【高山ラーメン編】人気の観光地!岐阜・飛騨高山でオススメの美味しいお店

筆者が一年間、高山に通い訪れた中からオススメのお店を紹介する記事、今回は人気の高山ラーメン。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【宮川伊吹】高山の名店の味を継いだ一杯。

いろは
有名店を巡った結果、筆者イチオシは「宮川伊吹」。

「宮川中華そば」と「麺屋伊吹」が提案する新たな中華そばということで、
高山駅すぐの場所にオープンしたお店。

しっかりと旨味感じるスープに、タケノコの形そのままなメンマ、
そして大きなチャーシュー。一つ一つが丁寧なお店。

中華そばの脂っこさをさっぱりさせるため、お冷はアイスティーというこだわりが女性にも優しいお店です。

【宮川中華そば】地元民に愛される中華そばの名店

いろは
歴史のある人気店「宮川中華そば」。
高山駅からは遠いので車でご旅行の方にオススメです。

年季の入ったお店ですが、味は本当に美味しい。
魚介出汁に醤油味のつけ麺。
スープがしっかりからむ極太麺もとても美味しく、
さすが昔から地元の人に愛されてきただけあります。

高山ラーメンはおしなべて醤油が濃く、人によっては醤油辛いと感じるであろうものが多いのですが、
魚介出汁の旨味がしっかりと感じられる深みのある中華そばでした。
宮川中華そば
高山/ラーメン、つけ麺
宮川中華そば 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

【麺やしらかわ】言わずと知れた有名店

いろは
有名店「麺屋しらかわ」。

全てのお客様に声をかける店主の愛と想いが詰まった中華そばが美味しい。
しっかりと黒胡椒が効いたあっさり系スープ、
豚バラの存在感あるチャーシューが美味しいお店です。
麺屋しらかわ
高山/ラーメン
麺屋しらかわ 1枚目
麺屋しらかわ 2枚目
麺屋しらかわ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
3件
-
-
2019年7月飛騨高山で人気店の麺屋 しらかわさんへメニューはシンプルで中華そば(並)(大)味玉だけなのが自信がある証拠です❗️わたくし中華そば大味玉注文🍜❗️しばし待ち待ってました😁いただきます🙏スープは濃いめの醤油味麺はちじれ麺スープに絡み魚介の旨みが身体に沁みます美味い😋👍👍👍炙りチャーシューも香ばしく硬さも自分好み👍👍👍汗をかきながら😆💦あっという間に完食美味しかった😋ごちそうさまでした🙏店主さん店員さんも親切です🤗
外部サイトで見る
星評価の詳細

【つづみそば】正統派高山ラーメン

いろは
美味しい醤油味の鶏がらスープとちぢれ麺の正統派高山ラーメン。
これぞという高山ラーメンが食べたい方はまずここから。
飲み干したくなるほどにあっさりとした美味しいスープです。
中華そば専門店 つづみそば(鼓)
高山/ラーメン
中華そば専門店 つづみそば(鼓) 1枚目
中華そば専門店 つづみそば(鼓) 2枚目
中華そば専門店 つづみそば(鼓) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
3件
-
-
ふらっと高山に行った際に、高山ラーメン食べなければと寄りました。人気店の行列に挑戦できる余裕がなかったのですがたまたま空いてたのでスッと入れてこちらも人気店でした✌️あっさりしてて罪悪感もなくぺろっと食べれちゃうくらい懐かしい感じの味でした。
2021.10.29高山といえば…と言うことでお昼に高山ラーメンを食べることに懐かしの中華そばでめちゃ美味しかった🎵人気のある店みたいやけど平日と言うこともあって並ばずに食べることが出来ました😊スープも飲み干せるあっさり味でまた来たいと感じました。
外部サイトで見る
星評価の詳細
醤油味という共通点はあれど店の数だけ個性ある高山ラーメン。
好みのものを探してみるのも楽しいかもしれませんね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama