【小浜島】沖縄の離島を満喫!お気に入りのスポットを見付けよう♪

沖縄の離島といえば、石垣島や宮古島を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、今回はゆったりとした旅におすすめの【小浜島】の魅力をご紹介!石垣島からフェリーで行くことができるので、1泊での旅行も可能です♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

原付で小浜島を1周♪

e_nococo
小浜島は周囲約16.6kmと小さい島なので、原付で島を1周することができます。(※"石垣島観光交流協会"公式HP参照)
海沿いを走りながら眺める景色は絶景!自然をたっぷり堪能してください♪

人通りも少なく道も広いので、ゆっくり運転しましょう!もちろんサイクリングも楽しいですよ♡
ホテルやフェリー乗り場の近くを中心にレンタル屋さんがあるので、気軽に原付や自転車のレンタルをすることができます。
小浜島
西表島・波照間島周辺/海岸景観
小浜島 1枚目
小浜島 2枚目
小浜島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
21件
住所
沖縄県八重山郡竹富町字小浜
アクセス
(1)石垣島から船で
【小浜公民館】2024年1月2日。沖縄・小浜島でのお正月の恒例行事『二十歳・生年合同新年会』に参加してきました!折り弁当をツマミにビール、泡盛をお昼からいっぱい飲める!そして主役の二十歳・生年の方の挨拶や余興を見て楽しむイベントです!🍺コロナ5類以降後で初の新年会なのでめちゃめちゃ盛り上がりました!最後の〆はみんなでカチャーシー!沖縄のお祝いごとには定番の踊りですね😌新年会後は、2次会3次会と同級生の家を回ってカンパイ!たくさんお酒を飲みました🤦‍♂️
石垣島か船で小浜島へ‼︎さらに船に乗り、浜島と呼ばれる幻の島上陸😆潮が引いた時にしか出ない幻の島…写真は船の上から。透明度抜群❗️海の底が見えるの凄すぎ‼️
星評価の詳細

名もなきビーチを発掘!

e_nococo
ビーチ沿いを原付で走っていると、海まで続いてる道が!
e_nococo
なんとここを抜けると素敵なビーチが!
人も少なく、穴場スポットです♪

調べたところ、ビーチに名前は付いていないようなのですが、海がとても綺麗でした!
木陰もあるので、海を見ながらゆっくり休むこともできます◎
ホテルのビーチで過ごすのも良いですが、お気に入りのビーチを見付けてまったり過ごすのもお勧めです♡

島が見渡せる!「西大岳展望台」

e_nococo
小浜島を360度見渡すことができます。
テーブルやベンチもあるので、ご飯を持ってきてゆったりランチするのも良いですね♪
西大岳展望台
西表島・波照間島周辺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

お勧めホテルをご紹介!

e_nococo
小浜島に遊びに行く時に是非お勧めしたいホテル「はいむるぶし」。

海の見えるお部屋でゆっくり過ごしたり、ビーチでアクティビティを楽しんだり。乗馬体験やヨガプログラムなどのアクティビティもとても充実しているので、女子旅でも、家族旅行でも、カップルでも楽しめます♪
e_nococo
夜は素敵なソファーに寝転び、カクテルを飲みながら星空鑑賞もできますよ◎
はいむるぶし
西表島・波照間島周辺/ホテル
はいむるぶし 1枚目
写真提供:一休.com
はいむるぶし 2枚目
写真提供:一休.com
はいむるぶし 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.10
6件
15件
住所
沖縄県八重山郡竹富町字小浜2930
アクセス
新石垣空港より 車/新石垣空港 ⇒(タクシー約25分、バス約40分)⇒ 石垣港~石垣港⇒定期船 約25分⇒小浜港~小浜港 ⇒(無料送迎バス約5分)⇒ ホテル
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
小浜島でははいむるぶしに宿泊しました。前回はレストランのみの利用だったので、泊まれるなんて嬉しいです。とっても広いのでとりあえず、チェックインして、電動アシスト自転車をレンタルし、まずはホテルをぐるっと一周。たくさんのフォトスポットがあって大忙しでした(笑)お部屋も広く、設備を充実しているので、また泊まりたいと思いました。
小浜島旅行8月の前半、小浜島へ旅行に行ってきました。何年も前から行ってみようかどうしようかと悩んでおり、今回急遽決定して出発。小浜島へは石垣島からフェリーで向かいます。今回は「はいむるぶし」に3泊しました。島内観光はせずホテルステイのみの3日間。ですが、プールがありプライベートビーチもあるので全く退屈することはありませんでした。ホテルのレストランはもちろんですが、プールサイドのカフェやビーチのカフェもお食事がとっても美味しかったです。綺麗な景色の中で食べる食事は格別でした!1日は島内の居酒屋さんで食事をしたのですが、小浜島にはタクシーがないのでお店の送迎付きであることにも驚きです。他にも泊まってみたいところもありますし、行ってみたいお店もあるのでぜひまた訪れてみたいです。
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
22,500円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

23,750円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

小浜島へ行ってみよう!

e_nococo
小浜島に空港はないので、小浜島に行く際には、石垣島の離島ターミナルからフェリーで向かいます♪
石垣島から約25分なので、石垣旅行のついでに小浜島も楽しむこともできそうですね。
フェリーに乗る機会はあまりないかと思いますので、フェリーも十分に楽しんじゃいましょう!

この機会に是非小浜島に足を運んで、お気に入りのスポットを見付けてみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora