【鹿児島】フォトジェニックな霧島アートの森を遊び尽くそう♡

鹿児島の温泉地、霧島の人気スポット。霧島アートの森をご紹介します。ぜひ、この記事を参考に行ってみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【あなたこそアート】霧島アートの森野外展示でアートの一部に

いろは
「あなたこそアート」というタイトルの野外展示は、霧島アートの森でも人気のスポット。
額縁の向こうに回って写真を撮ると、霧島の大自然を背景に、あなたの肖像画が完成する。そんな作品です。
真鍮色の美しいフレームの中に収まって、色んなポーズを楽しんでみませんか?

【男と女】巨大なオブジェは1日かけて光と陰を楽しみたい。

いろは
8mの高さを誇る、巨大なオブジェ。
シルエットをスティール銅で表現したこのオブジェ。
角度を変えて行くとその形が、交差した男性と女性であることに気付かされます。

時間によって動く日差しで出来る陰もまたアートの一部に。

時間を変えて何度か見てみたいアートです。

【ベレシート】張り出したトンネルの心地よい緊張感。

いろは
先には何もないトンネル。
緩やかな傾斜の上に張り出した、先のないトンネルは心地よい緊張感がありました。
いろは
緊張感のその先にある、この雄大な景色は必見♡
ドキドキしながら進んだ先、影絵のようなシルエットと美しい自然の逆光写真を撮るのもオススメ。

【赤い靴】屋内展示も充実。有名アーティストの作品も。

いろは
草間彌生氏によるアート、「赤い靴」は霧島アートの森美術館の紹介で必ず登場する作品。
草間彌生氏のアイコニックな水玉を配した赤いパンプス。

この靴のサイズは何センチか?
ぜひ実物を見てみてください。

【ライト シープ2012】最後の審判

いろは
聖書の「最後の審判」に登場するお話から作られた作品。

その他にも、屋内外に数々の現代アート作品を展示する霧島アートの森、フォトジェニックなこのスポットを鹿児島旅行の1つの目的地として追加してみては?
霧島アートの森
伊佐・湧水/その他
霧島アートの森 1枚目
霧島アートの森 2枚目
霧島アートの森 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
9件
32件
-
-
草間彌生さんのサインです❣️ファンの方が多いようなのでズームイン❣️
山の中にあるアートな美術館広い敷地内に点在する色んなオブジェを見ながら散策日本を代表する草間弥生さんの作品も!そして、ここにある作品はこの場所に降り立ったアーティストがここにふさわしいものとして制作した作品。ここでしか見れないここ限定の作品ぜひ堪能してみて。そして入場料も大人350円と安い!霧島へ行く時は是非立ち寄ってみて
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…