インスタ女子の間で注目度上昇中!神戸・北野のプラトン装飾美術館♡

神戸市の観光名所の1つとして挙げられる「神戸北野異人館」。数々の建物がありますが、その中でも今「プラトン装飾美術館(イタリア館)」がお洒落女子の間で話題になっているのはご存知でしょうか?今回は、「プラトン装飾美術館」をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「プラトン装飾美術館」って?

kxxrx
三宮駅から徒歩約20分の神戸北野異人館街にある「プラトン装飾美術館」は、他の建物とは違い、個人宅です。「北野異人館」では基本的に、幾つかの建物に入れるお得なセットの券が販売されていますが、ここだけはそれがありません。その分人が集中しにくいので、ゆっくり見るのに適しています♡

それでは早速中に入ってみましょう!

kxxrx
この建物は、1階・2階・地下の順番で周る事をオススメされます。早速1階の玄関から入ってみると、筆者は思わず「わー!」という声が出てしまいました(笑)
そのくらい1つ1つが綺麗です。可愛らしい装いをしたおばさまに声をかければ、部屋の中を案内してくれますよ。

奥に進むと…!

kxxrx
kxxrx
誰もが憧れるような美しい大食堂があります。ここは是非ともじっくり見て欲しいところ。テーブルの上も勿論ですが、壁沿いの食器棚の中にある世界各国のホテルのティーカップも沢山置いてあるので、お好みのものを探してみるのも楽しいです。

次は2階のご紹介☆

kxxrx
2階には寝室やシャワールームがあります。1階と違ってロープが張ってあり間近で見れない部分もありますが、豪華な空間に圧巻されます。あまり写真を載せすぎると実際足を運ばれた時の楽しみが半減してしまうと思うので多くは説明しませんが、とても目の保養になりますよ!
kxxrx
あるブランドの物が!これは個人的にテンションが上がりました。誰もが知っているであろうブランドの香水等も2階に展示されてあるので、是非探してみてくださいね。

見終わったら地下へ!

kxxrx
1度建物を出て右に進むと、地下に繋がる階段があります。1階とはまた別にここにも食堂がありますが、ここは行ってみてのお楽しみということにします。

カフェテラスも!

kxxrx
このプラトン装飾美術館には併設されたカフェもあります。ちなみに、カフェは入館料を払わなくても利用できる上、1階のみの見学なら可能なので目的別で自分の好きな方を選ぶのもいいですね♡

神戸のインスタ映えスポットを訪れよう☆

kxxrx
いかがでしたでしょうか?
キラキラしたもの、アンティークものが好きな人にはたまらない空間だと思います。館内は全て写真撮影OKなので、ばっちりカメラに収めて思い出を残しましょう♡ぜひ、「プラトン装飾美術館」を訪れてみてくださいね♪
イタリア館(プラトン装飾美術館)
三宮/パスタ、イタリアン、カフェ
イタリア館(プラトン装飾美術館) 1枚目
イタリア館(プラトン装飾美術館) 2枚目
イタリア館(プラトン装飾美術館) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
6件
-
-
🚩神戸 イタリア館(プラトン装飾美術館)イタリアを中心としたヨーロッパの18~19世紀の家具調度品、絵画彫刻等が展示されている。今でも実際に住んでおり、各部屋にミラーや装飾が飾られ、地下にはボトル専用の部屋、庭にはプールがあり豪邸!プールサイドではカフェやランチも楽しめる。住所:神戸市中央区北野町1-6-15電話番号:078-271-3346営業時間:10:00〜17:00入場料:800円アクセス:各線「三宮駅」 徒歩20分
新幹線・地下鉄「新神戸駅」 徒歩10分
シティーループバス「北野異人館」下車 徒歩5分_nippon_japan_travel_travel
神戸には異人館街など外国のような街並みが楽しめます😳✨異人館は三ノ宮から北に上がっていくと沢山あるのですが、その中の1つプラトン装飾美術館に行ってきました🥰昔のヨーロッパの内装、家具が揃っておりとてもレトロな空間になっていました!ヨーロッパの街並みが好きな私、地元の中でも大好きな場所です。異人館に入るにはどれも入場料がかかりますが、同時に購入すると割引きなどもあるので是非利用してみてください✨
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08