【リノベカフェ日記】鎌倉・長谷の高級食パンでリッチなモーニングを♡

鎌倉駅から江ノ電で3駅の長谷。鎌倉でも大仏やお寺、海、紫陽花と見所が多い場所ですが、長谷駅から極楽寺方面に少し歩いた先にある「坂ノ下」は、カフェが集まるエリアって知っていましたか?本格的に秋の空気が漂い始めた10月のはじめ。雨上がりの朝、長谷・坂ノ下を訪れました。今回は朝カフェが楽しめるパンスイーツ専門店をご紹介します。
この記事の目次

木の温もりが心地よい店内

m15t

「パンの価値を高める」をコンセプトに誕生した「ルセット」。
その直営カフェとしてオープンしたのが坂ノ下のパンスイーツ専門店「カフェルセット鎌倉」です。
お店の前からはパンのいい香りが漂います。
休日は8時半からオープンしているため、朝カフェにぴったり。

m15t

大正時代に建てられたという古民家をリノベーションした店内は、木のぬくもりを感じられるような家具が配置され、とても落ち着く雰囲気です。

m15t

ここにある家具はすべて天才家具職人として注目されている松岡茂樹氏によるものだそう。(カフェルセット鎌倉公式より)
ウォールナット材で創られた絶妙なフォルムも食パンと一緒に楽しみたいですね♪
さらにFree Wi-Fiも完備!
窓から差込日差しも心地よくて、ついつい長居してしまいそうな空間でした♡

はじめて出逢う絶品食パン

m15t

お店で人気の「最高級パンと平飼い卵を使った究極のフレンチトースト」¥1,400(税抜)。数量限定というところも惹かれますよね。
平飼い卵と牛乳のアパレイユ(卵液)に1晩浸した高級な食パンは、まるでプリンのようなやわらかさ。ふんわり感とバターの香りがたまりません。
贅沢にたっぷりとちりばめられたアーモンドスライスの上にかける有機メイプルシロップと自家製カラメル蜂蜜がキラキラ光って見ているだけで幸せな気分に♪

平飼卵で作る「クロックマダム」」¥1,100(税抜)も食パンの香ばしさとやわらかさが段違い!
厚めの食パンの中に平飼い卵の目玉焼きとモモ肉を3週間塩漬けし、桜のチップでスモークしたロースハムとカマンベールチーズをはさみ、上にはモッツァレラチーズが。
たっぷりのチーズとさっぱりと仕上げられたモモ肉の相性も抜群でずっと味わっていたいくらいでした♡
こんな贅沢なモーニングを食べたら、1日楽しく過ごせそうな予感♪

cafe recette 鎌倉
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

このおいしさをおうちでも♡

m15t

ルセットのわき道を進んでいくと姉妹店の「Bread Code(ブレッドコード)」があります。
ルセットの食パンはネット通販のみですが、ここでは焼きたての食パンをルセットよりもリーズナブルに購入することができますよ♪

Bread Code

贅沢なモーニングで週末をスタート!

m15t

いかがでしたか?
海辺の素敵なロケーションで、とっておきのモーニングから週末をはじめてみては?

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【一度は訪れたい絶景】光に魅せられる先は、まるで万華鏡…
    aumo編集部
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14