【九州鳥酒 とりぞの 六本木】名物店長“ZONO”に会いに行こう!

六本木に少し癖のあるお店があることを知っていますか?それが今回ご紹介する「九州鳥酒 とりぞの 六本木」です。注目していただきたいのは店主の”ZONO”!10年来の夢を叶えて店を構えた「九州鳥酒 とりぞの 六本木」の“ZONO”に会いに行ってみてください♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社スペースマジック
この記事の目次

1. 「九州鳥酒とりぞの」突然ですが、“ZONO”って?

九州鳥酒とりぞの
「19歳の夏に家を飛び出し、身銭が底をつき迎えたホームレス生活!その末、新宿で屋台を営む。後に更生し、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。脱サラを決意し、数年後…飲食店開業の夢を叶える!」という、なんとも異色の経歴を持つ店主のZONOさん。

己の全てをかけて、店名は「奥園(ZONO)」の「ぞの」と「鳥」を掛けて、「とりぞの」と名付けたそうです。10年来の想いを叶えて、開業した自身のお店だけに、心意気十分!

今回は「飲食業を愛し、愛された男」、ZONOさんの魅了をご紹介します♪

基本情報

店名:九州鳥酒 とりぞの
住所:東京都港区六本木7-18-6 グランドール六本木 B1F
TEL:03-6804-3602
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:45)
定休日:土曜日・日曜日・祝日

2. 店主ZONOが、居過ぎる!「自分が死ねば潰れるお店」

九州鳥酒とりぞの
コンセプトは「自分が死ねば潰れるお店」。思い切ったコンセプトですよね!
ZONOさんは「店主自ら主義」を掲げて常に現場に立ち、来店した全てのお客様に自らご挨拶しているとか。未だお店を休んだことはないそうです!

とはいえ、いつでも店主がいるお店は、地方ならば案外普通なことだそう。しかし、ZONOさんはただいるだけではなく、居過ぎるんです!ランチョンマットやおしぼり、箸袋、メニューブック、店内ポスターなど、いたるところにZONOさんの姿が。ZONOグッズも多数あるんですよ!(ZONOバッチ、ZONOマグネット、ZONO写真集など)

3. 火災事故で店を失う!?「やっぱり飲食業が大好きです」

九州鳥酒とりぞの
しかし、そんなZONOですが、昨年の12月に火災事故で店を失った経験も!

電気もつかない暗い店内で1人あれこれ思いふけり、自身の「飲食業に対する想い」を再確認したそうです。お客様の温かさにも触れ、改めてお客様の大切さを実感したと涙ながらに言っていました。 火災事故でお店は失うも、撤退という選択肢はなかったとのこと。

「5年近くやってきた場所で、また飲食業をしたい」
その想いから、2019年3月5日(火)に改装リニューアルオープンを掲げます♪

ちなみに、店を失ったZONOさんは、この休業の間、都内の飲食店30店舗で修行を積んだそうです。内観だけでなく、レベルアップしたZONOさんにも注目ですね◎

4. 新生「九州鳥酒とりぞの」、祭櫓でZONOが歌う?

九州鳥酒とりぞの
リニューアルの肝は店内中央に祭櫓が設置される「祭櫓(まつりやぐら)」!
そしてもちろん、そこに陣取るのが店主ZONOさん。マイクを手に語り、ウリの炎上パフォーマンスも祭櫓から行われます!祭櫓から上がる炎が迫力抜群です◎

店内BGMはZONOさんのオリジナルソング。本人が合いの手で場を盛り上げ、ギター片手に弾き語ることもあるとか♪

祭櫓から仕掛けられるパフォーマンスの数々に注目です!

5. 九州鳥酒!「料理は上手くて当たり前!」

九州鳥酒とりぞの
「飲食店ですからね、料理は上手くて当たり前です」と、ZONOさんはあらゆる販促媒体で料理の情報を配信しないんです。 しかし、お料理の方も気になりますよね?

もちろん、ZONOさんの料理にかける情熱はハンパありません!一押しの「濃厚水炊き」のスープは、毎朝早くから付きっ切りで炊き上げ、鶏肉も朝挽きのものを毎日入荷し自ら捌いているそうです。

また、店名からも分かるように、「九州鳥酒 とりぞの 六本木」は九州の鳥料理と九州の地酒が楽しめるお店!
ZONOさんは唎酒師・焼酎唎酒師・ソムリエでもあるそうですよ◎

6. 「九州鳥酒 とりぞの 六本木」で九州鳥料理、そして楽しい宴会を♪

九州鳥酒とりぞの
ここでは、「九州鳥酒 とりぞの 六本木」の宴会コースをご紹介!
宴会コースでは、ZONOさんのパフォーマンスはもちろん、宴会サプライズが多数用意されており、大勢で楽しむことができるんです♪中でも圧巻なのは、10升瓶を利用した、利酒師ZONOのパフォーマンス!持ち上げるだけでも大変そうな10升瓶を用いたパフォーマンスは迫力満点です☆

特におすすめしたいコースは5時間飲み放題のコース!
5時間も飲み放題なんて珍しいですよね!もちろん、店主のZONOさんもご登場♪

5時間飲み放題だけでなく、2.5時間飲み放題のコースも用意されています◎

「九州鳥酒とりぞの」で名物店主“ZONO”に会おう!

いかがでしたか?
今回は、六本木にある居酒屋「九州鳥酒 とりぞの 六本木」をご紹介しました!

なんといっても、店主のZONOさんが大注目のお店。是非1度足を運び、直接お話ししてみてくださいね♪
人気
ポイント貯まる
焼鳥鳥料理居酒屋
九州鳥酒とりぞの
東京都六本木・麻布・広尾
★★★★★
★★★★★
4.03
8件
26件
-
-
日、祝 日曜・祝日
九州鳥酒とりぞの 1枚目九州鳥酒とりぞの 2枚目九州鳥酒とりぞの 3枚目

※オフィシャルページ(torizno.com)をご確認下さい!

六本木駅から徒歩2分!【あなたの行きつけのお店があります!」】 ここはいつでも店主がいるお店。10年来の夢を叶え、自前のお店を構えた店主ZONOが、繰り出す渾身の「九州鳥料理」の数々・・・「死なない限りお店にいます」と。チェーン店にはない魅力をご堪能下さい。「宴会場としてもオススメですよ!」 お酒の種類に、ZONOのパフォーマンス、洗練された「鶏」料理の数々をご賞味あれ!
利用シーン
ランチディナー食べ放題個室女子旅飲み放題飲み会ひとりランチ女子会ひとりランチ個室ランチ個室ディナー大人数カップルシートがある座敷があるカウンター席がある日本酒がある焼酎がある野菜料理にこだわる喫煙可貸切可
感染症対策済み
住所
〒106-0032 港区六本木7-18-6 グランドール六本木B1
アクセス
東京メトロ日比谷線 六本木駅から233m 都営大江戸線 六本木駅から302m 東京メトロ千代田線 乃木坂駅から546m 都営大江戸線 麻布十番駅から904m
営業時間
月 17:00~00:00 火 17:00~00:00 水 17:00~00:00 木 17:00~00:00 金 17:00~00:00 土 17:00~00:00
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
東京都200投稿
これであなたもmikumania
仕事終わりに同僚と飲みに行きました!!仕事終わりのビールはうまい!!写真は鳥刺しと白レバーです!白レバーめちゃくちゃおいしい!!他にもしおこんぶキャベツとかおつまみ系のものも美味しかったです!!白レバーはある時とない時あるみたいなのであったらラッキーです!!
投稿日:2023年8月23日
東京都300投稿
tsukkydayon
九州鳥酒とりぞの。六本木駅徒歩5分くらいのところにある、鶏料理メインの居酒屋です。お店の中での喫煙も可能。鳥刺しも新鮮でとても美味しい。六本木の使いやすい居酒屋探してる人はほんとにおすすめ。鍋も美味しいです。
投稿日:2023年8月20日
東京都100投稿
りんご侍
後輩のお祝いで六本木のとりぞのさんに行ってきました!予約して行ったのですがすでに19時で満席!!!予約しないと入れなかったです。。。店員も元気で非常に活気が良いお店でした。九州料理がメインでわ特に鳥がめちゃくちゃ美味しかったです!
投稿日:2023年6月29日

公式情報

※オフィシャルページ(torizno.com)をご確認下さい!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…