歴史を感じるレトロカフェ!酒蔵をリノベーションしたおしゃれ店♡

七尾市の道の駅能登食祭市場のほど近くにある、鹿渡酒造の看板が目印のお店。歴史を感じる建物でレトロな雰囲気のカフェです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

Dining & Gallery ICOU(ダイニング アンド ギャラリー イコウ)

_ran.ran.ran_
_ran.ran.ran_
扉を開けてすぐ右側に目に入るのは、ずらりと並んだ自家製フルーツビネガーの瓶。お酢は能登産コシヒカリから作られた米酢を使用。漬けられた季節のフルーツも能登で採れたものばかり。ランチメニューのセットのドリンクをこちらから選ぶことも出来ます♪

なんだかホッと落ち着く建物

_ran.ran.ran_
_ran.ran.ran_
元酒蔵の建物を活かして、天井が高く広々とした空間。冬は暖炉に火が入りポカポカ温まります。

からだに優しい能登ごはん

_ran.ran.ran_
_ran.ran.ran_
能登の食材、調味料で作られた身体が喜ぶ安心ごはん。玄米ごはんに、この日のお惣菜はアジフライや、ライスマカロニのアラビアータ風、黄かぶと鶏のスープなど。自家製フルーツビネガーは「1年物の梅とくま笹」のお湯割りを。デザートは玄米粉マフィン生クリーム添え。どれも素材を大事にした優しいお味でお腹も心も大満足♡

子連れでも安心◎

_ran.ran.ran_
_ran.ran.ran_
ベビー連れには嬉しい個室のソファー席があったり、キッズ用チェアが準備されています。ごはんは玄米おにぎりが2個とウインナーがついた「キッズおにぎり(ドリンク付き)」もあります。トイレにはオムツ替えベッドも完備。ママ、パパになっても、おしゃれなカフェで美味しいもの食べたり、お喋りしたりしたいですよね♡

老若男女に愛される能登の優しいカフェ

_ran.ran.ran_
_ran.ran.ran_
金沢から車で1時間ちょっと。自家製フルーツビネガーはテイクアウトも出来ます。冬場はお湯割り。夏はソーダや水割りで。14時からのカフェタイムではパンケーキが人気!次はパンケーキを食べに行こうかな♡皆さんもいかがですか♪能登へドライブがてら、ICOUに立ち寄ってみませんか。
人気
ポイント貯まる
カフェバー
ICOU(イコウ)
石川県七尾・和倉温泉
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
4件
¥1,000~
¥2,000~
ICOU(イコウ) 1枚目ICOU(イコウ) 2枚目ICOU(イコウ) 3枚目
利用シーン
ランチディナードライブ個室おしゃれリーズナブル個室ランチ個室ディナー日曜営業あり座敷があるカウンター席があるソファー席があるベジタリアンメニューがある野菜料理にこだわる禁煙貸切可一軒家
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
石川県1000投稿
らぐ🏉🍺ビア
201905263年前の写真が出てきました。能登にドライブに行った時の写真が出てきました。お昼ご飯で食べたお店のICOUです。昔の酒蔵の建物を利用してランチとギャラリーがあり雰囲気の良いお店でした。料理はヘルシーな料理が中心のお店でした。現在はランチはビュッフェ形式のようです。和倉温泉から出て車で10分ほど行った七尾の町の中にあります。
投稿日:2022年5月28日
あき
老舗の酒蔵を改装したお洒落なお店。ギャラリーや雑貨の販売スペースもあります。&galleryICOUちなみに、このパンケーキは、ハーフサイズです、
投稿日:2020年1月23日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 北陸
  • 石川
  • 歴史を感じるレトロカフェ!酒蔵をリノベーション…