水牛車で海を渡る、亜熱帯植物楽園【由布島(ゆぶじま)】へ行こう♪

沖縄県の八重山諸島にある由布島(ゆぶじま)は西表島に隣接している小さな島で、島全体が亜熱帯植物園になっています。 水牛車で海を渡ったら、由布島を散策して見ましょう♪
この記事の目次

水牛車に乗って、海を渡ろう

pinegors.37

由布島へ行くには、西表島から水牛車に乗って海を渡ります。
入口の売店で入場料を払ったらハイビスカスのブローチを渡されるので、帽子や洋服につけて◎
水牛によって、歩くスピードもそれぞれ。水牛車に揺られ、おじいの三線を聴きながら海を渡るのは、ここならではの島時間♪

pinegoats.37
pinegoats.37

水牛車が有名な由布島ですが、歩いても渡れるんです。
水牛車が走る横を自分のペースで進めます。ぜひ、海の真ん中に立っている感覚を味わって欲しいです♪
こんな写真が撮れるのも、歩きならでは!
潮が引いていないと渡れないので、潮の満ち引きを要チェックです!

海を渡った先では、水牛たちが池でのんびり過ごしていますよ♡

pinegoats.37

由布島って何があるの?

pinegoats.37

由布島は島全体が亜熱帯植物園。南国特有の季節の植物が生い茂る道や、マングローブの遊歩道を散歩できます♪

pinegoats.37

【貝の館】では、色々な種類の貝が見られます。美しい、芸術的な貝たちは見ていて飽きません!
貝や流木を使ったインテリアも素敵♡

pinegoats.37

【蝶々園】では、八重山に住む日本最大級の蝶々「オオゴマダラ」や黄金に輝くサナギが見られます。

pinegoats.37

【ブーゲンビリアガーデン】では30種類以上のブーゲンビレアが見られます。

由布島でカフェタイム♪

pinegoats.37
pinegoats.37

八重山の島々を見渡せる場所「マンタの浜」にある【由布島茶屋】。
美味しいコーヒーや手作りジェラートを海を眺めながらいただける、オススメカフェです♡

由布島茶屋
詳細情報を見る
tabelog

由布島で八重山を感じて♪

pinegoats.37

レストランや売店、お土産やもあるので、ランチをしたり季節のフルーツやジュースを飲むのも良いですね!
ぜひ亜熱帯植物楽園の由布島で、八重山の自然と島時間を味わってください♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【箱根・ホテル】おすすめ7選!景色を贅沢に楽しめる人気…
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…