【九州鳥酒 とりぞの 六本木】名物店長“ZONO”に会いに行こう!

六本木に少し癖のあるお店があることを知っていますか?それが今回ご紹介する「九州鳥酒 とりぞの 六本木」です。注目していただきたいのは店主の”ZONO”!10年来の夢を叶えて店を構えた「九州鳥酒 とりぞの 六本木」の“ZONO”に会いに行ってみてください♪
提供:株式会社スペースマジック
この記事の目次

1. 「九州鳥酒とりぞの」突然ですが、“ZONO”って?

九州鳥酒とりぞの
「19歳の夏に家を飛び出し、身銭が底をつき迎えたホームレス生活!その末、新宿で屋台を営む。後に更生し、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。脱サラを決意し、数年後…飲食店開業の夢を叶える!」という、なんとも異色の経歴を持つ店主のZONOさん。

己の全てをかけて、店名は「奥園(ZONO)」の「ぞの」と「鳥」を掛けて、「とりぞの」と名付けたそうです。10年来の想いを叶えて、開業した自身のお店だけに、心意気十分!

今回は「飲食業を愛し、愛された男」、ZONOさんの魅了をご紹介します♪

基本情報

店名:九州鳥酒 とりぞの
住所:東京都港区六本木7-18-6 グランドール六本木 B1F
TEL:03-6804-3602
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:45)
定休日:土曜日・日曜日・祝日

2. 店主ZONOが、居過ぎる!「自分が死ねば潰れるお店」

九州鳥酒とりぞの
コンセプトは「自分が死ねば潰れるお店」。思い切ったコンセプトですよね!
ZONOさんは「店主自ら主義」を掲げて常に現場に立ち、来店した全てのお客様に自らご挨拶しているとか。未だお店を休んだことはないそうです!

とはいえ、いつでも店主がいるお店は、地方ならば案外普通なことだそう。しかし、ZONOさんはただいるだけではなく、居過ぎるんです!ランチョンマットやおしぼり、箸袋、メニューブック、店内ポスターなど、いたるところにZONOさんの姿が。ZONOグッズも多数あるんですよ!(ZONOバッチ、ZONOマグネット、ZONO写真集など)

3. 火災事故で店を失う!?「やっぱり飲食業が大好きです」

九州鳥酒とりぞの
しかし、そんなZONOですが、昨年の12月に火災事故で店を失った経験も!

電気もつかない暗い店内で1人あれこれ思いふけり、自身の「飲食業に対する想い」を再確認したそうです。お客様の温かさにも触れ、改めてお客様の大切さを実感したと涙ながらに言っていました。 火災事故でお店は失うも、撤退という選択肢はなかったとのこと。

「5年近くやってきた場所で、また飲食業をしたい」
その想いから、2019年3月5日(火)に改装リニューアルオープンを掲げます♪

ちなみに、店を失ったZONOさんは、この休業の間、都内の飲食店30店舗で修行を積んだそうです。内観だけでなく、レベルアップしたZONOさんにも注目ですね◎

4. 新生「九州鳥酒とりぞの」、祭櫓でZONOが歌う?

九州鳥酒とりぞの
リニューアルの肝は店内中央に祭櫓が設置される「祭櫓(まつりやぐら)」!
そしてもちろん、そこに陣取るのが店主ZONOさん。マイクを手に語り、ウリの炎上パフォーマンスも祭櫓から行われます!祭櫓から上がる炎が迫力抜群です◎

店内BGMはZONOさんのオリジナルソング。本人が合いの手で場を盛り上げ、ギター片手に弾き語ることもあるとか♪

祭櫓から仕掛けられるパフォーマンスの数々に注目です!

5. 九州鳥酒!「料理は上手くて当たり前!」

九州鳥酒とりぞの
「飲食店ですからね、料理は上手くて当たり前です」と、ZONOさんはあらゆる販促媒体で料理の情報を配信しないんです。 しかし、お料理の方も気になりますよね?

もちろん、ZONOさんの料理にかける情熱はハンパありません!一押しの「濃厚水炊き」のスープは、毎朝早くから付きっ切りで炊き上げ、鶏肉も朝挽きのものを毎日入荷し自ら捌いているそうです。

また、店名からも分かるように、「九州鳥酒 とりぞの 六本木」は九州の鳥料理と九州の地酒が楽しめるお店!
ZONOさんは唎酒師・焼酎唎酒師・ソムリエでもあるそうですよ◎

6. 「九州鳥酒 とりぞの 六本木」で九州鳥料理、そして楽しい宴会を♪

九州鳥酒とりぞの
ここでは、「九州鳥酒 とりぞの 六本木」の宴会コースをご紹介!
宴会コースでは、ZONOさんのパフォーマンスはもちろん、宴会サプライズが多数用意されており、大勢で楽しむことができるんです♪中でも圧巻なのは、10升瓶を利用した、利酒師ZONOのパフォーマンス!持ち上げるだけでも大変そうな10升瓶を用いたパフォーマンスは迫力満点です☆

特におすすめしたいコースは5時間飲み放題のコース!
5時間も飲み放題なんて珍しいですよね!もちろん、店主のZONOさんもご登場♪

5時間飲み放題だけでなく、2.5時間飲み放題のコースも用意されています◎

「九州鳥酒とりぞの」で名物店主“ZONO”に会おう!

いかがでしたか?
今回は、六本木にある居酒屋「九州鳥酒 とりぞの 六本木」をご紹介しました!

なんといっても、店主のZONOさんが大注目のお店。是非1度足を運び、直接お話ししてみてくださいね♪
人気
焼鳥鳥料理居酒屋
九州鳥酒とりぞの
東京都六本木
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
18件
-
-
土曜・日曜・祝日 ※定休日も20名様以上で営業します。
九州鳥酒とりぞの 1枚目九州鳥酒とりぞの 2枚目九州鳥酒とりぞの 3枚目

※オフィシャルページ(torizno.com)をご確認下さい!

【六本木駅から徒歩2分! 【あなたの行きつけのお店があります!」】 ここはいつでも店主がいるお店。10年来の夢を叶え、自前のお店を構えた店主ZONOが、繰り出す渾身の「九州鳥料理」の数々・・・「死なない限りお店にいます」と。チェーン店にはない魅力をご堪能下さい。「宴会場としてもオススメですよ!」 お酒の種類に、ZONOのパフォーマンス、洗練された「鶏」料理の数々をご賞味あれ!
利用シーン
ランチディナーデート個室おしゃれ女子旅穴場リーズナブル飲み会ひとりランチデート穴場ランチランチ女子会ひとりランチ個室ランチ個室ディナーディナーデート
感染症対策済み
住所
〒106-0032 港区六本木7-18-6 グランドール六本木B1
アクセス
東京メトロ日比谷線 六本木駅から徒歩233m 都営大江戸線 六本木駅から徒歩302m 東京メトロ千代田線 乃木坂駅から徒歩546m 都営大江戸線 麻布十番駅から徒歩904m
営業時間
[月~金]17:00~24:00(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:45)詳細はオフィシャルページにてご確認下さい!
ユーザーのレビュー
東京都400投稿
リトアニアの貴公子
とりぞの in六本木。居酒屋として、個店で物凄い頑張っている感があるお気に入りです。いつも2人〜6人くらいで行きます。とりあえずレバ刺しが大好きなのと、煮込み鍋。これはほんとに美味しい。コラーゲンすごすぎ。鳥の味、最高!あと、ZONOサワー550円くらいのもおすすめです。六本木ヒルズがすぐ近くに聳え立ってて良い感じの場所ですね!
投稿日:2022年10月31日
※オフィシャルページ(torizno.com)をご確認下さい!
他のサイトを見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年1月28日

  1. 1【2023年1月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2日本初!3階建てのメリーゴーラウンドがオープンしたハウ…
    mk0211
  3. 3【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  4. 41月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan