【北海道】夜景だけじゃない!朝から夜まで函館を満喫するスポット♪

最近、新幹線が開通したことで再注目されている函館市。函館山からの夜景は、とても綺麗なことで有名ですが、函館の魅力はそれだけじゃない!まだ函館を体験してない方に、ここだけは押さえてほしい観光スポットを紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

函館朝一 駅二市場

ゆめんちゅ
朝から函館の絶品グルメに舌鼓♪ 函館の朝一は活気に満ち溢れた人でいっぱいです。
ゆめんちゅ
ゆめんちゅ
是非とも体験してもらいたいのが、イカ釣り。釣り堀にいるイカを引っ掛けて釣り上げる誰でもできる簡単な体験で、釣ったイカはその場で調理してくれます。新鮮なイカはコリコリしていて、色は透明なんです!ゆめんちゅも初めて食べた時は衝撃を受けました!他にも安く海鮮丼が食べられたり、みんなが喜ぶ絶品お土産を買うことができますよ◎
函館朝一 駅二市場
函館・松前・檜山
函館朝一 駅二市場 1枚目
函館朝一 駅二市場 2枚目
函館朝一 駅二市場 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
7件
夕張メロン美味しそうですねー😊👌
星評価の詳細

五稜郭

ゆめんちゅ
函館の歴史には欠かせない五稜郭。五稜郭タワーからは五稜郭だけではなく、函館の街を一望できるのでオススメ。秋には紅葉が写真映えに♪ 
五稜郭跡
函館/その他
五稜郭跡 1枚目
五稜郭跡 2枚目
五稜郭跡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
5件
住所
北海道函館市五稜郭町
アクセス
(1)函館駅からバスで20分 徒歩で5分
営業時間
開園時間:4月~10月 5:00~19:00 開園時間:11月~3月 5:00~18:00
北海道にある五稜郭跡へ行きました!凄まじく綺麗な眺めと美しい風景にとても感動しました。中を歩いているだけで風情を感じれるのと、昔の人の景色はどんな感じだったんだろう。。みたいなノスタルジーな気分にもさせてくれました。夕方も綺麗そうなので、また行きたいです。
五稜郭公園に行きましたが、タワーではなく公園へ。外側をランニングで3周。暑かったけど、Tシャツで走ってるのは僕だけでした。星のような形に通路があったんで、五稜郭の形を体験できました。
星評価の詳細

函館ひかりの屋台 大門横丁

ゆめんちゅ
ゆめんちゅ
函館の夜の街を感じるなら、大門横丁で! 約20店舗の屋台が連なっていて、ジンギスカンや海鮮など色んな北海道グルメを味わえます。
屋台ならではのお客さん同士の距離感や、面白い店主たちとの会話を楽しんではいかがですか?
函館ひかりの屋台 大門横丁
函館/その他
函館ひかりの屋台 大門横丁 1枚目
函館ひかりの屋台 大門横丁 2枚目
函館ひかりの屋台 大門横丁 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
9件
住所
北海道函館市松風町7-5
アクセス
(1)JR函館駅から徒歩で7分
営業時間
営業時間:11:00~1:00 営業時間および定休日は各店舗により異なる
函館にある大門横丁へ!浅草のホッピー通りのような、きちじのハーモニカ横丁のような雰囲気でした。古き良き飲食店が立ち並び、日本人だけでなく外人の方も多かったです。ちょっと飲んで次!みたいな感じで5件ほどハシゴ酒しても5000円行かなかったので、酒好きな方はおすすめです。
函館駅から徒歩5分の函館ひかりの屋台大門横丁。北海道名物が味わえるお店が集結しています。私は初ジンギスカン…♫函館ガラナハイボールを飲みながら、ヘルシーでクセのないラム肉を食べれて大満足でした。
星評価の詳細

何度でも戻ってきたくなる『北海道』

本当に温かくてステキな人たちが集まる北海道!この素晴らしい土地で、美味しい食事と、美味しいお酒ともに、みんなで盛り上がろう〜♪きっとあなたにもステキな思い出が訪れることでしょう☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora