蔵王温泉でホテルを選ぶならここ!スキー場に好アクセスのホテル12選

蔵王温泉街の魅力あるホテルを一挙にご紹介します◎春から秋は山登りなどのアクティビティ、冬はスキーなどのウィンタースポーツを楽しめる蔵王。今回はスキー場に近いホテルを主にご紹介しています◎宿によって温泉の雰囲気も違うので、ぜひ見比べてみてくださいね!
この記事の目次

蔵王温泉エリアってどんな観光スポットがあるの?

樹氷

冬の蔵王観光で外せないのは「樹氷」。大きな雪の柱が立ち並ぶ様子はまさに圧巻!
雪国ならではの景色を楽しめます。
蔵王はスキー場が充実していることでも有名。冬ならではの景色をぜひ堪能してくださいね◎
寒いので暖かい服装で行きましょう!

樹氷
詳細情報を見る
jalan_kankou

蔵王のお釜

冬以外の季節も蔵王は魅力的なんです◎
蔵王は温泉が多くありますが、それは火山があるから。
火山の噴火口(蔵王のお釜)はなんだか神秘的!
家族や友人同士で山を散策してみるのはいかがでしょうか?
澄んだ空気の中でリフレッシュできますよ◎

お釜(噴火口)
詳細情報を見る
jalan_kankou

蔵王温泉のおすすめホテルその1.

蔵王四季のホテル

最初にご紹介するのは「蔵王四季のホテル」。
山形自動車道山形蔵王ICから西蔵王高原ライン経由で約30分のところにあります。
白い硫黄の温泉は体の芯から温まりそう◎
露天風呂の窓から見える豊かな自然も素敵です。

夕食で地元の山形牛を陶板焼き・しゃぶしゃぶ・すき焼きの中の好きな調理法で選べる贅沢なプランもあります◎(※2018年11月現在、じゃらん参照)
蔵王の温泉で温まり、絶品の山形牛をほおばるのはまさに至福の時!
客室は和室と洋室があり、館内はシックで和モダンな雰囲気です◎

蔵王四季のホテル
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

蔵王温泉のおすすめホテルその2.

蔵王国際ホテル

山形駅から蔵王温泉行バスに約45分乗って終点で下車し、その後徒歩約10分で着く「蔵王国際ホテル」。
スキー場まで徒歩約5分で行けるのでスキーのシーズンではとても便利!
ホテルの「八右衛門(はちえもん)の湯」は美肌効果があると言われています。
蔵王温泉への女子旅で訪れてみるのはいかがでしょうか?

館内は落ち着いた雰囲気。
一部の日にち限定でジュニアスイートの客室に値引き価格で宿泊できるプランもあります◎(※2018年11月現在、じゃらん参照)
冬はスキー・スノーボードなどの道具をレンタルできるプランもあるので、初めてスキー・スノーボードに挑戦する方やブランクがある方も嬉しい!

蔵王国際ホテル
予約する
1泊 9,828円〜/人rakuten_traveljalan

蔵王温泉のおすすめホテルその3.

おおみや旅館

山形自動車道・山形蔵王ICより車で約30分の「おおみや旅館」。
ノスタルジックな内装と木の香り漂う「玉子風呂」が魅力的◎
「玉子風呂」は湯船が玉子型になっていて、見た目もなんだか可愛らしい!
白濁した温泉につかると体がしっかり温まりますよ◎

小学生のお子様の料金が半額になるファミリープランがあるのが嬉しい◎
また、冬期はスキー場までの送迎がつくプランもあるのでガッツリ滑りたい人にもぴったり!(※2018年11月現在、じゃらん参照)
ホテルで蔵王の味覚を楽しめる懐石料理「蔵王山懐膳」も絶品◎

おおみや旅館
予約する
1泊 7,020円〜/人rakuten_traveljalanikyu

蔵王温泉のおすすめホテルその4.

蔵王温泉 和歌の宿 わかまつや

JR山形駅から蔵王温泉行バスに約45分乗り、蔵王温泉で下車して徒歩約3分のところにある「蔵王温泉 和歌(うた)の宿 わかまつや」。
和風の落ち着いた内装が素敵で、高齢の方にもおすすめ◎
山形牛と掛け流しの温泉が有名です。

部屋は和室と洋室があるので、シーンに応じて使い分けられるのが便利!
なんと貸し切りの家族風呂が付いた客室もあります◎
プライベートな環境でくつろぎながら温泉を楽しめるのが嬉しい。
スタンダートの「山形旬綴り膳」 プランでは山形ならではの食材を使用した季節感ある料理が楽しめますよ!(※2018年11月現在、じゃらん参照)

蔵王温泉 和歌の宿 わかまつや
予約する
1泊 5,130円〜/人rakuten_traveljalanikyu

蔵王温泉のおすすめホテルその5.

五感の湯 つるや

山形自動車道山形蔵王ICより西蔵王高原道路経由にて約25分のところにある「五感の湯 つるや」。
客室5階以上指定で、かつ夕食メニュー・夕食場所が選べて有料貸切風呂が1回分無料になるプランがあるのが嬉しい◎(※2018年11月現在、じゃらん参照)
貸切風呂は4つあり、その中の1つ「恵の湯」はバリアフリー対応です。

山形の郷土料理は楽しめる御膳は絶品◎
山形牛は口の中でとろけそう!
客室は和室です。
畳の上でのんびり寝転んで日頃の疲れを癒すのはいかがでしょうか?
館内に売店があり、玉こんにゃくなどの山形のお土産を買うこともできますよ◎

五感の湯 つるや
予約する
1泊 5,400円〜/人rakuten_traveljalanikyu

蔵王温泉のおすすめホテルその6.

蔵王温泉 ホテルオークヒル

JR山形駅下車後、蔵王温泉行バスに約40分乗って下車し、その後徒歩約10分のところにある「蔵王温泉 ホテルオークヒル」。
露天風呂では爽やかな高原の風を感じながら源泉かけ流しの温泉を楽しめます。
館内はノスタルジックでキュートな雰囲気◎

客室は和室・洋室・和洋室の3タイプ◎
四季折々の食材やジューシーな山形牛を使用した御膳は目でも舌でも楽しめます!
ペットと一緒に宿泊できるプランがあるのが嬉しい。(※2018年11月現在、じゃらん及び''蔵王温泉 ホテルオークヒル''公式HP参照。詳細はホテルにお問い合わせください。)

蔵王温泉 ホテルオークヒル
予約する
1泊 4,500円〜/人rakuten_traveljalan

蔵王温泉のおすすめホテルその7.

蔵王温泉 ホテル 喜らく

JR山形駅より蔵王温泉行バスに約45分乗って下車し、その後徒歩約7分のところにある「蔵王温泉 ホテル 喜らく」。
ホテルの白濁した温泉は硫黄の匂いが強め。美人になれる温泉とも言われており、女性のみのグループに限り女子旅プランでホテルに宿泊することもできます◎(※2018年11月現在、じゃらん参照)

ロビーやラウンジには花が飾られており、訪れる人の心を癒してくれます。
館内にはティーラウンジもあるので、蔵王のアウトドア観光を思いっきり楽しんだ後にティーラウンジでゆったり休むのはいかがでしょうか?
ロープウェイ乗り場まで徒歩約2分と近いので観光に便利!蔵王の山をトレッキングして景色を楽しむのも良いですね◎

蔵王温泉 ホテル 喜らく
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travel

蔵王温泉のおすすめホテルその8.

ルーセントタカミヤ

JR山形駅下車後路線バスに約45分乗り、終点の蔵王温泉から徒歩約3分歩いたところにある「ルーセントタカミヤ」。
温泉は源泉かけ流しの乳白色のお湯。露天風呂では周囲の自然豊かな景色を眺めながら入浴できます◎

館内は清潔感がある明るい雰囲気。
和室と洋室の客室があります!
和室と洋室をハイブリッドした立体的な空間のメゾネットルームはお子様もきっとテンションがあがりますよ◎
ファミリーで宿泊するのにおすすめのホテルです!

なんと縁日を毎日開催しているんです◎
蔵王温泉への旅行の良い思い出になること間違いなし!
小学生の宿泊料金が半額になるファミリー向けプランもあるのでお財布にも嬉しい◎(※2018年11月現在、じゃらん参照)

ホテルルーセントタカミヤ
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travel

蔵王温泉のおすすめホテルその9.

蔵王温泉 タカミヤヴィレッジ ホテル樹林

山形自動車道・山形蔵王ICより西蔵王ライン経由で約30分の「蔵王温泉 タカミヤヴィレッジ ホテル樹林」。
温泉は「かもしか遊びの湯」、「やすら木の湯」、「あすなろの湯」があり、それぞれで違う風情を楽しむことができます◎
「かもしか遊びの湯」と「やすら木の湯」は男性と女性で利用可能時間が異なるのでご注意ください!

夕食は目にも鮮やか◎
和と洋が絶妙なバランスで組み合わされており、また山形ならではの食材を楽しめます!
スキー場が目の前なのも便利!冬期はスキー・スノーボードのプレイヤーに嬉しいプランが多く展開されているのでぜひお好みのプランを見つけてみてくださいね◎

蔵王温泉 タカミヤヴィレッジ ホテル樹林
予約する
1泊 5,940円〜/人rakuten_traveljalan

蔵王温泉のおすすめホテルその10.

蔵王温泉 ZAOセンタープラザ

山形蔵王ICより30分のところにある「蔵王温泉 ZAO(蔵王)センタープラザ」。
温泉はホテル宿泊客なら露天風呂・大浴場ともに24時間好きな時間に利用できるのが嬉しい!夏はアジサイ、冬は雪景色を見ながら露天風呂に入ることができますよ◎

絶品の「牛すき焼き鍋膳」と源泉かけ流しの温泉をお得に楽しめるプランもあります◎
ホテルが蔵王温泉街の比較的中心のほうにあるので観光にも便利!ウィンターシーズンには食事とリフト券がセットになったお得なプランもあるのが嬉しい◎(※2018年11月現在、じゃらん参照)蔵王のスキー場を満喫しましょう!

蔵王温泉 ZAOセンタープラザ
予約する
1泊 4,100円〜/人rakuten_traveljalan

蔵王温泉のおすすめホテルその11.

蔵王温泉ホテルハモンドたかみや

蔵王温泉街の少し高台に位置する「蔵王温泉ホテルハモンドたかみや」。
蔵王温泉街の人気エリア「高湯通り」や蔵王温泉スキー場の上の台ゲレンデ・ベースセンター「ジュピア」まで徒歩約5分で行けるという好立地!
ホテルの外観は丸太づくりの入り口が印象的。
館内は木の温もりが感じられるノスタルジックな雰囲気です◎

木の質感が趣のある温泉は空と自然を眺められる造りになっています◎体の芯から温まって癒されましょう。
なんと4泊以上宿泊で宿泊期間内の1泊が無料になるプランもあります!(※2018年11月現在、''蔵王温泉ホテルハモンドたかみや''公式HP参照)ゆったり観光やスキー場を思う存分満喫したい人におすすめ。

蔵王温泉ホテルハモンドたかみや
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travel

蔵王温泉のおすすめホテルその12.

蔵王温泉 ホテル ラルジャン蔵王

山形自動車道山形蔵王ICより約20分の「蔵王温泉 ホテル ラルジャン蔵王」。
スイス風のおしゃれな外観が特徴的。客室は洋室です。
スキー場が近く、スキー・スノーボードの道具一式をレンタルできるプランもあるのが便利◎(※2018年11月現在、じゃらん参照)

館内温泉やサウナが充実しているのが嬉しい!露天風呂は源泉かけ流しです。
最大収容人数70名(''蔵王温泉 ホテル ラルジャン蔵王''公式HP参照)の落ち着いた雰囲気のホテルなので、ゆったりと穏やかな時間を過ごせます◎

蔵王温泉 ホテル ラルジャン蔵王
詳細情報を見る
rakuten_travel

蔵王温泉のホテルで癒されよう!

四季折々の美しさがあり、自然豊かな蔵王。ぜひ蔵王温泉で体の芯から温まりましょう◎
冬の蔵王は寒いですが、スキー場が近いホテルに泊まればスキーやスノーボードなどのウィンタースポーツもしっかり楽しめますよ!
蔵王温泉エリアのホテルをお探しの際はぜひ参考にしてみてくださいね◎
(※シーズンによってプラン内容や料金等変更になることがあります。)

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4自称【バスで都内から50分】酒々井アウトレットが本当に…
    aumo編集部
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127