【兵庫県宝塚】ハイキングに◎行くべきおすすめスポット第2選!

先日、筆者が兵庫県の阪急電鉄宝塚線、雲雀丘花屋敷駅から「満願寺」、「多田神社」を通って、能勢電鉄の多田駅まで歩いた旅をご紹介します。ハイキングコースの1例としてご覧ください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「満願寺」

keitro
「満願寺」は、奈良時代に創建された、歴史ある寺院です。(※“神秀山 満願寺公式サイト”より参照)
また、周囲は山に囲まれており、自然溢れる地に建っています。
願いが叶う寺として有名です。
keitro
こちらが、本堂です。
keitro
お寺に入って最初に目につく門です。
満願寺
川西・猪名川/その他
満願寺 1枚目
満願寺 2枚目
満願寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
5件
住所
兵庫県川西市満願寺町7-1
アクセス
(1)阪急電鉄雲雀丘花屋敷駅からバスで10分
営業時間
受付時間:09:00~16:00 時間は寺務所の受付時間
鬼滅の刃に出てきそうな風景!!笑阪急宝塚線川西能勢口駅又はJR川西池田駅で降りて宝塚大学の方へ登っていくとハイキングコースへ入って行く道があります。その最明寺滝の方面に行く途中にこんな昔ながらの風景があったので写真を撮ってしまいました!笑もう少しすると紅葉がいい感じになりそうです(^^)
星評価の詳細

「満願寺」から「多田神社」へ

keitro
「満願寺」から「多田神社」へは、「満願寺」の本堂から左側にある「矢田神社」への道があります。
途中険しい道もあり、足場が悪くなっている部分もあります。
歩いて約1時間の道のりで、「多田神社」へ行けます。

「多田神社」

keitro
「多田神社」は、能勢電多田駅から歩いて約20分で着きます。
元禄970年に創建された神社で、大変歴史があります。(※“多田神社 公式サイト”より参照)
keitro
神社の中には、白馬がいます。

訪れた際はお見逃しなく!
多田神社
川西・猪名川/その他
多田神社 1枚目
多田神社 2枚目
多田神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
住所
兵庫県川西市多田院多田所町1-1
アクセス
(1)能勢電鉄多田駅から徒歩で15分 (2)阪急バス多田神社前から徒歩で2分
営業時間
拝観:6:00~17:00 行事により、時間が変更になることがあります。
良い天気に恵まれました。椿があちらこちらにありました。
初詣は兵庫県の多田神社へ行ってきました🎶小さい神社だけど出店も出ててめっちゃ賑わってた😊おみくじは吉でしたー❣️今年も良い年になりますように✨
星評価の詳細

宝塚ハイキングコース!

筆者が実際に体験したハイキングコース、いかがだったでしょうか。
寺院や神社巡りもしながら、自然を楽しむことができますよ!

関西の方なら、1度訪れてみてはいかがでしょうか?きっと楽しい旅になりますよ♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…