【広島】海も山も楽しめる!自然たっぷりな尾道さんぽコース

広島県の中でも人気の観光スポット尾道。海のそばに位置しながら、すぐそこには山もある自然たっぷりなロケーションなんです!そして商店街には美味しいグルメやお土産屋さんもいっぱい。早速尾道の魅力をご紹介していきます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. まずは尾道ラーメンで腹ごしらえ♪

marico
尾道ラーメンといえば、大きい背脂が入った濃いめの味付けが特徴的♡
こちらの「喰海(くうかい)」では、しっかりとした味付けながらも食べやすい尾道ラーメンを頂くことができますよ!

カウンター席からは、向島を眺めながらのお食事が可能。
開放的な雰囲気で女性も入りやすいラーメン屋さんです!
尾道ラーメン 喰海
尾道/中華料理、ラーメン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 千光寺の頂上に行く途中に佇むカフェ「ブーケダルブル」

marico
千光寺へ向かう途中、少し道を外れると出会うことができるカフェ「ミーシャのハーブ庭園 ブーケダルブル」。
お花がいっぱいでメルヘンな世界となっています!
marico
まるで映画の世界に迷い込んだかのような入り口。
山の中にあるとは思えないカフェですよ♡
marico
絶景の中、いただくドリンクやケーキは絶品。
何時間でもいることができそうな、居心地の良いカフェです♡

とてもフォトジェニック☆
いい写真をたくさん撮れちゃいますよ!
ミーシャのハーブ庭園 ブーケ ダルブル
尾道/カフェ
ミーシャのハーブ庭園 ブーケ ダルブル 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥501~
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. 倉庫を改装した複合施設「Onomichi U2」

marico
「Onomichi(尾道)U2」は、レストランから雑貨屋さん、ホテルまで入っている複合施設。
宿泊者限定でレンタサイクルも行っているそうですよ♪

中には夜景を楽しむことができるバーもあるので、朝と夜で違う楽しみ方ができそうですよね♡
marico
外には可愛らしいアイコンも♪
施設内でも外でも楽しむことができるスポットとなっています。
ONOMICHI U2
尾道/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン
ONOMICHI U2 1枚目
ONOMICHI U2 2枚目
ONOMICHI U2 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
4件
21件
住所
広島県尾道市西御所町5-11
アクセス
(1)JR山陽本線 尾道駅より徒歩5分 (2)JR山陽新幹線 新尾道駅よりタクシーで15分 (3)広島空港より、JR三原駅行きリムジンバス乗車→JR山陽本線乗車→尾道駅下車 徒歩5分 (4)<大阪方面から>山陽自動車道 福山西IC下車→尾道バイパス経由 約20分 <九州方面から>山陽自動車道 尾道IC下車→国道184号経由 約20分
営業時間
営業時間:The RESTAURANT/ 朝食 07:30-10:00、ランチ 11:30-15:00、ディナー&バー 17:30-21:30 営業時間:GIANT STORE Onomichi/ 09:00-19:00
HOTELCYCLEレストラン🍴🍻🍷今回は、妹と姉妹旅行でした。コース料理を頼みました🍽️一階のレストランの1番奥の席で🍴頂きました。横にはBarも有り、食事後お酒も飲めます🥂🍷朝はバイキングで、メインは、3種類の中から選んで、後は、たべ放題です。まぁまぁ満足の食事でした🙂
平日デート。笑旦那とランチ尾道のU2へ。旦那忙しくて休日も仕事、子ども行事で2人の時間がなかなかなくて…あたしの休みに時間を作ってランチへそしたら…スタッフさんが旦那の元お客さん。色々話して楽しかったぁ。お客さんのお母様は旦那が独身の時からのお客さんでその人が病気って事を聞いて…何かの縁だよね。早速お見舞いに…平日の昼間から飲ませてもらって平和だぁ…笑
外部サイトで見る
星評価の詳細

様々な表情を楽しむことができる街、尾道。

mariko
尾道は場所によって様々な表情を感じることができる素敵な街。

商店街ではなんだか懐かしい気持ちに。
千光寺の山頂では、瀬戸内の美しい景色を一望し開放的な気分に。

昼と夜でも雰囲気ががらっと変わるので1日中いても飽きないスポットなんです!

昔ながらの定番グルメはもちろん、若い方も楽しむことができる最新のカフェまでお店も充実。
ぜひ一度足を運んでみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年5月30日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年5月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年5月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】ケンタッキーの食べ放題がお得!実施店舗や値…