岐阜で行きたいおすすめ観光地!穴場の絶景・秘境をご紹介

岐阜の観光地は豊かな自然が作り出す絶景や、神秘的な秘境がたくさん存在しています。そんな魅力的な場所を知らない方も多いのではないでしょうか?今回は数ある中でもおすすめであり、穴場の観光地を厳選してご紹介♪岐阜の魅力は温泉のみにあらず☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

岐阜・高山の街並みも必見の観光スポット

「高山祭」の行われる岐阜県「高山」の町並みは、シックで美しいですよ。
「高山祭」が行われていないシーズンでも、落ち着いてゆったりとひとり旅をしたい時や、情緒満載のデート観光をしたい時におすすめです◎
最近は外国からお越しの方も多いんだとか。ぜひ小京都・高山へ訪れてみてくださいね。
日枝神社
高山/その他神社・神宮・寺院
日枝神社 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
住所
岐阜県高山市城山156
アクセス
(1)高山駅から徒歩で20分
久しぶりに綺麗って思った紅葉🍁
星評価の詳細

空に手が届きそう!おすすめ絶景観光地なら「乗鞍スカイライン」

例年、5月中旬から10月末にかけて開通される「乗鞍スカイライン」。全長14.4kmにまで及ぶ「乗鞍スカイライン」は、平湯峠(ひらゆとうげ)から乗鞍岳畳平を結ぶ山岳観光道路です。(※“高山市公式観光サイト”参照)
雲上を通る道路から望む景色は壮大!雲に手が届きそうな錯覚すら覚えてしまうほど…!
乗鞍スカイライン
高山/その他
乗鞍スカイライン 1枚目
乗鞍スカイライン 2枚目
乗鞍スカイライン 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
8件
住所
岐阜県高山市丹生川町久手~岩井谷乗鞍岳畳平
アクセス
(1)東海北陸道飛騨清見ICよりR158経由、平湯方面へ1時間、ほおのき平でシャトルバス乗換
営業時間
営業:7時~18時(7月~9月は3時30分~) 休業:11月~翌5月14日、営業期間中は天候により休あり
乗鞍岳の登山のために畳平にやってきた。今夜はここで泊まる。魔王岳の登山道わきにはコマクサの群生が見られる。アルプスの女王をたっぷりと拝んだ。畳平へはほおのき平からシャトルバスで1時間弱。畳平は標高2700メートルで、ここから標高3026メートルの剣ヶ峰頂上を目指したり、時間がない場合はお花畑を一周して高山植物を楽しみながら散策もできます。天気が悪いと景色もよくありませんので、天気がいいことを祈るのみです。夏でも気温は20度を下回りますので、長袖などは必須です。環境保護の観点から、自家用車の乗り入れが厳しく禁止されています。長野県側は三本滝ゲート、岐阜県側は平湯峠ゲートで自家用車を降りなくてはいけませんので、観光客は朴ノ木平または乗鞍観光センターに車を止めてバスで来る人がほとんどです。畳平は下界(バス乗り場)より1000mほど、平地より2500mほど標高が高いため、真夏なら快適な気温、それ以外の季節ではほぼ冬のような気温ですからしっかり防寒対策をとってきたほうが良いでしょう。私は自転車派なので、初夏(乗鞍スカイライン開通直後)か紅葉の季節(9月末)に来るようにしています。初夏は畳平まで雪の壁を見ることができますし、紅葉の季節はエコーライン側で見事な紅葉を見ることができますので、この2つの季節が見ごろかと思います。畳平にはドライブインやお土産屋さん、神社等がありちょっとした観光地です。一部の方は池やお花畑の散策、多くの方はさらに奥の乗鞍岳登山を目的に来られるようです。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 岐阜で行きたいおすすめ観光地!穴場の絶景・秘境…