名物グルメからパン屋まで♪佐賀おすすめグルメをエリア別にご紹介!

佐賀県には、知られざる美味しいお店がたくさん!名物グルメからパンケーキやパン屋まで♪エリアごとにオススメ店をご紹介いたします♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【佐賀エリア】ふわふわパンケーキならここ!「ひよこカフェ」

sugarsnow614
佐賀市にある「ひよこカフェ」では、女子ウケ抜群なパンケーキがお楽しみいただけます。
注文してから焼き上げるふわふわ食感の絶品パンケーキを是非ご賞味ください!
ひよこカフェ 佐賀店
佐賀市/カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

【鳥栖エリア】豊富な種類が魅力!大人気パン屋「クリーブラッツ」

sugarsnow614
鳥栖の大人気パン屋さん!いつもたくさんのお客さんで賑わう「クリーブラッツ」は、広々とした店内にズラリと並ぶ豊富なパンの種類も魅力。
お店の人気メニュー「めんたいフィセル」は是非食べて頂きたい逸品です。
鳥栖プレミアムアウトレットからも近いので、お買い物の前後にも立ち寄れますよ〜!
クリーブラッツ 弥生が丘店(klEE BlAtt)
鳥栖/パン、サンドイッチ、洋菓子(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

【伊万里エリア】ガッツリ鳥料理はいかが?「ドライブイン鳥」

sugarsnow614
その名の通り、鳥料理が自慢のお店です。
やき鳥は、席に置いてある網焼きコンロを使って焼肉のように自分で焼いて食べるスタイル。
ジューシーな鳥の味わいは病みつきになりますよ〜!
また、鳥の旨味が詰まった「鳥めし」も是非食べてみてください。
ドライブイン鳥 伊万里店
伊万里/焼鳥、焼肉、居酒屋
ドライブイン鳥 伊万里店 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
¥2,000~
アニメにも登場した鳥焼肉屋さん!とりめしが最高に旨い!!🤤🤤❣️
外部サイトで見る
星評価の詳細

【嬉野エリア】必ず食べたい名物温泉湯どうふ「宗庵よこ長」

sugarsnow614
嬉野温泉名物「温泉湯どうふ」発祥の店としても有名な「宗庵よこ長」(宗庵よこ長公式より)。
トロットロ食感の温泉湯どうふは、ほのかな塩気がありそのまま食べても豆腐本来の味を楽しめる逸品。
嬉野温泉に来たら、名物グルメの温泉湯どうふもオススメですよ♪
宗庵 よこ長(そうあん・よこちょう)
嬉野市/郷土料理(その他)、豆腐料理・湯葉料理、定食・食堂
宗庵 よこ長(そうあん・よこちょう) 1枚目
宗庵 よこ長(そうあん・よこちょう) 2枚目
宗庵 よこ長(そうあん・よこちょう) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
2件
-
¥1,000~
佐賀県嬉野市嬉野に温泉湯豆腐発祥の店に行ってきました。このお店漫画の美味しんぼにものってます。おじいさんが奥の方で調理しておばあさんがテーブルまで持ってきてくれました。温泉水で豆腐を煮てあるだけかと思ってましたが、出汁になってるので、まずそのままで豆腐を食べてみて下さいと説明されました。豆腐がトロトロ、優しいお味。カツオ節をかけ味変やポン酢でも食べたりしました。120円プラスで白ごはんが炊き込みご飯に変えれます。昼間は行列ができてたのでしょうが、私が行った5時頃はお客さんは2組だけでした。ゆっくり食事ができました。
外部サイトで見る
星評価の詳細

楽しみ方色々!佐賀のおすすめグルメ

sugarsnow614
佐賀を象徴する人気名物グルメに、女子に人気のパンケーキや男性も嬉しい鳥料理店など…。佐賀は各エリアごとに魅力的なお店が満載!
佐賀に遊びに行く時は、是非参考にしてみてくださいね♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora