。新年にふさわしき、ダイヤモンド富士

新年といえば初日の出。そして、そんな初日の出と切っても切り離せないのは富士山ですよね?今回の【1分で巡る絶景】は、日本が誇る貴重な光景のダイヤモンド富士をご紹介します♪新たな年を始めるにふさわしい絶景を
この記事の目次

ダイヤモンド富士とは?

太陽が昇るときや沈むときに富士山の山頂と重なると、まるで光り輝くダイヤモンドのよう…。そして、その様子は、美しさから「ダイヤモンド富士」と呼ばれています。
日本の象徴ともいえる富士山は1年を通して様々な姿を見せて、私たちを楽しませてくれますよね。中でも、ダイヤモンド富士の光り輝く姿はまさに絶景!

見ることができる時期は年に2回!

こんなにも美しいダイヤモンド富士ですが、気候や時期、観測する場所など様々な条件が重ならないとみることができません…。かなり貴重な光景なんです!

ダイヤモンド富士が見られる条件の重なる時期ですが、冬至の頃から4月上旬くらいまでと、7月中旬頃から冬至頃までの2回。観測する場所など事前に調べておくなど、準備しておくといいかもしれないですね♪

2019年もaumoをよろしくお願いいたします。

いかがでしたか?

日本人の心といっても過言ではない富士山で見られる絶景「ダイヤモンド富士」。
おでかけ好きとしては、日本の誇る絶景は見逃せませんよね♪

皆さんも「ダイヤモンド富士」とともに新たな1年をスタートさせ、ダイヤモンドのようにキラキラと輝く1年にしましょう♡
皆様にとって、2019年が素敵な年でありますように!

富士山
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【大阪デート】ほないこか。“ええ感じ”のスポット17選…
    meme1127
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14