水牛車で海を渡る、亜熱帯植物楽園【由布島(ゆぶじま)】へ行こう♪

沖縄県の八重山諸島にある由布島(ゆぶじま)は西表島に隣接している小さな島で、島全体が亜熱帯植物園になっています。 水牛車で海を渡ったら、由布島を散策して見ましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

水牛車に乗って、海を渡ろう

pinegors.37
由布島へ行くには、西表島から水牛車に乗って海を渡ります。
入口の売店で入場料を払ったらハイビスカスのブローチを渡されるので、帽子や洋服につけて◎
水牛によって、歩くスピードもそれぞれ。水牛車に揺られ、おじいの三線を聴きながら海を渡るのは、ここならではの島時間♪
pinegoats.37
pinegoats.37
水牛車が有名な由布島ですが、歩いても渡れるんです。
水牛車が走る横を自分のペースで進めます。ぜひ、海の真ん中に立っている感覚を味わって欲しいです♪
こんな写真が撮れるのも、歩きならでは!
潮が引いていないと渡れないので、潮の満ち引きを要チェックです!

海を渡った先では、水牛たちが池でのんびり過ごしていますよ♡
pinegoats.37

由布島って何があるの?

pinegoats.37
由布島は島全体が亜熱帯植物園。南国特有の季節の植物が生い茂る道や、マングローブの遊歩道を散歩できます♪
pinegoats.37
【貝の館】では、色々な種類の貝が見られます。美しい、芸術的な貝たちは見ていて飽きません!
貝や流木を使ったインテリアも素敵♡
pinegoats.37
【蝶々園】では、八重山に住む日本最大級の蝶々「オオゴマダラ」や黄金に輝くサナギが見られます。
pinegoats.37
【ブーゲンビリアガーデン】では30種類以上のブーゲンビレアが見られます。

由布島でカフェタイム♪

pinegoats.37
pinegoats.37
八重山の島々を見渡せる場所「マンタの浜」にある【由布島茶屋】。
美味しいコーヒーや手作りジェラートを海を眺めながらいただける、オススメカフェです♡
由布島茶屋
西表島・波照間島周辺/カフェ、アイスクリーム
由布島茶屋 1枚目
由布島茶屋 2枚目
由布島茶屋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
西表島から水牛に乗って渡れる島、由布島に行ってきました。小さい島なので短時間で回れます。その中にある由布島茶屋におじゃましました。とっても雰囲気があって素敵です。ケーキとかもありましたが、ジェラート2種を注文しました。オキナワンブルーと島バナナをチョイス。オキナワンブルーはバタフライピーを使用してるみたいです。少し味が薄いかなぁ。島バナナは濃厚で好きです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

由布島で八重山を感じて♪

pinegoats.37
レストランや売店、お土産やもあるので、ランチをしたり季節のフルーツやジュースを飲むのも良いですね!
ぜひ亜熱帯植物楽園の由布島で、八重山の自然と島時間を味わってください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08