筆者おすすめ♡絶対行くべき長野のインスタ映えスポットを大特集

今回は長野のインスタ映えスポットを大特集♡間違いなく写真映えする絶景から街並みまで、筆者おすすめのスポットをご紹介しちゃいます。インスタ映えはもちろん、間違いなく素敵な思い出になると思うので、ぜひこの記事を参考に長野観光を堪能しちゃってください♪
この記事の目次

長野のインスタ映えスポット☆その1.「阿智村」

まず初めにご紹介する長野県のインスタ映えスポットは「阿智村」。

なんと環境省が認めた、“日本1の星空”としても有名なんです☆(※“環境省公式HP”より)訪れる際はぜひ、一眼レフカメラを持っていけば美しい写真が撮れるはずですよ。

綺麗な空気の中で眺める星空は、他では味わえない贅沢な時間を与えてくれますよ!
時間を忘れて、のんびり“日本1の星空”を眺めてみては?

阿智村

長野のインスタ映えスポット☆その2.「地獄谷野猿公苑」

続いてご紹介するのは「地獄谷野猿公苑(じごくだにやえんこうえん)」。

こちらでは“猿の楽園”とも言われる通り、猿たちが群れで自然のままで暮らす様子が眺めることが出来ます☆その人気は国内だけでなく、海外の人からも。
世界で唯一温泉につかるとして知られるニホンザルですが、自然なままの様子を見ることが出来るのはかなりレア♪かわいい猿たちのユニークな写真も撮れて、ある意味インスタ映えですよね♡

地獄谷野猿公苑
詳細情報を見る
jalan_kankou

長野のインスタ映えスポット☆その3.「河童橋」

続いてご紹介する長野県のインスタ映えスポットは「河童橋(かっぱばし)」。

こちらは上高地の代表的なスポットでもあり、芥川龍之介の描いた小説『河童』の舞台になったことでも知られているんです☆
河童橋からは四季折々の自然の風景と透き通った綺麗な水の絶景を眺めることができ、フォトジェニックだということで話題のスポットですよ♪

河童橋

長野のインスタ映えスポット☆その4.「諏訪湖」

続いてご紹介する長野県のインスタ映えスポットは「諏訪湖(すわこ)」。

なんとあの有名アニメーション映画『君の名は。』の舞台になった場所なんです。特に「立石公園」という近隣の公園から見ると「諏訪湖」の絶景が良く見えますよ☆SNSにあげればたくさんの“いいね”が来るはずですよ♡
ぜひ、映画に出てくる映像とモデルとなった実物を見比べてみてくださいね!

諏訪湖
詳細情報を見る
jalan_kankou

長野のインスタ映えスポット☆その5.「妻籠宿」

続いてご紹介する長野県のインスタ映えスポットは「妻籠宿(つまごじゅく)」。

江戸時代の景観を残す美しい街並みは必見!古き良き日本の風景に癒されること間違いなしですよ♪
情緒ある江戸時代の建物と、その奥にそびえる青々とした山に感動します!さらに秋には紅葉がさらに雰囲気を増してくれますよ。
JR木曽駅からはバスで10分ほどの場所にありますが、本数が少ないのでタクシーの利用がおすすめ◎

妻籠宿
詳細情報を見る
jalan_kankou

長野のインスタ映えスポット☆その6.「高瀬渓谷」

続いてご紹介するのは、「高瀬渓谷(たかせけいこく)」。

こちらは、エメラルドグリーンの色が特徴的な高瀬川に連なる3つのダムの渓谷。四季折々の渓谷美を目にすることが出来ます!特に紅葉が美しく、県内有数の名勝地としても知られているんだとか。
ぜひ、この美しいエメラルドグリーンを写真に収めてくださいね♪

高瀬渓谷
詳細情報を見る
jalan_kankou

長野のインスタ映えスポット☆その7.「栂池高原」

続いてご紹介するのは「栂池高原(つがいけこうげん)」。

こちらは日本有数の高層湿原としても知られている高原。四季折々で様々な表情を見せるため、プロ・アマ問わず、多くの写真愛好家からも人気な本物のカメラスポットなんです☆自然豊かで癒されるはずですよ♪

栂池高原
詳細情報を見る
jalan_kankou

長野のインスタ映えスポット☆その8.「野沢温泉スキー場」

続いてご紹介する長野県のインスタ映えスポットは「野沢温泉スキー場」。

ここは、温泉街とスキー場が一緒になっているという素晴らしい立地で、ゴンドラ乗り場も温泉街の中に位置しているんです♪温泉とスキーどちらも堪能出来るなんて一石二鳥ですよね。
夜には、街の明かりでこんなにも美しい景色も見れちゃいます☆

ゴンドラはとても長く、山麓駅と山頂駅の間に国内では珍しく中腹駅があるほど!標高差もたっぷりあるので、思いっきりロングライドが楽しめます。パウダースノーなのも嬉しいポイント♪

野沢温泉スキー場
詳細情報を見る
jalan_kankou

長野のインスタ映えスポット☆その9.「松本城」

続いてご紹介する長野県のインスタ映えスポットは「松本城」。

写真のように、着物を着るとさらにインスタ映え度が増すこと間違いなし♪松本城の迫力感と風情のある雰囲気はたまりませんよね♡
近隣には城下町があり、特に筆者のおすすめはその中でも「縄手通り」。昔ながらの建物や50近く並ぶお店では懐かしい飲食物などが売られています。いるだけで楽しくなると思いますよ!

季節によって、ライトアップなどをはじめ、様々なイベントも開催されています☆

特にライトアップでは普段と違った松本城を楽しむことが出来るはずですよ。ぜひ訪れてみてください!

松本城
詳細情報を見る
jalan_kankou

長野のインスタ映えスポット☆その10.「SORA terrace」

最後にご紹介するインスタ映えスポットは「SORA terrace(ソラテラス)」。

こちらはパノラマ絶景を堪能することが出来るテラスで、なんと雲海の発生率は驚異の63.5%!(※”SORA terrace公式HP”より)地上とテラスのある竜王頂上では天候が異なることが多く、地上で天候が悪いからと言って諦めるのはまだ早いですよ♡
近隣にはカフェもあり、ロープウェーやナイトクルーズで美しい景色を楽しむことも出来ちゃいます♪インスタ映えの絶景です。

SORA terrace
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

長野のインスタ映えスポットは間違いない♡

いかがでしたか?長野県には自然が生み出す絶景や町並みなど、インスタ映えスポットがこんなにたくさんあるんです!写真映えだけでなく記憶にも残る素敵な思い出になるはずですよ♪ぜひ、長野県でインスタ映え写真をたくさんGETすると同時に忘れられない思い出作りをしてみてください♡

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【1分で巡る絶景】柔らかな自然に包まれた島の“天使の道”
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【栃木】梅雨が待ち遠しい!あじさいに彩られる美しい参道…