佐賀県の穴場温泉スポット!山茶花の湯で心も体も癒されよう◎

九州地方の佐賀県といえば、福岡県と長崎県の間にあり、実は自然に囲まれた穴場絶景スポットでもあります。そんな佐賀県には是非ともおすすめしたい穴場温泉施設があるんです♪その名も「山茶花の湯(さざんかのゆ)」。今回は「山茶花の湯」の魅力をご紹介したいと思います◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

風景抜群!大パノラマの露天風呂

山茶花の湯
「山茶花の湯」でご紹介する最初にして最大の魅力は、大パノラマの露天風呂!
佐賀平野と脊振山脈を一望できる露天風呂は都会の喧騒から離れ、至福のひとときを味わえます。
昼は大自然、夜は満点の夜景に満天の星空。
佐賀という大自然に囲まれた土地だからこそ作れる絶景に、心身ともに癒されることでしょう◎

岩盤浴で心だけでなく体もデトックス

山茶花の湯
「山茶花の湯」の続いてご紹介する魅力は岩盤浴「爽賜庵」。
絶景で心が洗われたあとにぴったりのデトックススポットです。
岩盤浴といえば気になるのは、清潔感ですが、「山茶花の湯」岩盤浴「爽賜庵」では衛生管理を徹底!
入浴時間は1日10回に分かれており、各回ごとに清掃、入れ替えを行う徹底ぶりで、いつでも清潔に気持ちよく利用できるのが嬉しいですね♪

みんなでなかよくお風呂を堪能♡家族風呂

山茶花の湯
「山茶花の湯」では露天風呂を個室で楽しむこともできちゃいます♪
天然湧水掛け流しの露天風呂から成り立つ絶景湯が魅力の「家族風呂」。
全てのタイプに檜内風呂と和室8畳を併設しており、贅沢なひとときを堪能することができちゃいます◎
見晴らし抜群の露天風呂を「家族風呂」で独り占めしちゃいましょう◎

※家族風呂ご利用の際はお部屋代+人数分の入館料が必要です。 
また、平日のみ電話にてご予約も可能です。

お食事処「利休亭」でお腹も満たそう!

山茶花の湯
絶景露天風呂、岩盤浴でデトックスと「山茶花の湯」を心ゆくまで堪能したら、最後に是非ともおすすめしたいのがお食事処「利休亭」。
美味しい和食メニューを堪能することができます◎
旬の食材を使用した絶品メニューは温泉上がりのお腹を満たすのにぴったりです♪

「山茶花の湯」で佐賀をより楽しもう!

いかがでしたか?
今回は佐賀県の温泉スポット「山茶花の湯」をご紹介いたしました。
佐賀の絶景を楽しみながら、お風呂や岩盤浴、絶品メニューまで楽しめる「山茶花の湯」で佐賀県をより楽しんでみませんか?
【山茶花の湯】
住所:佐賀県神埼郡吉野ヶ里町石動76番4
電話番号:0952-53-2619
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora