【金沢】ホテルランキング2018!人気宿1位から10位を徹底紹介

    古都金沢は北陸新幹線が開通してからますますの賑わいを見せる観光地。そんな金沢のホテルを2018年人気順にランキング!ますます旅が楽しくなる素敵なホテルを徹底解説しながら、ご紹介したいと思います◎(11月15日付の一休.comランキングより引用)(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)
    この記事の目次

    【Prologue】金沢ホテルランキングの前に…!

    金沢ホテルランキング2018をご紹介する前に…。
    今、観光地として大人気の金沢の主要観光スポットをご紹介♪
    ココに行けば、金沢旅行も間違いなしですよ◎

    おすすめの金沢の観光スポット
    ・【ひがし茶屋街】…金沢と言えばここ!着物や浴衣を着て昔ながらの街並みを楽しもう☆
    ・【金沢21世紀美術館】…斬新なアイデアの作品がたくさん!フォトジェニックスポットもありますよ♪
    ・【兼六園】…金沢の街並みが綺麗に見下ろせます◎秋に行くと紅葉が素敵♡
    ・【近江町市場】…美味しい海鮮がたくさん堪能できます!旅行に行ったらグルメも楽しみましょう♪
    ・【武家屋敷跡】…金沢の穴場スポット☆落ち着いて金沢の雰囲気を楽しめます◎

    金沢ホテルランキング1位. 金沢白鳥路 ホテル山楽

    金沢ホテルランキング1位は「金沢白鳥路 ホテル山楽」(かなざわはくちょうろ ホテルさんらく)!
    「金沢白鳥路 ホテル山楽」は「兼六園」や「21世紀美術館」からのアクセスが良く観光にも効率の良いホテルです。
    また、アクセスだけでなく、クラシカルな雰囲気や大正ロマンを感じられる気品たっぷりな趣も魅力的♡

    まるで華族令嬢になったかのような気分が体感できるホテルでもあります。
    内装だけでなく、日本特有の心遣い豊かなおもてなしがその気分をさらに向上させてくれるでしょう。
    金沢への愛が詰まった手作りの「金沢白鳥路 ホテル山楽」オリジナル観光マップがそんな素敵なおもてなしを裏付ける証拠の1つ♪

    また、金沢内のホテルでは珍しい天然温泉を堪能できるホテルである点も人気の秘訣です!
    金沢で情緒あふれる観光名所を巡った後は、温泉にゆったりと遣って体を癒してみては?

    金沢白鳥路 ホテル山楽
    rakuten_travelで見る
    他の宿泊予約サイトで見る

    金沢ホテルランキング2位. ANAクラウンプラザホテル金沢

    金沢ホテルランキング2位は「ANAクラウンプラザホテル金沢」!
    「ANAクラウンプラザホテル金沢」は主要都道府県でも有名な、インターコンチネンタル・ホテルズ・グループが経営するホテルです。

    JR金沢駅の東口からドーム沿いに歩くと「ANAクラウンプラザホテル金沢」に到着。
    ホテルのすぐ隣には、金沢駅のシンボルである「鼓門(こもん)」が見える好立地です!

    洋室がメインの客室はスタイリッシュなデザインが大人の旅を彩ります。
    また、全てのお部屋で快眠プログラム「スリープ・アドバンテージ」を利用することができるんですよ♪

    「スリープ・アドバンテージ」とは「アイウォーマー」や「夜用ほうじ玄米茶」などのより良い快眠にこだわたtアメニティーや、希望に応じてアロマオイルや選べる枕など様々なサービスが受けられる、「ANAクラウンプラザホテル」独自のプログラム!
    疲れた体により良い快眠を誘ってくれますよ♪

    また「ANAクラウンプラザホテル金沢」は提供される食事メニューもとても魅力的♪
    館内には、北陸地方のホテルで初めて本格的オープンキッチンを導入した(※ANAクラウンプラザホテル金沢公式HPより引用)レストラン「カスケイド ダイニング」など、魅力的なレストランが。

    また宿泊限定のディナー付きプランもあり、金沢名物「蟹」を贅沢に堪能できるフルコースなど、豪華なディナータイムを送ることのできるプランが目白押しですよ♪

    ANAクラウンプラザホテル金沢
    1泊 6,900円〜/人
    rakuten_travelで見る
    他の宿泊予約サイトで見る

    金沢ホテルランキング3位. 金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭

    金沢ホテルランキング3位は「金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭」。
    金沢駅から車で30分ほどで到着する、自然に囲まれた宿です。
    到着すると、都会とは違った静かな雰囲気で落ち着く空間が広がっています。

    ラウンジでは抹茶と和菓子のサービスが♪
    古都金沢気分を味わうことのできる上品なサービスに期待も高まりますね!

    ・「離れ 犀川」・・・露天風呂付き客室
    ・「椿花亭」・・・庭園が一望できる客室
    ・「辰巳亭」・・・滝の見える客室

    「金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭」は3種類の部屋にそれぞれの特徴があります。
    どの部屋も情緒あふれる、大人な金沢ステイタイムを送りたいあなたにぴったりのお部屋です。

    金沢の山の幸も海の幸も存分に堪能できるお食事は外せない!
    季節に合わせた料理で日本の四季を感じつつ、金沢の豊かな食材を味わってみるのがおすすめです。

    炊き立てご飯とお味噌汁、地元の食材を使ったおかずを朝食から楽しめるのもポイント◎
    美味しい日本の朝ごはんを、じっくりお召し上がりください♡

    金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭
    rakuten_travelで見る
    他の宿泊予約サイトで見る

    金沢ホテルランキング4位. 金沢 彩の庭ホテル

    金沢ホテルランキング4位は「金沢 彩の庭ホテル」。
    金沢駅からは車で5分、金沢港口(西口)からは無料のシャトルバスが運行しているアクセスも非常に良いホテルです。
    観光に際しては、レンタサイクルを無料で利用できるなど、滞在中も楽しめるサービスが。

    「金沢 彩の庭ホテル」のコンセプトは「上質な金沢の空間と時間」。
    内観全てが古都金沢の雰囲気を丸ごと感じることのできるような、奥深さそして気品や自然などが感じられる造りになっています。
    客室のベッドはシモンズ製。
    ホテルファンにも人気の高い寝具でゆったりと体を休めつつ、客室のところどころに散りばめられた金沢を感じられるインテリアがステイタイムを彩ります。

    また「金沢 彩の庭ホテル」は、朝食がとても評判。
    加賀野菜などをふんだんに使用した、ブッフェ形式の朝食はなんとメニュー数80種類!
    朝まで金沢気分を感じることのできる人気ホテルです。

    金沢 彩の庭ホテル
    1泊 6,920円〜/人
    rakuten_travelで見る
    他の宿泊予約サイトで見る

    金沢ホテルランキング5位. 金沢料亭 山乃尾

    金沢ホテルランキング5位は「金沢料亭 山乃尾」。
    金沢駅からは車で約15分の場所にあるホテルです。
    「金沢料亭 山乃尾」は、ひがし茶屋街近くの高台に立つ老舗宿。
    創業から「おもてなし」の精神を大事にしており、ステイタイムは文句1つないもはや職人技とも言えるサービスを受けることができる宿でもあります。

    古めの建物でありなが、しっかりと手入れされた館内は、古都金沢の奥ゆかしい風情を感じるのにぴったり。
    特に客室は、日本古来の歴史を感じることのできる和室作りが主となっており、部屋からは金沢の全景を一三することができますよ。
    まさに金沢の老舗宿!と言える趣たっぷりの雰囲気を味わうことができます。

    古めの建物でありなが、しっかりと手入れされた館内は、古都金沢の奥ゆかしい風情を感じるのにぴったり。
    特に客室は、日本古来の歴史を感じることのできる和室作りが主となっており、部屋からは金沢の全景を一三することができますよ。
    まさに金沢の老舗宿!と言える趣たっぷりの雰囲気を味わうことができます。

    山乃尾(やまのお)
    詳細情報を見る
    ikyu

    また“料亭”と屋号に付くだけあり、提供される食事メニューは人生で1度は味わいたい魅力たっぷりのメニューに。
    手間暇を惜しまず、こだわりをもって作られたメニューは目も舌も満足できる加賀料理。
    部屋食でゆったりと食事の時間を楽しんでくださいね。

    金沢ホテルランキング6位. ホテル日航金沢

    金沢ホテルランキング6位は「ホテル日航金沢」。
    「ホテル日航金沢」はJR金沢駅前の地下道に直結しているホテルです。
    地上30階の高層ホテルで、客室は17階以上にあるため、金沢の景色を一望することができます。

    客室はラグジュアリーをコンセンプトに「リュクス」「スイート」「コンフォート」「スタイリッシュ」の4つのスタイルから選ぶことができます。
    くつろぎや和み、上質さなどそれぞれの部屋のスタイルによってこだわることができるので、是非ともあなたのニーズに合わせてチョイスしてみてくださいね。

    「ホテル日航金沢」の魅力は、ホテルならではの朝食バイキングやビュッフェ。
    ホテル内のレストランの1つ、「ザ・ガーデンハウス」では、多種多様な料理を味わうことができます◎

    和食ビュッフェコーナーでは地元食材をたっぷりと使用したビュッフェがいただけます♪
    シェフが目の前で料理を作りあげる「ライブキッチン」もあり、食欲を刺激されますよね。
    ホテルの中には、レストラン・バーが8店舗入っているので、あなたの食べたいものが見つかるはず!

    「ホテル選びは食事で決める!」という方におすすめのホテルなので、ぜひ候補の1つに入れてください。

    ホテル日航金沢
    rakuten_travelで見る
    他の宿泊予約サイトで見る

    金沢ホテルランキング7位. 柚子屋旅館 金沢 緑草音

    金沢ホテルランキング7位は「柚子屋旅館 金沢 緑草音」。
    金沢駅からは車で約20分、神社の正面にある宿です。
    金沢の街並みを一望することのできる高台に位置しており、景色を楽しむことができるのももちろん、“和のオーベルジュ”をコンセプトにした情緒あふれる造りの内観では、金沢の趣も全身で感じることのできる宿でもあります。

    「柚子屋旅館 金沢 緑草音」の客室は全部で7つ。
    全ての客室において趣が異なっており、趣は様々。
    また全ての部屋にお風呂がついており、ゆったりとステイタイムを堪能することができますよ。

    柚子屋旅館 金沢 緑草音
    rakuten_travelで見る
    他の宿泊予約サイトで見る

    金沢ホテルランキング8位. ホテルトラスティ金沢香林坊

    金沢ホテルランキング8位は「ホテルトラスティ金沢香林坊」。
    金沢駅からバスで10分ほどの立地にあるホテルです。
    金沢の有名繁華街「香林坊」からも近く、観光にとても適したホテルと言えるでしょう。

    モダンテイストな客室は、和も感じられるバランスの良いテイストで、金沢観光の雰囲気そのままにステイタイムを楽しむことのできる趣き。
    ホスピタリティー抜群の清潔感たっぷりな室内で、ゆったりと快適に過ごすことができます。
    また朝食バイキングの美味しさも人気の秘訣!
    宿泊をご予定の方は是非とも朝食付きプランで予約することをおすすめします。

    ホテルトラスティ金沢香林坊
    1泊 4,860円〜/人
    rakuten_travelで見る
    他の宿泊予約サイトで見る

    金沢ホテルランキング9位. 金沢の宿 由屋るる犀々

    金沢ホテルランキング9位は「由屋るる犀々(ゆうやるるさいさい)」。
    金沢駅から車で約10分の場所にあり、金沢市内にありながらも自然をたっぷりと感じることのできる温泉宿です。

    全ての客室は、加賀五彩の土壁で金沢の風情と現代モダンを両方楽しめます♪

    おすすめは露天風呂付きのスイートルーム。
    「由屋るる犀々」には3種類の露天風呂付きスイートルームがあり、どの部屋も雰囲気が異なります。
    お部屋の露天風呂で、カップルでゆったりと時間を気にせず過ごすことができますよ♪

    レストランにはバーカウンターもあります。
    カップルで金沢旅行の思い出を語りながら、お酒を飲んで更なる旅の思い出作りを♡

    由屋るる犀々
    rakuten_travelで見る
    他の宿泊予約サイトで見る

    金沢ホテルランキング10位. 旅亭 萬葉

    金沢ホテルランキング10位.は「旅亭 萬葉」。
    金沢の奥座敷として有名な、"辰口温泉"にある人気宿です◎
    旅館は金沢駅からは車で40分ほど。
    金沢駅から電車で10分ほどで到着するJR松任駅からは無料の送迎バスも利用することができます(要予約)。

    高級感があって、周囲の自然と調和したお部屋は、窓からの眺望を楽しみながらゆったりとリラックスできます◎
    お部屋によっては、メゾネットタイプのものや露天ぶろ付きのものなど多種多様♪
    ご家族や、カップル、グループの旅行など、シーンに合わせてお部屋を選べます。

    「旅亭 萬葉」では是非食事にもご注目してください◎
    こちらの旅館では、近隣の漁港や市場から仕入れる新鮮な魚介や加賀野菜など、旬の地元食材を使用した料理が堪能できちゃいます♪
    その日獲れた新鮮な食材を使用した採れたての美味しさは、きっと金沢旅行の忘れられない思い出になるはず…♡

    旅亭 萬葉
    1泊 19,980円〜/人
    rakuten_travelで見る
    他の宿泊予約サイトで見る

    以上金沢ホテルランキングでした!

    いかがでしたか?
    今回は金沢の人気ホテルランキング2018をご紹介いたしました!
    どこもきっと1度宿泊すれば、素敵な時間を過ごすことのできる素晴らしい宿ばかり。
    是非とも金沢に旅行に行く際は、参考にしてみてくださいね。

    ※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
      aiko1019
    2. 2【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
      dyna6390
    3. 3【1分で巡る絶景】天空に咲き誇る、ポピーに魅せられて
    4. 4【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
      satomi0908
    5. 5【東京】悪縁切って良縁結ぶ◎一日で巡るパワースポット
      sixty61one