【総量約1kg】『牡蠣貝鮮かいり』のポッサムが衝撃的!渋谷駅チカで新・バズグルメが爆誕!

各所で様々なバズグルメが生まれている今、渋谷から『牡蠣ポッサム』が殴り込みです。それを仕掛けるのは、バズグルメの定番、“痛風鍋”でお馴染みの『かいり』グループ。毎度間違いない新商品を量産し続けるお店の新メニューに、注目大です。今回は実際にお邪魔をし、その実力を徹底解説します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社フードキャッチ
この記事の目次

バズグルメ量産店『かいり』の新作は…牡蠣ポッサム!?

aumo編集部
渋谷駅より、道玄坂を歩くこと約2分。
今回の現場は、あの痛風鍋でお馴染みの牡蠣貝鮮かいり。大胆でウマいメニューを輩出し続ける名店です。

痛風鍋の取材より、こちらのお店の味の虜になった筆者。またしても新メニューが出たということで、大いなる期待を胸に早速お邪魔してみました。

テーブルの上には「せいろ」

aumo編集部
「今回も、例の“新しいやつ”ください!」

そうしてテーブルへと運び込まれたのは、コンロの上に乗ったせいろでした。
これが噂の新メニュー 牡蠣ポッサム

そもそもポッサムとは、茹でた豚肉をキムチや野菜などと一緒に食べる韓国料理のこと。
はたしてこのせいろの中には、一体何が詰まっているのでしょうか。
牡蠣貝鮮かいり
道玄坂/魚介料理・海鮮料理、鍋(その他)、居酒屋
牡蠣貝鮮かいり 1枚目
牡蠣貝鮮かいり 2枚目
牡蠣貝鮮かいり 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
8件
15件
-
-
東京都の緊急事態宣言を受け、お客さまと従業員の健康を守るため、4/10~5/6まで休業させて頂きます。予めご了承ください。
住所
〒150-0043 玄坂2-6-15 鈴井ビル 2F
アクセス
京王井の頭線 渋谷駅から211m 東京メトロ銀座線 渋谷駅から218m JR山手線 渋谷駅から241m 東急田園都市線 渋谷駅から342m
営業時間
月 15:00~23:00 火 15:00~23:00 水 15:00~23:00 木 15:00~23:00 金 15:00~23:00 土 15:00~23:00 日 15:00~23:00 祝 15:00~23:00
ずーっと気になってた痛風鍋やさんのかいり✨好きなものしか入っていない!!こちらで3人前です!!!ボリューミー!鍋は事前予約が必要でした。あん肝と白子はすでに食べれる状態とのことだったので、鍋に火が通る前と、通ったあとの2段階をたのしみました🥰大満足です!
@東京・渋谷牡蠣貝鮮かいりこちらは渋谷にある海鮮居酒屋『牡蠣貝鮮かいり』です。寒くなってきたこの季節にインパクト抜群の牡蠣鍋を堪能しに来店!想像以上にもりもりのお鍋なので、満腹になりました!【訪れた場所の詳細】牡蠣貝鮮かいり住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-15 鈴井ビル2Fアクセス:京王井の頭線渋谷駅西口徒歩2分
地下鉄半蔵門線渋谷駅徒歩2分
JR渋谷駅ハチ公口徒歩4分
地下鉄銀座線渋谷駅徒歩5分
東急田園都市線渋谷駅徒歩2分渋谷駅から284m営業時間:【営業時間】
OPEN17:00CLOSE23:00(LO.22:00)日曜営業定休日:【年末年始休業日】12/31-1/5迄休業

【テイクアウト】始めました◎ 痛風鍋をたべながらお家で過ごそう。

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

噂の新メニュー『牡蠣ポッサム』その正体は!?

せいろを開けると、そこには絶景が…!

aumo編集部
コンロに火をつける前に、せいろの中身を確認してみましょう。

こ…これは!?

牡蠣ポッサム一人前あたり3,278円(税込)

aumo編集部
せいろの中身は、ギッシリと詰まった牡蠣と豚肉でした。
聞くところによると、牡蠣の総量はなんと二人前で約1kg!!!

…なんと。こんな大ぶりで身がぷるぷるの牡蠣を、これから1kgも食べられるということなのか。
この時点でもう取材ということを忘れてしまい、現場のボルテージは高まりまくっています。

※写真は二人前です。牡蠣ポッサムは二人前〜注文が可能です。
aumo編集部
テーブルの上には、牡蠣とお肉をおいしくいただくための野菜とキムチ、ガーリックチップやネギなどの薬味が並びます。

『牡蠣ポッサム』の食べごろはコンロに火をつけ、湯気が出てからおよそ10分後。
大いなる期待を胸に、しばし待ちましょう。
aumo編集部
ここ牡蠣貝鮮かいりの魅力は、お酒のメニューが豊富なところにもあります。
定番のビールや焼酎はもちろんですが、スパークリングワインやスパークリング日本酒もオンメニュー。デートや女子会などのシーンでも使えそう!

噂の『牡蠣ポッサム』いざ実食!!

aumo編集部
せいろの蓋を開けると、蒸された後でもなお大ぶりな牡蠣の姿があります。
牡蠣ポッサムで使用している牡蠣は、生食でも提供しているクオリティのものなのだそう。
この大迫力の絵面は、つい写真に収めたくなってしまいます!
aumo編集部
この牡蠣ポッサムの味の決め手は、自家製肉味噌(※)自家製チョジャン(酸味のある辛味噌)(※)。
どちらも、この牡蠣×豚肉の味に合わせて作られたものだそうです。

"牡蠣貝鮮かいり 食べログ公式情報"参照

いよいよ実食

aumo編集部
大変お待たせしました。いざ実食です。

まずは、牡蠣からいただいてみることに。
野菜の上に牡蠣とキムチ、そしてネギをON。そこへ自家製チョジャンをかけていただきます。

ひと口いただくと、牡蠣の旨みが口の中で大爆発。旨みたっぷりのエキスによる猛攻により、ひと口でノックアウト寸前です。野菜とキムチ、ネギとの相性もばっちりで、いくらでも食べてしまいそう!
aumo編集部
お次は豚肉とキムチ、ネギとガーリックチップで。そこへ自家製肉味噌を投入していただいてみます。

実は海鮮だけではなく肉にも強いかいりグループなだけあって、肉の美味しさにも舌鼓を打ってしまうほど。さらに、少し甘みのある自家製肉味噌が良い働きをしてくれます。

すぐさまビールのおかわりを注文してしまいました。

『牡蠣ポッサム』は味変や〆まで楽しめる!

牡蠣×豚肉×自家製チョジャン=○○!!

aumo編集部
この牡蠣ポッサムは、食材や薬味、調味料の選択によって色んなパターンの味わいが楽しめるというのも魅力の1つ。目の前に並ぶ約1kgの牡蠣とお肉を、好きな組み合わせで、色々なパターンを試してみましょう。

筆者のお気に入りは、野菜・牡蠣・肉・ニンニク・ネギ・キムチ・自家製チョジャンというてんこ盛りの組み合わせ。

これは、悪魔的です。牡蠣の旨みが肉の旨みを、肉の旨みが牡蠣の旨みを。お互いが旨みを引き立たせ合い、チョジャンの辛みと薬味が味をまとめあげてくれます。

〆まで食材の旨みたっぷり

aumo編集部
この牡蠣ポッサム、なんと〆まで楽しむことができます。
実はこのせいろの下には、ちりとり鍋があり、牡蠣と豚肉を蒸した時の旨みを含んだ水分が全て下の鍋へと落ちているのです。
そこへ昆布出汁をベースとしたスープと、牡蠣と豚の出汁が合わさることにより、旨みを含んだ〆のラーメンをいただくことができるのです。

豪華食材の旨みを最後まで堪能することができ、大満足でした。

牡蠣ポッサムを味わいに『牡蠣貝鮮かいり』へ!

いかがでしたか。
今回は、渋谷牡蠣貝鮮かいりへお邪魔し、新たな人気グルメとなる可能性の新メニュー牡蠣ポッサムをいただいてきました。

その悪魔的な味を堪能しに牡蠣貝鮮かいりへ、ぜひ足を運んでみてください。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…