どっちの温泉が好み?兵庫のおすすめ温泉地と周辺宿をご紹介!

関西地方、兵庫県には様々な温泉地が!関西地方の在住の方はもちろん、日本全国の方々が行きたくなるような、魅力溢れるスポットが揃っています。今回はその中から選りすぐった2つの温泉地とその周辺の宿をご紹介♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 城崎温泉

「城崎温泉」(きのさきおんせん)は「有馬温泉」と並ぶ有名温泉地!
大阪から車で約3時間30分、神戸からは約3時間ほどで行くことのできる温泉地です。

温泉街では7つの「城崎温泉」代表湯を巡る「7つの外湯めぐり」をすることができます♪
こちらの「7つの外湯めぐり」は「1日ぐるっと、入り放題 外湯めぐり券」を購入すれば、大人(中学生以上) は¥1,200 、小人(3歳以上) ¥600で7つ全ての外湯に入り放題というお得なプラン◎
お宿で浴衣に着替えて外湯めぐりという、温泉地ならではの贅沢な観光をすることも可能!
※価格表記は全て税込価格です。

城崎円山川温泉 銀花

「城崎円山川温泉 銀花」は眼前に広大な円山川を臨む絶景旅館。
その広大で美しい光景には、きっと心の底から癒されること間違いなし!
また天然食材に徹底的にこだわっているという懐石料理は、大人の温泉旅にぴったりな逸品。
贅沢に城崎温泉を楽しみたい方にとてもおすすめな宿です◎
城崎円山川温泉 銀花(共立リゾート)
豊岡/旅館
城崎円山川温泉 銀花  1枚目
写真提供:一休.com
城崎円山川温泉 銀花  2枚目
写真提供:一休.com
城崎円山川温泉 銀花  3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
4件
住所
兵庫県豊岡市小島1177
アクセス
大阪より 車/若狭舞鶴自動車道・春日ICで北近畿豊岡道に接続~但馬空港IC~国道312→県道3号で(円山川沿い北上)40分 車以外/JR城崎温泉駅より車で10分(送迎有)、但馬空港からタクシー30分 京都より 車/京都縦貫道→山陰近畿道~京丹後大宮IC~国道312号線 経由(約1時間) 車以外/特急きのさきJR山陰本線「城崎温泉駅」下車後、車10分(送迎有) 最寄り駅1 城崎温泉 補足 車/到着されましたら正門前にお車をお寄せください。駐車場への移動はスタッフが行います。
宿泊時間
14:00(IN) ~ 11:00(OUT)
城崎温泉!!今回は共立リゾートのファンとしてプレミアムの銀花さんへ訪問しました〜とにかく本当に心を休めたい身体を休めたい人必見❣️あと凄ーく癒されました😍😍なんと言ってもこの景色。日焼けするほどの立地夕焼けも素敵でしたロビーも大人な感じ4枚目は廊下、5枚目は窓から見る景色ですこれだけでもなんか和むなーって感じです夜ご飯は最後の写メでとても豪華でした感動した点○ご飯の出てくる具合もちょうどよく○料理は絶品○鍋があったんですけど、鍋の味見をさせてくれて自分好みの味に調整できる○これは朝のみそ汁のだしもそう。すごすぎる○ここには無いですが、部屋食にどうぞと、デザートのフルーツ盛りそのまま温泉へ人が少ないのか貸切、内湯と露天風呂とあります。ほんとに和む客層もかなりいいとっても静か、よき内湯の檜風呂は眺めもいいのとレモンが置いてありレモン湯なんかも楽しめますコーヒーミルもあって、そのコーヒーがまた美味しかった!朝ごはんも焼き魚が二種類も感動した。そばご飯と普通のご飯とお選びできますそば1票でとても優雅でした。また泊まりたいまた行きます♪♪
寒い雪のふる城崎では…♨️あったかい温泉と🦀美味しい蟹と☕️お部屋で豆からひくコーヒーセットが本格的でミルを使って初体験しました(^^)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
48,530円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

44,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
47,730円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

2.武田尾温泉

兵庫県西宮市から宝塚市にかけて位置する温泉地、「武田尾温泉」(たけだおおんせん)は、別名"奥座敷"とも呼ばれる穴場温泉スポットです。
大阪、神戸からは約30分程度とアクセスが良い上に、武庫川や六甲山などの自然やハイキングコースとしても有名な真っ赤な武田尾橋など温泉以外の観光スポットもあり、穴場としては特におすすめしたい温泉地♪
自然豊かな故、四季折々を感じながら堪能できる温泉は、日々の喧騒から離れいっときの至福の時間を与えてくれるでしょう。

紅葉舘 別庭 あざれ

「紅葉舘 別庭 あざれ」の離れになっているお部屋は、カップルはもちろんご家族でのひと時を過ごすにもおすすめです♪
全室温泉付きのためお部屋でも余すところなく、武田尾温泉の湯を堪能できるのも魅力です◎

また山の四季を感じることのできる旅館のため、特に紅葉の季節にはじっくりと景観を楽しむことができるので、是非ともその美しさを味わってください。
武田尾温泉 紅葉舘 別庭 あざれ
三田市/旅館
武田尾温泉 紅葉舘 別庭 あざれ 1枚目
写真提供:楽天トラベル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
兵庫県宝塚市玉瀬字イヅリハ1番地47
アクセス
大阪より 車/阪神高速11号池田線・池田出口から中国自動車道へ入り宝塚方面へ~中国自動車道宝塚IC~国道176号・生瀬橋を右折、県道33号・切畑を直進突き当りを左折 車以外/JR宝塚線武田尾駅徒歩5分 東京より 車/名神高槻JCTもしくは神戸JCTより新名神宝塚北SAスマートIC~新名神 宝塚北SAスマートIC~出口を右宝塚市街地方面次すぐの三叉路を右武田尾方面 約5分 車以外/伊丹空港より阪急電車宝塚線宝塚駅乗換、JR宝塚線武田尾駅下車 最寄り駅1 武田尾 補足 車/無料駐車場50台
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
50,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
50,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

この記事で紹介したホテル・旅館・宿泊施設

1
城崎円山川温泉 銀花
★★★★★
★★★★★
4.03
宿泊料金
1泊 44,400円〜/室
で予約
兵庫県豊岡
2
武田尾温泉 紅葉舘 別庭 あざれ
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
1泊 50,000円〜/室
で予約
兵庫県三田市
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 近畿
  • 兵庫
  • どっちの温泉が好み?兵庫のおすすめ温泉地と周辺…