【沖縄】夕日が綺麗に見える場所☆58号線沿いオススメポイント☆

沖縄県はワイドビューな場所がたくさんあり、夕日がとっても綺麗に見える場所がたくさんあります!58号線沿いのビーチなどは東シナ海に接していて、まず間違いなし!その中でもオススメな場所を紹介します☆定番な場所はガイドブックにすでに載っているので、住んでいる視点ならではの夕日スポットを紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

冨着ビーチ☆安定の人の少なさといえば、ココ!

singcats
singcats
こちらの冨着ビーチ(ふちゃく)は公共のビーチの為、
監視員もいないし、くらげ防止ネットもなし!
一応遊泳は可ですが、泳いでもお魚は全然いません。そしてびっくりするくらい、
遠浅!!
そんな理由もあって、
近所の人のお散歩コースにもなっています。夕日が沈む前にはどこからともなく人が集まってきます。
それでも人はまばらでいつもゆっくりできます。波音も綺麗に聞こえます。

駐車場は特にないので近隣のホテルの駐車場か公共交通機関を使ってください。

冨着ビーチ
恩納村/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
沖縄県国頭郡恩納村冨着
アクセス
(1)沖縄道石川ICよりR58経由、名護市方面へ1時間20分、サンマリーナホテル手前
星評価の詳細

全室オーシャンビューのオススメホテル☆

singcats
58号線沿いを那覇から名護方面へ進む際、
右手側に一際目立つ建物があります。
それがこの「Kafuu Resort Fuchaku CONDO HOTEL(カフー リゾート フチャク コンド ホテル)」。

先程紹介した冨着ビーチが目の前に広がります。

高台にあるホテルからの眺めはまた海岸で見るのとは違って格別です!

特にプールサイドがオススメです!

インスタ映えの場所が館内にたくさん!

singcats
楽天トラベル「2017年 夕日が見える宿ランキング」を受賞しただけあって、
館内の様々なところから夕日が見れ、
インスタ映えする写真もたくさん撮れます☆(※“公式ホームページ”参照)

館内は宿泊者向けのサービスや施設がほとんどですが、館内のレストランは外来でも楽しめます。

プールの時間は夏場とオフシーズン変わるのでHPをチェックしてみてください。
カフー リゾート フチャク コンド・ホテル
恩納村/ホテル
カフー リゾート フチャク コンド・ホテル 1枚目
写真提供:楽天トラベル
カフー リゾート フチャク コンド・ホテル 2枚目
カフー リゾート フチャク コンド・ホテル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
7件
9件
住所
沖縄県国頭郡恩納村冨着志利福地原246-1
アクセス
那覇空港より 車/那覇ICより沖縄自動車道へ入り北上~石川ICを出て、国道58号線へ~国道58号線を名護方面へ北上、右手側になります 補足 車/ ・カーナビに「PGMゴルフリゾート沖縄」(TEL:098-965-1100)を入力していただくと、スムーズにご到着いただけます。・国道58号線からホテルへの入口は狭く細い道です。ホテル近くになりましたら通り過ぎないようお気をつけてお越し下さい。 車以外/那覇空港から空港リムジンバスで約70分(6本/日)
宿泊時間
14:00(IN) ~ 11:00(OUT)
【沖縄滞在記①】孫に会いに沖縄へ🐣外車のレンタカーに大慌てw➰ウィンカー出すつもりが…ワイパー動くw➰🚗💦プリンセス👸の衣装でやってきた孫達w➰🐣久しぶりの再会に成長を感じます🐣
沖縄のカフーリゾートホテルへ!めちゃくちゃ綺麗、そしてプライベートビーチも最高でした。眺めもいい、近くの居酒屋もクオリティが高くて住みたくなりました。夕食も朝食も和洋中な感じで家族で楽しめるホテルでした!ああああ、今すぐ行きたい。。。
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
20,134円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

17,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

夕日を眺めながらほっこりできる、隠れ家スポット!

singcats
手作りチーズケーキ♡とコーヒー
singcats
こちらのカフェ「土花土花(どかどか)」は本当に教えたくないくらいの素敵な場所!

高台に位置していて、とにかく気持ちがいい!昼間に行っても、キラキラ光る海を眺められますし、夕暮れ時はうっとりする夕日が目の前に広がります。

店内は陶芸品ギャラリーにもなっており、
カフェを楽しみながら陶芸作品も見れます。更には、陶芸体験教室も!

カフェのメニューは、
ランチは手作りピザ、カフェは手作りチーズケーキやプリンなど。
ゆっくりできます☆

隣接している宿泊施設も気になります。

土花土花
恩納村/カフェ
土花土花 1枚目
土花土花 2枚目
土花土花 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
¥2,000~
-
テラスから海が見渡せるカフェ。ピザとカレーをいただきました。店内は陶磁器が展示されていて見ているだけでも楽しいです。陶芸教室もやっているようでした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

絶景!読谷村、渡具知ビーチ☆夏にはBBQもできる場所

singcats
singcats
沖縄県にはたくさんビーチがあるんですが、
ビーチがそれぞれ違うので、ビーチをはしごするのもオススメです☆

こちらの渡具知(とぐち)ビーチは読谷村にあります。読谷村といえば、残波岬や前田岬が有名ですが、この渡具知ビーチもぜひ行ってみてほしい場所です。

渡具知ビーチはロングビーチで、
芝生や、机など、ビーチの周りに施設があり利用しやすいのも特徴です。
手ぶらでBBQできるポークヴィレッジ併設も嬉しいですね☆

隣接している泊城公園には遊具もあるので、お子様連れで行っても楽しめます。

渡具知ビーチ
読谷
渡具知ビーチ 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

58号線沿いオススメポイント☆恩納村中心にご紹介しました。

今回は恩納村中心にガイドブックに大きくのっていないようなところをオススメしました!

やはりガイドブックに載っているところは人が多いですし、いかにも観光!という場所が多いですよね。

今回オススメしたところは
比較的、人がいつも少なくゆっくりできます♡
観光客というよりは近所に住んでる方がお散歩や、夕涼みに来る場所です。

沖縄も秋めいてきました!
あったかいコーヒー片手に夕日を眺めるにはおすすめの季節です。
沖縄にきたらゆっくりしてくださいねー♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…