【広島】海も山も楽しめる!自然たっぷりな尾道さんぽコース

広島県の中でも人気の観光スポット尾道。海のそばに位置しながら、すぐそこには山もある自然たっぷりなロケーションなんです!そして商店街には美味しいグルメやお土産屋さんもいっぱい。早速尾道の魅力をご紹介していきます♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

1. まずは尾道ラーメンで腹ごしらえ♪

marico
尾道ラーメンといえば、大きい背脂が入った濃いめの味付けが特徴的♡
こちらの「喰海(くうかい)」では、しっかりとした味付けながらも食べやすい尾道ラーメンを頂くことができますよ!

カウンター席からは、向島を眺めながらのお食事が可能。
開放的な雰囲気で女性も入りやすいラーメン屋さんです!
喰海
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

2. 千光寺の頂上に行く途中に佇むカフェ「ブーケダルブル」

marico
千光寺へ向かう途中、少し道を外れると出会うことができるカフェ「ミーシャのハーブ庭園 ブーケダルブル」。
お花がいっぱいでメルヘンな世界となっています!
marico
まるで映画の世界に迷い込んだかのような入り口。
山の中にあるとは思えないカフェですよ♡
marico
絶景の中、いただくドリンクやケーキは絶品。
何時間でもいることができそうな、居心地の良いカフェです♡

とてもフォトジェニック☆
いい写真をたくさん撮れちゃいますよ!
ミーシャのハーブ庭園 ブーケ ダルブル
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

3. 倉庫を改装した複合施設「Onomichi U2」

marico
「Onomichi(尾道)U2」は、レストランから雑貨屋さん、ホテルまで入っている複合施設。
宿泊者限定でレンタサイクルも行っているそうですよ♪

中には夜景を楽しむことができるバーもあるので、朝と夜で違う楽しみ方ができそうですよね♡
marico
外には可愛らしいアイコンも♪
施設内でも外でも楽しむことができるスポットとなっています。
ONOMICHI U2
GW早割セールのホテル予約が開始!
ikyuで予約

様々な表情を楽しむことができる街、尾道。

mariko
尾道は場所によって様々な表情を感じることができる素敵な街。

商店街ではなんだか懐かしい気持ちに。
千光寺の山頂では、瀬戸内の美しい景色を一望し開放的な気分に。

昼と夜でも雰囲気ががらっと変わるので1日中いても飽きないスポットなんです!

昔ながらの定番グルメはもちろん、若い方も楽しむことができる最新のカフェまでお店も充実。
ぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ラグジュアリーカードは年会費以上にサービスが充実してい…
    aumo編集部
  2. 2【花粉症対策】鼻水がツラいあなたに…。オススメしたい家…
    aumo編集部
  3. 3【割引あり!】「Pledge Make Style」の…
    aumo Partner
  4. 4楽天プレミアムカードの特典とは?通販や旅行好きならメリ…
    overflow
  5. 5【話題サイト】プチプリモールであなたの欲しいものをお得…
    aumo Partner