【京都】素敵写真を目指して♡おしゃれなカフェ&観光スポット巡り

京都市の祇園よりアクセスしやすい、「ROCCA&FRIENDS TRUCK(ロッカアンドフレンズ トラック)」。ドリンクと共にSNS映えするフォトスポットと、オススメの観光スポットもご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ROCCA&FRIENDS TRUCK

okinawa___mm
「ROCCA&FRIENDS TRUCK(ロッカアンドフレンズ トラック)」は、京都市東山区にあるテイクアウトのカフェになります。
京阪電車 祇園四条駅より徒歩約20分で行くことができます。

私は「プレミアム抹茶ラテ」をチョイスしました。
綺麗なラテアートが可愛いので、上からの写真も忘れずに♡

おすすめのフォトスポット

店名が書いてある木目調の壁♡

okinawa___mm
トラックの向かいにある壁には、店名が書いてあるので、このようにドリンクを持って一緒に撮ってみましょう♡
壁の木目調もお洒落なので、友達同士で自撮りするのもオススメ♪

「八坂の塔」と一緒に♪

okinawa___mm
お店への道のりの八坂通りには、京都市のシンボルでもある「八坂の塔(やさかのとう)」があります。
八坂通りを少し登ると「八坂の塔」がよく見えるところがあるので、ここで写真を撮ってみましょう♪
京都観光にぴったりのカフェ写真が残せますよ♡

「八坂の塔」の写真も♡

okinawa___mm
「八坂の塔」の写真もしっかり撮って観光も楽しみましょう!

外せないスポットです♪
八坂の塔
祇園/その他神社・神宮・寺院
八坂の塔 1枚目
八坂の塔 2枚目
八坂の塔 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
17件
53件
住所
京都府京都市東山区八坂上町388
アクセス
(1)市バス東山安井または清水道下車徒歩5分
営業時間
拝観時間:10:00~16:00 休業:不定休
京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町にある、八坂の塔です。臨済宗建仁寺派に属する霊応山法観寺の高さ46メートルの純和様建築の本瓦葺五重塔(重要文化財)で通称「八坂の塔」と呼ばれています😊本尊として金剛界五仏を安置し、2階までは拝観もできます。現在の塔は永享12年(1440)に室町幕府六代将軍・足利義教公により再建されたものだそうですが、伽藍は応仁の乱で焼失してしまい、塔と若干の堂宇を残すだけとなりました。江戸時代は周辺に遊郭が建ち並び、遊女が塔を踊りめぐる「八坂踊り」が流行したらしいですよ✨脂粉を帯びたようにも見える立ち姿は、たおやかな山並みにしっとりと映え、東山のシンボルとされており、この界隈からはどこからでも見える位置にあります🤗ど〜んと聳え立つこの八坂の塔を目印に、周辺のスポットを巡ることができますね✨🤗✨
京都の風景で1枚目の写真を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。八坂の塔でお馴染み法観寺です。清水寺から三年坂を抜けて二年坂に曲がらずそのまま行くと1枚目の風景を見ることができます。京都に行ったらほぼ毎回、この風景が見たくてブラブラします。この法観寺、開いてない日が多いんですが、不定期で中に入れる日があります。境内にはもみじが植えられていて入り口と青紅葉がいい感じ。中はちょっと急な階段が続きます。普段は下から眺めてますが、寺院内から見る京都はお寺寄りが瓦屋根の和の風景を見ることができます。ふらっと行った際に、公開日であればぜひ寄ってみてください。
星評価の詳細

観光スポットもカフェも両方楽しもう♡

okinawa___mm
いかがでしたか?

ぜひ今回ご紹介したスポットを訪れてみてください!

魅力溢れる京都で素敵な観光を♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 【京都】素敵写真を目指して♡おしゃれなカフェ&…