【宝塚北サービスエリア】魅力を徹底解説♡ドライバー必見です!

2018年3月にオープンした宝塚北サービスエリア。こちらには限定商品を扱ったショップをはじめ、ドッグランも併設されていたりとっても便利◎宝塚北サービスエリアの魅力をたっぷりとお伝えするので、是非気になった方は行ってみてくださいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

「宝塚北サービスエリア」って?

aumo編集部
宝塚北サービスエリアは、2018年3月に兵庫県宝塚市に出来たサービスエリア。

こちらは、高速道路と一般道ともに可能なんです。
さらに高速道路は上り線(神戸から京都方面)下り線(京都から神戸方面)ともに利用できて、大阪からも約30分とアクセス抜群◎

またその大きさは、西日本のサービスエリアの中でも上位を誇る大きさで、なんと400台もの自動車を駐車することができるので満車の心配はなさそうですね♪
建物の外観は宝塚歌劇やその周辺にある「花の道」のような、ヨーロッパを思わせるようなものでとってもお洒落♡

女子は嬉しい!豪華なパウダールーム

aumo編集部
こちらは、宝塚北サービスエリア内にある化粧室。
パウダールームや着替えるスペースまであってとっても便利!

シャンデリアがあり豪華な作りになっているので、テンションが上がりますね♡

トイレもとても清潔感があるので、トイレに行くのも楽しいですね◎

宝塚北サービスエリアにある!ファンには欠かせないグッズ♡

aumo編集部
宝塚北サービスエリアには、宝塚歌劇で実際に使用されていたドレスや像など様々なものがあります。

こちらの写真は、庭木を彫刻のように仕上げられたトピアリーというもの。手塚治虫さんの代表作の1つである「火の鳥」です。サービスエリアでこんな作品を見ることができるなんて、嬉しい♪

宝塚ファン必見!衣装展示

aumo編集部
こちらは、宝塚歌劇で実際に使用されていた衣装です。
宝塚歌劇ファンにはたまらないですね!

こんな衣装も見ることができるのも、宝塚北サービスエリアならでは。

【小物編】宝塚北サービスエリアでおすすめのお土産!

aumo編集部
筆者おすすめのお土産は、こちらのティッシュ。

各面が異なる柄になっているので、漫画のようになっています♪発想が面白いですね◎

中々使用するのはもったいなくなってしまいそうですが、宝塚北サービスエリアに来たという記念にはなりそうです!是非お土産にいかがですか?

トイレットペーパーもお土産に!

aumo編集部
次におすすめしたいお土産は、「トイレットペーパー」。
ブラックジャックの名台詞が印刷されたトイレットペーパーです。
日常的に使うものに、印刷するという何とも斬新な発想に筆者は驚きました!

ブラックジャックファンの方には、たまらないお土産になりそう♡

【飲食編】宝塚北サービスエリアでおすすめのお土産!

aumo編集部
筆者イチオシのお土産は、「ベルサイユのばら 炭酸せんべい」です。
宝塚の銘菓である「炭酸せんべい」をベルサイユのばらバージョンにアレンジしたもの♪

こちらの商品は、宝塚北サービスエリア限定の商品です!ここでしか購入できないレアものなので、是非購入しましょう♡

可愛すぎる!サイダーのお土産はいかが?

aumo編集部
こちらは、手塚治虫さんの代表作品が印刷されたサイダー。宝塚北サービスエリア限定の商品になっています!

色々な柄があって迷ってしまいそうですね…
複数人で行った際には、みんなで違う柄を購入して写真を撮って、インスタ映えを狙うのもいいかも?

トートバックといえばこれ!

aumo編集部
こちらは関西に店舗を構える高級輸入食品を多く取り扱っている「いかりスーパー」のお土産コーナー。

いかりスーパーのトートバッグは使いやすくて、関西住みの方には大人気なんです。
便利なお買い物バッグとして、いかりスーパーのトートバッグ。ご自身のお土産にいかがですか?

宝塚北サービスエリアのおすすめ「テイクアウトフード」

1. 宝塚黒カレー

aumo編集部
テラスに出て目に留まった「宝塚黒カレー」。宝塚北サービスエリア限定って書いてあると、つい気になってしまいますよね!

こちらのカレーは、ココアパウダーを使用することで上品な旨味と深いコクを感じられるように工夫されているのだとか…

是非、気になる方は食べてみてくださいね♪

2. yogorino

aumo編集部
低脂肪かつ低カロリーでヘルシーなヨーグルトジェラートが頂ける「yogorino(ヨゴリーノ)」。ヘルシーなのに、濃厚で満足感ばっちり◎(※"yogorino 公式HP"参照)

夏はさっぱりしたものが食べたくなりますよね!そんな時にぴったりのひんやりスイーツです♡
種類もたくさんあるので、シェアして食べるのもおすすめ。

3. 逆瀬川商店

aumo編集部
外の店舗を構える「逆瀬川商店(さかせがわしょうてん)」で是非、食べて頂きたいのが、「神戸牛コロッケ」。
外はサクッと、中はホクホクのこちらのコロッケ。神戸牛がたっぷりと入っているので、旨味がすごい♡

テラス席もきちんとあるので、座って頂くこともできます◎

4. 森のパン

aumo編集部
サービスエリア内の工房で作られた出来立てのパンが頂ける「森のパン」
こちらで人気なのが、「食パン」と「天然酵母 但馬牛のカレーパン」。

「食パン」は天然酵母の自然な甘みが感じられて、とっても美味しいんです!
また「天然酵母 但馬牛のカレーパン」は、贅沢に但馬牛がゴロっと入っていて、食べ応えもばっちり◎

どちらも、人気商品なので、売り切れることもあるんだとか。お早めにチェックしてみてくださいね。

【宝塚北サービスエリア】インスタ映えを狙おう!フォトスポット

aumo編集部
宝塚北サービスエリアには、外にフォトスポットが設けられているんです!花束を持っている風の写真が撮れるなんて、発想がお洒落◎

新しいサービスエリアならではの、時代に沿ったフォトスポットですね!

せっかくの記念に1枚撮って、SNSにアップしてみてはいかがでしょうか♡

【宝塚北サービスエリア】ドッグランがSAのなかにある!

忘れてはいけないここ宝塚北サービスエリアのおすすめポイントが、ドッグランがあること!

サービスエリアにドッグランが併設されているなんて珍しいですよね。
どこかに出かけるときに、ペットの犬を連れて行く方には嬉しい。

また、色んな所から来ている犬たちと触れ合うことができるのも、楽しいかも♪

宝塚北サービスエリアに行こう!

aumo編集部
いかがでしたか?

今回は、宝塚北サービスエリアの魅力についてたっぷりとご紹介しました。
宝塚北サービスエリアは、その土地ならではの魅力が沢山ありましたね♡

是非、近くに行く予定があれば車で立ち寄ってみては?
宝塚北サービスエリア
あわせて読む
【兵庫県宝塚】ハイキングに◎行くべきおすすめスポット第2選!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020】IKEAのおすすめ人気商品31選!雑貨・家…
    chanyama
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  4. 4【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  5. 5ジンギスカンだけじゃない!札幌のおいしいホルモン10選♪