冬も楽しめるニセコエリア♪絶対に行きたいカフェ3選

春夏秋冬楽しめる北海道ニセコエリア。この時期はウィンタースポーツでニセコに行く方も多いですよね。冬のニセコエリアで、体があたたまるフードやドリンクが楽しめるカフェを3店ご紹介いたします。白銀の景色を見ながらゆったりカフェタイムもおすすめですよ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

その1. 最後まであつあつとろ~りチーズ!「ピーカンロールピザ」

Yoshiko.onm
天然酵母の手作りの生地や、ニセコの農園でとれた無農薬のトマトを使用したロールピザがおいしいカフェ「ニセコピーカンロールピザ」。
もちもちふわふわな生地のお布団にくるんとまかれた、たっぷりのチーズやソースが感動レベルの美味しさなのです。
ピザは最後の方になると冷めてしまってチーズがかたくなってしまいがちですが、こちらはロールされているので、最後の最後まであつあつで、チーズがとろ~り!最後の1口まで楽しめます。
手作りソースもあっさりしていてくどくなく、トマト本来の味がしっかり感じられる1品。
手が汚れないようにラッピングされているので、テイクアウトしてドライブがてら食べるのも良いですね♪
ハフハフしながら食べる、冬にぴったりのピザです。
Yoshiko.onm
Yoshiko.onm
こちらのお店は、マフィンも人気。無臭のココナッツオイルで作った大きなきのこのようなカタチをしたマフィン。こちらのマフィンが上にのった「ピーカンシェイク」もおすすめです。下には無添加のアイスと、マフィンの下の部分を混ぜたものがはいっていて、甘さも控えめ。
他にもモコモコかわいらしいほうじ茶ラテなどドリンクも豊富にそろっています♪
ピーカン ロールピザ(Pi-kan rollpizza.)
ニセコ・ルスツ周辺/ピザ、カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

その2. 北海道素材のお茶が楽しめる「喫茶東屋(きっさあずまや)」

Yoshiko.onm
Yoshiko.onm
北海道素材のお茶が味わえるカフェ「喫茶東屋」。
ゆったりとした空間と静かに流れる時間、そんな中で温かいお茶をすする瞬間は至福の時。
人気の抹茶ラテは濃厚な抹茶本来の味と芳醇な香り、そしてその中にほのかに感じる甘味がたまらない1杯。丁寧にいれてくれるスタッフさんの心が伝わります。
緑茶、ほうじ茶などのスタンダードなお茶の他にも様々なお茶が楽しめます。器や急須も素敵で、心が落ち着くお茶タイムを過ごせます。
マウンテン キオスク コーヒー(MOUNTAIN KIOSK COFFEE【旧店名】喫茶東屋)
ニセコ・ルスツ周辺/カフェ、喫茶店
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

その3. パンとコーヒーのかわいいお店「トモエコーヒー」

Yoshiko.onm
Yoshiko.onm
ニセコから少し車を走らせた喜茂別町の大自然の中にポツンとある「ソーケシュ製パン×トモエコーヒー」。
昔のドライブインの名残があるかわいらしい店内は、手作りのものや古き良き時代のインテリアが配されていて、とっても落ち着く雰囲気。古いものが現代の空間にアップデートされていて、心地良い空気感を演出してくれています。
お店の真ん中には北海道産の小麦や酵母を使用したこだわりのパンが並び、イートインはもちろん、ドライブがてらテイクアウトもOK。大自然を眺めながら、外でいただくのもおすすめです。
Yoshiko.onm
Yoshiko.onm
窯で焼き上げられたハード系のパンは、小麦の香りもしっかりして、噛めば噛むほど味わいがあるカンパーニュ生地のパン。
そして、驚くべきはコーヒーの美味しさ。酸味や苦味が控えめで、ほのかな甘みが感じられる「トモエブレンド」は、パンとの相性も抜群!
北海道の寒い冬に飲む温かいコーヒーは心も体も温まりますよね。ぜひ、ニセコエリアに行った際はこちらのコーヒーでほっこりしてみてください♪
ソーケシュ製パン×トモエコーヒー
ニセコ・ルスツ周辺/カフェ、コーヒー専門店、パン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

寒い冬だからこそ、心温まるカフェ巡りを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?
どんどん寒くなってきて、雪も積もり、ついつい家にひきこもりがちになってしまう北海道の冬時期。今年は、冬のカフェめぐりをしてみませんか?冬だからこそ感じられることもたくさんあるかもしれません。ニセコエリアは他にもたくさんおしゃれなカフェがあります。ぜひ行ってみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…