【尾道】海も山も楽しめる自然たっぷりな尾道さんぽコース

広島県の中でも人気の観光スポット尾道。海のそばに位置しながら、すぐそこには山もある自然たっぷりなロケーションなんです!そして商店街には美味しいグルメやお土産屋さんもいっぱい。早速尾道の魅力をご紹介していきます♪
この記事の目次

1. まずは尾道ラーメンで腹ごしらえ♪

marico

尾道ラーメンといえば、大きい背脂が入った濃いめの味付けが特徴的♡
こちらの「喰海(くうかい)」では、しっかりとした味付けながらも食べやすい尾道ラーメンを頂くことができますよ!

カウンター席からは、向島を眺めながらのお食事が可能。
開放的な雰囲気で女性も入りやすいラーメン屋さんです!

喰海
詳細情報を見る
tabelog

2. 千光寺の頂上に行く途中に佇むカフェ「ブーケダルブル」

marico

千光寺へ向かう途中、少し道を外れると出会うことができるカフェ「ミーシャのハーブ庭園 ブーケダルブル」。
お花がいっぱいでメルヘンな世界となっています!

marico

まるで映画の世界に迷い込んだかのような入り口。
山の中にあるとは思えないカフェですよ♡

marico

絶景の中、いただくドリンクやケーキは絶品。
何時間でもいることができそうな、居心地の良いカフェです♡

とてもフォトジェニック☆
いい写真をたくさん撮れちゃいますよ!

ミーシャのハーブ庭園 ブーケ ダルブル
詳細情報を見る
tabelog

3. 倉庫を改装した複合施設「Onomichi U2」

marico

「Onomichi(尾道)U2」は、レストランから雑貨屋さん、ホテルまで入っている複合施設。
宿泊者限定でレンタサイクルも行っているそうですよ♪

中には夜景を楽しむことができるバーもあるので、朝と夜で違う楽しみ方ができそうですよね♡

marico

外には可愛らしいアイコンも♪
施設内でも外でも楽しむことができるスポットとなっています。

ONOMICHI U2
詳細情報を見る
ikyu

様々な表情を楽しむことができる街、尾道。

mariko

尾道は場所によって様々な表情を感じることができる素敵な街。

商店街ではなんだか懐かしい気持ちに。
千光寺の山頂では、瀬戸内の美しい景色を一望し開放的な気分に。

昼と夜でも雰囲気ががらっと変わるので1日中いても飽きないスポットなんです!

昔ながらの定番グルメはもちろん、若い方も楽しむことができる最新のカフェまでお店も充実。
ぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【1分で巡る絶景】柔らかな自然に包まれた島の“天使の道”
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【栃木】梅雨が待ち遠しい!あじさいに彩られる美しい参道…