2人の旅の思い出に♡形に残るリングを作りませんか?【itoaware-いとあはれ-京都店】

憧れだった彼との京都旅行。観光もいいけど形に残る思い出づくりもしたいですよね♪今回はそんなふたりだけの思い出づくりにぴったりな、オリジナルリングが作れる「itoaware-いとあはれ-京都店」をご紹介します。ふたりだけのペアリングを作って記憶にも形にも残る素敵な旅行にしませんか♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:itoaware-いとあはれ-京都店
この記事の目次

京都らしい路地にあるおしゃれなオリジナルリング店

itoaware-いとあはれ-京都店
京都の観光地である、八坂の塔や金綱寺付近から近く、京都らしい路地を入ったところに今回ご紹介する「itoaware 京都店」があります。

京都の風情を感じる趣ある外観。店内は広々とした2F建てで、木をアクセントにデザインした空間からはアットホームで入りやすい雰囲気を感じます。

itoaware 京都店は入る前からワクワクしてしまう"オリジナルリング店"♪
itoaware-いとあはれ-京都店
お店の名前でもある"いとあはれ"は古語で
「ああ、美しい...」と感動する様を表しています。

itoaware 京都店では、鍛金(たんきん)という金属を叩いて延ばす昔ながらの技法で、職人が1人1人のお客さん為に指輪を仕立てています。
お客さんのオーダーをヒアリングしながら、世界に1つだけのリングを作る。職人さんの真心感じる温かい指輪屋さんです。

基本情報

店舗名:itoaware-いとあはれ-京都店
住所: 京都府京都市東山区星野町91
電話番号:080-8761-0284
営業時間:10:00〜18:00
定休日:不定休
アクセス:
京阪本線「清水五条駅」から徒歩約15分
京阪本線「祇園四条駅」から徒歩約14分

ふたりのためのリング選び♡「itoaware-いとあはれ- 京都店」は素材や種類が豊富

itoaware-いとあはれ-京都店
「itoaware-いとあはれ- 京都店」の素材は、シルバーから変わったゴールドまで種類や形、デザインがとっても豊富なんです。
いざ作るとなると、どれにしようか迷っちゃいますが、ふたりで悩むそんな時間も幸せに。
ふたりだけのたったふたつのリングなので、スタッフさんが素材の特性やデザインについて、丁寧にエスコートしてくれます。
itoaware-いとあはれ-京都店
「itoaware-いとあはれ- 京都店」では金属アレルギーが起こりにくい、純度の高い素材「金」「銀」「プラチナ」の指輪を扱っています。

おすすめはシルバーリングに使われる、輝きと硬さのバランスに優れる「silver925」という素材。
ゴールドリングなら、純度が高いK18ゴールドの指輪があります。

真心を込めた思い出のアクセサリーは、アレルギーを恐れることなく、長年愛用したいですよね。

※プラチナは取り寄せが必要となるため、受け渡しまでにお時間をいただきます。

「itoaware-いとあはれ- 京都店」は観光の中心地。待っている間に観光も◎

itoaware-いとあはれ-京都店
観光の合間に気軽に体験できるのも「itoaware-いとあはれ- 京都店」の魅力。
リングは約30分~1時間でできるので、観光の合間にももってこいなんです。
お店の近くには歩いていける観光スポットがあります。
人気スポット『八坂神社』、そして近ごろ人気急上昇中の「くくり猿」で有名な『八坂庚申堂』!

『八坂神社』は縁結びで知られる女性の美を司る神社。『八坂庚申堂』は、カラフルで丸々とした人形"くくり猿"がインスタ映えすると人気なスポット。どちらも、ぜひ1度は行きたいおすすめの観光スポットです♪

「itoaware-いとあはれ- 京都店」のリングケースはitoaware限定♪

itoaware-いとあはれ-京都店
itoaware-いとあはれ-京都店
「itoaware -いとあはれ-」は、姉妹店が金沢、大阪にもある指輪屋さん。
なんと各店舗ごとにリングケースなどのデザインが違うんです。
だからふたりだけのペアリングに加え、リングケースまでitoaware限定!

京都旅行が、よりいいものになりますね♪

ふたりの距離が縮まる♡「itoaware-いとあはれ-京都店」で素敵な思い出づくりを

itoaware-いとあはれ-京都店
なかなか"形に残る思い出"って難しい…!
だけど、せっかくの京都旅行だからこそ、いつもより彼と距離を縮めたいですよね♪

「itoaware-いとあはれ-京都店」で、楽しい思い出を形に残してみませんか?

今度の京都旅行は、定番観光スポットも楽しめる立地の「itoaware-いとあはれ-京都店」で、ふたりだけの特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょう。
itoaware-いとあはれ京都店
祇園/その他クラフト・工芸、アクセサリー作り
itoaware-いとあはれ京都店 1枚目
itoaware-いとあはれ京都店 2枚目
itoaware-いとあはれ京都店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
不定休
住所
〒605-8053 京都市東山区星野町91−5
アクセス
京阪本線 祇園四条駅から857m 京阪本線 清水五条駅から932m 阪急京都本線 河原町駅から1028m
営業時間
10:00~18:00

公式サイトにて、プランをチェック!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 2人の旅の思い出に♡形に残るリングを作りません…