【東海】岐阜で見つけた!とびっきりの“逆さ紅葉”と激かわスイーツ♪

秋も深まり朝夕冷え込む季節になりましたね。皆さん今年の紅葉は存分に楽しまれているでしょうか?今回は岐阜県土岐市で見つけた素敵な紅葉スポットと、とっても可愛いスイーツを紹介しますよ♪まだまだ12月の初旬頃まで紅葉を楽しめる場所もありますので、ぜひ足を運んでみてくださいね♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

曽木公園(そぎこうえん)

harurin8528
岐阜県土岐市にある「曽木公園」は、紅葉した木々が池の水面に映り込む「逆さもみじ」で知られる人気の紅葉スポットです。

夜のライトアップはもちろん素敵なのですが、昼間は昼間にしか見られない景色があり、夜とは全く違った紅葉を楽しむことが出来るので今回は昼間の様子を紹介したいと思います。
harurin8528
少しわかりにくいかもしれませんが、大体写真の半分から下の部分が水面に映り込んでいる風景です。

左部分にある「曽木公園」という看板の文字も、水面に映り込んだ方を見ると「曽木公園」と読める仕掛けになっているんですよ♪
harurin8528
harurin8528
紅葉の絨毯とリフレクションが美しいですね。昼間でもとても幻想的な景色でしたよ。この日は快晴でしたので真っ青な空の映り込みが印象的でした。

昼間の方が天候をはじめ、時間帯によっても光の加減が変わり、水面に映る景色も様々に変化していくので、いつまでも水面をのぞいていたくなりますね。
急上昇
曽木公園
岐阜県多治見・土岐・瑞浪
★★★★★
★★★★★
-
2件
13件
澄んだ水に映る逆さ紅葉がとてもキレイ🍁
投稿日:2020年12月4日
曽木公園(2時間程度)紅葉狩りにオススメな曽木公園は、夜もライトアップしています🍁✨飛騨・美濃紅葉33選にも選ばれ、池にうつる逆もみじが神秘的です😍◎とても綺麗◎屋台が出てて小腹がすいた時に食べれる△人がたくさんいて駐車場が離れた場所にある住所:〒509-5402岐阜県土岐市曽木町参考サイト:http://tokicci.or.jp/event/2011/03/post-14.html
投稿日:2019年12月5日

Sweets&Deco(スイーツアンドデコ)青いクマ

harurin8528
岐阜県土岐市にある「道の駅 志野・織部」内に店舗を構えている「Sweets&Ⅾeco 青いクマ」さん。

店頭にはかわいくて美味しそうなスイーツがたくさん並んでいますし、カフェスペースも併設されているのでその場でいただくことも出来るんです♪
harurin8528
こちらは「あおくま最中」です。ディスプレイがとても可愛かったので、店員さんに許可をいただき写真を撮らせていただきました。

お店の通販サイトからも購入可能なんだとか♪
harurin8528
筆者のイチオシは何といってもこちらの「青いクマのソフトクリーム」です。

種類は「青熊ミックス」、「黄瀬戸バニラ」、「青熊サイダー」、「黒織部チョコ」、「織部まっちゃ」、「志野いちご」の全部で6種類ありましたよ。(2018年11月現在)。

ちなみに写真は、青熊ミックスでバニラとサイダーのミックス味です♪
クマの最中が添えられていてとってもかわいかったです♡
急上昇
ケーキ
Sweets&Deco 青いクマ
岐阜県多治見・土岐・瑞浪
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
無休
利用シーン
リーズナブル
住所
岐阜県土岐市泉北山町2-13-1
アクセス
土岐市駅から3,828m
営業時間
販売 9:00~18:00 カフェ 11:00~16:00 日曜営業
GoToEatのポイントでお得に利用!

満開堂(まんかいどう)道の駅志野織部店

harurin8528
鬼まんじゅうの専門店「満開堂」さん。こちらのお店も「道の駅 志野・織部」さんにあるのですが、建物内ではなく、建物の外に隣接するようなかたちです。
harurin8528
鬼まんじゅうに使用しているかぼちゃやサツマイモだけでなく、小麦粉も地元の食材を使用しているんだそう◎

ショーケースにはいろいろな種類の鬼まんじゅうが並んでいました。
また酵素ジューススタンドも併設されているので酵素ジュースも購入できますよ。
harurin8528
生姜好きの筆者は、ジンジャーの酵素ジュースとジンジャーの鬼まんじゅうをいただきました。どちらも生姜の味がしっかり感じられて美味しかったです!

美味しくヘルシーな満開堂の鬼まんじゅうと酵素ジュース、ぜひ皆さんも食べてみてくださいね!
人気
定食・食堂ケーキ和菓子
道の駅 志野・織部
岐阜県多治見・土岐・瑞浪
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
4件
-
-
元旦
利用シーン
リーズナブル
住所
岐阜県土岐市泉北山町2丁目13-1
アクセス
JR中央本線土岐市駅より、市民バス(美濃焼団地行 約15分)志野・織部バス停下車すぐ 土岐市駅から3,830m
営業時間
9:00~18:00 (食事処は、10:00~20:00) 日曜営業
カフェコーナーがあってその一角にクマちゃんパン発見!!可愛かったからつい買ってしまった!ミルクじゃむの容器が可愛い(*⸝⸝ᵒ̴̶̷ᴗᵒ̴̶̷⸝⸝)
投稿日:2020年8月24日
美濃焼がアウトレット価格で売ってます!物はいいのに!素晴らしい。そして、入口付近にスイーツ店があります。賑わってました!養老軒ファンは思わず大福買っちゃいますね。分かってるんだけど買っちゃう!そしてやっぱそうだよな~と養老軒を改めて好きになるんです。ここの道の駅の売りは、数多くの陶磁器が売られていることだろう。スーパーマーケットやホームセンターにも売場があるところもあり、品物は実用品的だが、ここの道の駅の陶磁器は、実用品的な物から、趣味やプレゼントに使えるものまで、実にバリエーションが豊富で、女性に人気なのではないかと思う。茶碗が欲しいとか、マグカップが欲しいとか、具体的な購入意思を持っていなくても、見ているだけで欲しくなるものが見つかりそうな気がする、そんな道の駅。陶磁器以外にはスイーツのショップがあり、自家製のクッキーシューやケーキが美味しそうだった。外にはたこ焼の店と野菜を売っているブースがある。道の駅には地元産の野菜を売りにする所も多いが、ここの野菜の品数はそれほど多くはない。
投稿日:2020年7月30日
GoToEatのポイントでお得に利用!

美しい逆さもみじと美味しくて可愛いスイーツにキュンキュン♪

harurin8528
岐阜で見つけたとびっきりの紅葉と激かわスイーツはいかがでしたか♪

曽木公園の道路を挟んで向かい側には、日帰り温泉施設「バーデンパークSOGI」さんもありますので、温泉好きな方はそちらもチェックしてみられるといいかもしれません。

「青いクマ」さんと「満開堂」さんがある道の駅「志野・織部」さんでは、土岐市の名産品である美濃焼も販売されているので、素敵なお土産が見つかるかもしれませんね♪

美しい紅葉を見たり、美味しくて可愛いスイーツを食べたりして秋を存分に楽しみましょう♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年8月13日

  1. 1【比較16選】マイナポイントはどの決済が一番お得?おす…
    kabutan
  2. 28月12日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【2022年8月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 4【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
    satomi0908
  5. 5【Qoo10メガ割】2022年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09