門司港でカフェ巡り♪オススメのカフェ3選!

明治初期から大正にかけて作られた建物が多く建ち並ぶ門司港。最近ではアジアを中心とした海外からの観光客も増えており、益々賑わいを見せています♪今回はそんな「レトロな街 門司港」にある女子会やデートにぴったりな隠れ家的オシャレカフェをいくつかご紹介したいと思います☆
この記事の目次

まず1店舗目はこちら。「今是」

kon5

落ち着いた雰囲気の店内には手書きのメニュー表のほか、オシャレな小物や食器など、店主さんのひとつひとつへのこだわりを感じられます♪

kon5
kon5

もちろんこだわっているのは内装だけではありません!見た目も可愛いスイーツとドリンクがこちら。

kon5

「バスクチーズケーキ」と「イチゴミルク」。
シンプルでかわいいですね♡

kon5

この濃厚な味わいの、「バスクチーズケーキ」がなんとも絶品です!
ぜひ一度味わってほしい逸品。

kon5

モコモコした泡のフォルムが可愛い「ロイヤルミルクティー」もオススメですよ◎

尚、2018年11月末に「CONZE BLANC(コンゼ ブラン)」として隣に新たなお店ができ、リニューアルオープンした模様。
提供しているメニューが少し違うようなので気分に合わせて行ってみてもいいですね♪

今是

続いてご紹介するのはこちら。「日音」

kon5

白くて、ナチュラルな雰囲気の外観!
お洒落な雰囲気が漂っています…♡

kon5
kon5

あまり広くはない店内ですが、ナチュラルで可愛い雰囲気がどこかホッとするような空間をつくっています。
思わず写真のシャッターを切りたくなる、そんな店内です!

kon5

また、ひとつひとつの素材にこだわったメニューはどれも美味しくて心もカラダも癒されます♪
温かみを感じるメニューですね。

kon5
kon5

しかし、やはり人気店のため、土日などは特に待ち時間に要注意です!
ケーキや焼き菓子なども売っているのでテイクアウトするのもオススメ◎ですよ♪

日音

最後にご紹介するのはこちら。 「cheka(チェカ)」

kon5
kon5

西海岸沿いから少し離れた老松公園の近くに位置するカフェ。店内は1階と2階に分かれており、席数は合わせて14席ほど。1階が主にカウンター席で、2階がテーブル席となっており、2階の方が比較的ゆったりとした時間を過ごせそうです♪

kon5

そして今回私が注文したのはこちら。
「抹茶白玉パフェ」!

kon5

スイーツも絶品でしたが、こちらのカフェはリーズナブルな価格のランチも大変人気のようなので、ランチも是非いただいてみてくださいね♪

cheka

いかがでしたか?

今回は「レトロな街 門司港」ならではのレトロでオシャレなカフェをいくつかご紹介しました。レトロな街並みに囲まれて、美味しいランチや甘いスイーツで普段とは違った優雅な休日を過ごしてみてはいかがでしょうか♪
また、門司港散策をしつつ、自分のお気に入りのカフェを見つけてみてもいいかもしれませんね♪

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【関東】雨の日でも楽しめる絶景♡咲き乱れる1万株の紫陽花
    konny0_0
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127