【神戸】人混みを避けてゆっくりと。紅葉を楽しめる公園♪

寒くなり紅葉も徐々に見頃になってきていますね♪ライトアップに紅葉!賑わいを見せるなか、今回は人混みを避けゆっくり紅葉が楽しめる穴場公園を紹介します♡ベビーカーや車いすでものびのび歩けてオススメです◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ライトアップは16時半から♡

ma_mi
17時頃到着しましたが、まだ少し明るいなかでのライトアップも素敵でした!色づき具合はまだまだこれから!!という感じですが、真っ赤に色づいた木もあり見ごたえあり。

真っ暗になると…。

ma_mi
歩いていくと所々のライトアップになるので足元に注意して下さい。懐中電灯を持参されると◎
ma_mi
まだ明るかった時には分からなかった素敵なライトアップにも出会えます!いろんな色に変わってくれるので、是非好きな色を見つけてシャッターを押して下さい♪

ライトアップは12/2まで!!

ma_mi
ma_mi
ライトアップ(一部エリアのみ)は平日18:30まで!期間中は無休営業とのことなので、ゆっくり散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか?神戸の小学生はのびのびパスポートで入園料無料になりますのでお忘れなく!
※開催時期、時間等は神戸市立森林公園公式HPを参考にしています。
人気
動物園・植物園
神戸市立森林植物園
兵庫県三宮
★★★★★
★★★★★
4.03
8件
22件
神戸市立森林植物園 1枚目神戸市立森林植物園 2枚目神戸市立森林植物園 3枚目

秋色に染まる冒険。家族で満喫、神戸の宝庫。

神戸市立森林植物園で開催される「森林もみじ散策」は、子どもから大人まで楽しめるイベントが盛りだくさんの紅葉スポットです。10月下旬からエリアごとに異なる見頃を楽しむことができ、夜間のライトアップによる散策も魅力の一つ。秋の色彩を感じながら、変化に富んだ森の豊かさを家族全員で体感できる場所。無料送迎バスもあり、アクセスも便利です。
利用シーン
夜景おしゃれ穴場映え紅葉紫陽花(あじさい)1月4月5月6月7月11月12月
住所
兵庫県神戸市北区山田町上谷上字長尾1-2
アクセス
(1)三ノ宮駅からバスで30分 (2)北鈴蘭台駅からバスで(無料送迎バス)
営業時間
開園:9:00~17:00 16:30受付終了 休園:水 水曜日が祝日の場合翌日休園
ユーザーのレビュー
freedom 
アジサイ満開までにはまだ早いけど、広いので森林浴してると空気が美味しい(*´~`*)日本カモシカさんもいましたよ弓削牧場のミルクソフト𓂃˚‧オイシカッタ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷༥ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)̖́-𓂃˚‧
投稿日:2023年6月14日
alpha4201
2022.11.11兵庫県神戸市の六甲山系にある森林植物園の紅葉。 有馬温泉から神戸三宮に行く途中にある神戸市立森林植物園に紅葉を見に行って来ました。正門をくぐると黄色く色付いたメタセコイアの並木に迎えられいざ入園。気軽な気持ちで行ったのですが、なかなかのハイキングコース。正直なところ疲れましたがキレイな紅葉が見る事ができ満足。帰る前に森のカフェLe・picでまったりと時間を過ごし帰ることに。
投稿日:2022年11月12日
兵庫県10投稿
urban_garden_243a
森の中の植物園…前回に引き続き、神戸市森林植物園の紫陽花です。前回はブルーの紫陽花メインでしたが、ブルー以外の紫陽花もたくさん咲いていて、目を楽しませてくれます。紫陽花の時期には、是非とも訪れたい植物園です。
投稿日:2021年7月13日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介