冬も楽しめるニセコエリア♪絶対に行きたいカフェ3選

    春夏秋冬楽しめる北海道ニセコエリア。この時期はウィンタースポーツでニセコに行く方も多いですよね。冬のニセコエリアで、体があたたまるフードやドリンクが楽しめるカフェを3店ご紹介いたします。白銀の景色を見ながらゆったりカフェタイムもおすすめですよ♪
    この記事の目次

    その1. 最後まであつあつとろ~りチーズ!「ピーカンロールピザ」

    Yoshiko.onm

    天然酵母の手作りの生地や、ニセコの農園でとれた無農薬のトマトを使用したロールピザがおいしいカフェ「ニセコピーカンロールピザ」。
    もちもちふわふわな生地のお布団にくるんとまかれた、たっぷりのチーズやソースが感動レベルの美味しさなのです。
    ピザは最後の方になると冷めてしまってチーズがかたくなってしまいがちですが、こちらはロールされているので、最後の最後まであつあつで、チーズがとろ~り!最後の1口まで楽しめます。
    手作りソースもあっさりしていてくどくなく、トマト本来の味がしっかり感じられる1品。
    手が汚れないようにラッピングされているので、テイクアウトしてドライブがてら食べるのも良いですね♪
    ハフハフしながら食べる、冬にぴったりのピザです。

    Yoshiko.onm
    Yoshiko.onm

    こちらのお店は、マフィンも人気。無臭のココナッツオイルで作った大きなきのこのようなカタチをしたマフィン。こちらのマフィンが上にのった「ピーカンシェイク」もおすすめです。下には無添加のアイスと、マフィンの下の部分を混ぜたものがはいっていて、甘さも控えめ。
    他にもモコモコかわいらしいほうじ茶ラテなどドリンクも豊富にそろっています♪

    ピーカンロールピザ

    その2. 北海道素材のお茶が楽しめる「喫茶東屋(きっさあずまや)」

    Yoshiko.onm
    Yoshiko.onm

    北海道素材のお茶が味わえるカフェ「喫茶東屋」。
    ゆったりとした空間と静かに流れる時間、そんな中で温かいお茶をすする瞬間は至福の時。
    人気の抹茶ラテは濃厚な抹茶本来の味と芳醇な香り、そしてその中にほのかに感じる甘味がたまらない1杯。丁寧にいれてくれるスタッフさんの心が伝わります。
    緑茶、ほうじ茶などのスタンダードなお茶の他にも様々なお茶が楽しめます。器や急須も素敵で、心が落ち着くお茶タイムを過ごせます。

    喫茶東屋
    詳細情報を見る
    gnavi
    tabelog

    その3. パンとコーヒーのかわいいお店「トモエコーヒー」

    Yoshiko.onm
    Yoshiko.onm

    ニセコから少し車を走らせた喜茂別町の大自然の中にポツンとある「ソーケシュ製パン×トモエコーヒー」。
    昔のドライブインの名残があるかわいらしい店内は、手作りのものや古き良き時代のインテリアが配されていて、とっても落ち着く雰囲気。古いものが現代の空間にアップデートされていて、心地良い空気感を演出してくれています。
    お店の真ん中には北海道産の小麦や酵母を使用したこだわりのパンが並び、イートインはもちろん、ドライブがてらテイクアウトもOK。大自然を眺めながら、外でいただくのもおすすめです。

    Yoshiko.onm
    Yoshiko.onm

    窯で焼き上げられたハード系のパンは、小麦の香りもしっかりして、噛めば噛むほど味わいがあるカンパーニュ生地のパン。
    そして、驚くべきはコーヒーの美味しさ。酸味や苦味が控えめで、ほのかな甘みが感じられる「トモエブレンド」は、パンとの相性も抜群!
    北海道の寒い冬に飲む温かいコーヒーは心も体も温まりますよね。ぜひ、ニセコエリアに行った際はこちらのコーヒーでほっこりしてみてください♪

    ソーケシュ製パン×トモエコーヒー
    詳細情報を見る
    tabelog

    寒い冬だからこそ、心温まるカフェ巡りを楽しもう!

    いかがでしたでしょうか?
    どんどん寒くなってきて、雪も積もり、ついつい家にひきこもりがちになってしまう北海道の冬時期。今年は、冬のカフェめぐりをしてみませんか?冬だからこそ感じられることもたくさんあるかもしれません。ニセコエリアは他にもたくさんおしゃれなカフェがあります。ぜひ行ってみてくださいね♪

    ※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
      aiko1019
    2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
      satomi0908
    3. 3【2019夏】夏の風物詩!川崎大師の風鈴市に行こう♪
    4. 4【ハウステンボス】花火×音楽×レーザー!13,000発…
    5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
      sykxa14