福岡でインスタ映えを狙うならここ!濃厚抹茶スイーツおすすめ8選◎

福岡は美味しいものが盛りだくさん!グルメだけでなく、スイーツも大人気なんです♪おしゃれなお店がたくさんあって、迷っちゃいますよね。そこで今回は福岡に住んでいた筆者が、絶品抹茶スイーツをご紹介します◎抹茶好きの方、必見です!
この記事の目次

福岡抹茶ソフトクリーム【大名ソフトクリーム】

aumo編集部
aumo編集部

まずは、定番抹茶ソフトクリーム!お店の名前は「大名ソフトクリーム」。赤坂駅から歩いて5分ほどのところにあります。丸いソフトクリームの形がとってもカワイイ♡溶けやすいから、お店の中で食べるのがおすすめ◎もちろんテイクアウトも可能です!種類はミルクと抹茶とミックスがあって、どれも¥500(税込)。大名を訪れたら、ぜひ寄ってみて下さい♪

大名ソフトクリーム
詳細情報を見る
gnavi

福岡抹茶クレープ【ル・ボヌール】

aumo編集部

続いてご紹介するのは、クレープ♪福岡県久留米市にある「ル・ボヌール」は善導寺駅から少し歩いたところにあります。行列のできる人気店なんだとか…♪ボリュームがあるので、1つで十分満足感が得られます◎抹茶以外の種類も豊富にありますよ!

ル・ボヌール 善導寺店
詳細情報を見る
gnavi

福岡抹茶パフェ【鈴懸】

続いてご紹介するのは、老舗抹茶パフェ。大正12年創業の「鈴懸」は、中洲川端駅5番出口からすぐのところにあります。こちらの「すずのパフェ」は水ようかんやフルーツ、自家製アイスが乗っていて、和を存分に楽しめます。この自家製アイスは3種類選ぶことが出来るんです!他にも和菓子やカフェメニューなど、種類が豊富です◎(※"鈴懸"公式HP参照)

鈴懸 本店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

福岡抹茶かき氷【美味しい氷屋】

aumo編集部

続いては、かき氷です♪こちらは唐人町駅4番出口から徒歩2分ほどのところにある、「美味しい氷屋」。上の写真の「抹茶マスカルポーネ」は、人気の「八女抹茶」をアレンジしたメニューです◎トッピングされているマスカルポーネと小豆が、抹茶とよく合います!コーヒーメニューもありますよ♪(※"美味しい氷屋"公式HP参照)

おいしい氷屋
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

福岡抹茶ティラミス【マッチャ カフェ ハチ】

aumo編集部
aumo編集部

続いてはティラミスです!「マッチャ カフェ ハチ」は、姪浜駅から徒歩10分ほどのところにあります。私は車でお店に向かいました。福岡都市高速環状線の真下に位置しています。店内はとても広くて、開放的です♪

aumo編集部

この「抹茶ティラミス」は、オレンジの風味が効いていて、とても爽やかな味です。お菓子とドリンクをセットにすることもできますよ◎他にもパフェやケーキなど抹茶のメニューが豊富でどれにしようか迷っちゃいますね♪

マッチャ カフェ ハチ(MATCHA CAFE …
詳細情報を見る
gnavi

福岡抹茶焼菓子【オヤツヤユー】

aumo編集部
aumo編集部

こちらは焼菓子が豊富な「オヤツヤユー」。1Fは焼菓子を販売していて、2Fはカフェになっています。とても人気で平日にもかかわらず、行列の絶えないお店です!こちらの「抹茶ガトーショコラ」は、甘さ控えめなので抹茶がとても濃厚です!1Fでも販売しています。ガトーショコラの種類は3つあって、抹茶の他にも「あんこガトーショコラ」と「ガトーショコラ」があります◎私は全種類頼んで、食べ比べしましたよ♪

aumo編集部

1Fで販売している焼菓子はクッキーやパウンドケーキ、マフィンなど、種類がとても豊富で思わずたくさん買っちゃいました♪内装がとてもカワイイ♡このお店はご夫婦で経営されていているようです。とても丁寧に接客して下さり「また来たい」と思えるような、人柄の良さを感じられる素敵なお店です◎

OYATUYA.U
詳細情報を見る
gnavi

福岡抹茶ミルフィーユ【ヒミツノハナゾノ】

続いては、抹茶ミルフィーユ♡「ヒミツノハナゾノ」は、天神駅から歩いてすぐなので、とてもアクセスがいいですよ♪種類が豊富なので、みんなで色々頼んでシェアするのもいいですね◎ワンオーダー制なので、ご注意を!

aumo編集部

私は「プレミアムあまおうタワー」を注文しました♪タワーになっていて、イチゴ尽くしです♡色々な種類のイチゴスイーツが一度に楽しめます◎これはインスタ映え間違いなし!「KIWAMI抹茶タワー」という抹茶バージョンもありますよ◎他にも「雪物語」という新感覚スイーツが…!色んなメニューが盛りだくさんです!

HIMITSUNO HANAZONO
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

福岡抹茶フロート【シロウズコーヒー】

最後にご紹介するのは「シロウズコーヒー」というカフェで、赤坂駅から歩いて10分ほどです。朝8時からオープンしていて、モーニングもやっています◎ランチメニューも豊富ですよ!平日と日曜日は19時まで、金曜日と土曜日は24時まで営業しています。(※"シロウズコーヒー"公式HP参照)

aumo編集部

こちらの「抹茶ラテフロート」は、ラテ感が強く、濃厚です。程よい甘さと、上に乗っているシャリっとしたアイスクリームが相性抜群です◎パンケーキメニューもあります♪一緒に頼むのもいいですね!

SHIROUZU COFFEE 警固店(シロウズ…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

福岡の色々な抹茶スイーツ♪

いかがだったでしょうか?今回は福岡の抹茶スイーツを8つ紹介しました。おしゃれなカフェから老舗まで、福岡には美味しいお店が豊富です◎定番ソフトクリームから、新感覚かき氷まで色々な種類の抹茶スイーツがありますね。福岡に行く機会があったら、ぜひ立ち寄ってみてください♪

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【大阪デート】ほないこか。“ええ感じ”のスポット17選…
    meme1127
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14