昼間のルミナリエもステキ♡

毎年行われるルミナリエ。でも、小さい子どもがいたり人混みが苦手だったりする方にはなかなか行きにくい場所。でも、昼間のルミナリエもなかなかきれいで日中の素敵な神戸と共に1度訪れてはいかがですか?ベビーカーでも人混みはないので快適に観光できますよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

昼間のルミナリエって?

この時期になるとあちこちでイルミネーションがキラキラ光り、お出かけしたいですよね。
でも、新米ママさんがベビーカーをひきながらとか、人混みに疲れちゃうってこともよく耳にします。
私はそんな後輩ちゃんと一緒に、あの人混みで有名なルミナリエに行って来ました。
Yano.coco
昼間のルミナリエってこんな感じ!
キラキラな雰囲気とは違い真っ白なほねぐみが清純な雰囲気になってとても素敵なんです♪
yamo.coco

謎のディスプレイ!

ここで一緒に行った後輩ちゃんがあるものを見つけました。
「先輩!アレなんやろ? 行きましょう!」
いつもながら彼女の行動の瞬発さには脱帽です(笑)。
yamo.coco
何じゃこりゃー(笑)。


お店の方がたまたま前に出て来られたので、「何のお店ですか?」って聞いてみました。
yamo.coco
お花屋さんです!

えー、斬新♪

中まで入らせていただきました。
中はとてもおしゃれで、ひとつ花束を作ってもらおうかと思いましたが滞在時間がおしていたので、軽く撮影だけさせていただきました。
ブライダルのお花や開店時のお店に飾る花など大掛かりなものから、個人の花束まで手がけているそうです。
yamo.coco
yamo.coco
中のディスプレイ、可愛い♡

ディスプレイは今回、シロクマさんでしたが、季節に合わせて色々変えていくらしいです。
次回のシロクマさんに次ぐ斬新なディスプレイ、期待しています♪
BON CHIC BON GOUT Fleur et Deco
神戸市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

お腹が空いたら中華街も♪

yamo.coco
お腹が空いたらルミナリエの会場から元町中華街までは歩いても5分くらいで着いちゃいます。
もちろん南京町も行きましょう!

私のオススメは食べ歩き♪

フカヒレラーメンと老祥記(ろうしょうき)さんの豚まんは美味しかった!
ルミナリエは昼もオススメですよ♪
元祖豚饅頭 老祥記(ろうしょうき)
三宮/肉まん・中華まん
元祖豚饅頭 老祥記(ろうしょうき) 1枚目
元祖豚饅頭 老祥記(ろうしょうき) 2枚目
元祖豚饅頭 老祥記(ろうしょうき) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
1件
2件
¥1,000~
¥1,000~
神戸の元町中華街にある人気の豚まんのお店「老祥記」です、平日の午後に利用してみました。16時過ぎくらいにお店に着いたところ、30人くらいの長い行列ができていました。でもこれでもだいぶ行列は短くなったということみたいですね、ピークの時間帯はもっとすごいことになるみたいです(笑)⁡流れは意外と早く15分くらいで購入できました。コチラで販売しているのは元祖豚饅頭、コレ1種類で6個入りが税込600円、10個入りで1000円です。⁡6個入りの方を購入、皮は厚めですが肉汁を閉じ込めるにはこのくらいの厚みが必要なんでしょうね、そのふっくらした皮を口にすると中からほどばしる肉汁、コレは気をつけて食べないと服が汚れちゃいますね。お肉も旨みがギュッと詰まっている感じですごく美味しい、皮にも肉汁が馴染んで旨いですね、これだけ人気なのも納得の味でした。⁡
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08