【星のや沖縄】泡盛から琉球養生まで。五感で愉しむ沖縄の贅を満喫

沖縄県・読谷村にある滞在型リゾートホテル「星のや沖縄」。今年の12月から沖縄の贅を集めた宿泊プログラムが開始します。沖縄の銘酒「泡盛」や、温暖な気候の冬に楽しむナイトプール、そして沖縄の力で心身を鍛え癒されるウェルネスプログラム等…今記事ではそんな魅力が詰まった「星のや沖縄」のプランをご紹介します。沖縄文化が馴染む贅沢な空間を、五感で堪能しましょう。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

沖縄県・読谷村の滞在型リゾート「星のや沖縄」

星のや沖縄
沖縄県・読谷村にある「星のや沖縄」は、沖縄の贅を集めた海岸線に沿う滞在型リゾートホテル。沖縄の史跡から発想を得た「グスクウォール」と、美しい自然海岸に囲まれた敷地に、色彩豊かな畑と庭、穏やかな海に臨むオーシャンフロントの客室が広がります。沖縄文化が馴染む空間で、海を眺めて暮らす経験ができると注目の宿泊施設です。

泡盛の本質に触れ、暮らしを彩る泡盛の魅力を発見する 「泡盛ディスカバリー」

星のや沖縄
そんな「星のや沖縄」では、2021年12月1日~2022年2月28日の期間限定で、泡盛の本質に触れ、暮らしを彩る泡盛の魅力を発見する「泡盛ディスカバリー」がプランが開始します。

星のや沖縄
ホテル到着後、客室にて沖縄を代表する3銘柄の泡盛と指南書で泡盛の基本を学び、翌日は鍾乳洞や酒造所へ足を運んで泡盛の起源に迫ります。
星のや沖縄
夜には泡盛の特性を活かした鍋料理を味わい、施設内の道場に設えられたプライベートBarで泡盛とスイーツのペアリングを堪能する...2泊3日の泡盛尽くしの贅沢なプログラムです。

「泡盛ディスカバリー」概要

星のや沖縄
期間 :2021年12月1日~2022年2月28日
料金 :1名 60,000 円(税・サービス料 10%込)*宿泊費別
含まれるもの:泡盛インビテーションセット、泡盛ジオガイド、 夕食1回(泡盛鍋)、プライベート Bar
定員 :1日1組(2名まで)
予約 :公式サイト(https://hoshinoya.com/okinawa/)にて 2 週間前までに要予約
備考 :天候により実施内容が変更になる場合があります。
仕入れ状況により食材・メニューが変更になる場合があります。

冬の星空の下、温かいプールで特別なひとときを過ごす 「星空ホットプール」

星のや沖縄
2021年12月1日~2022年2月28日の期間には、冬の星空の下、温かいプールで特別なひとときを過ごす「星空ホットプール」が「星のや沖縄」に今冬もオープン!温暖な沖縄の気候に加え、開放的なインフィニティプールは加温が可能なため、冬でも快適に屋外で過ごすことができますよ。
星のや沖縄
さらに今年は、沖縄の植物を光と影で表現するオリジナルランタンがプールサイドを彩り、身体を温められる、ホットドリンクやプール用ガウンを備えた「ぬくさん*スポット」も登場します。幻想的な景色の中で楽しむ、特別な冬の体験を味わうことができますよ。*ぬくさん=沖縄の言葉で「暖かい」という意味

「星空ホットプール」概要

星のや沖縄
期間 :2021年12月1日~2022年2月28日
時間 :18:30~22:00 *プールは24時間利用可(日没後のプールは中学生以上のみ利用可)
料金 :無料
含まれるもの:プール利用、ぬくさんスポットのホットドリンク、プールガウンの貸し出し
予約 :不要
対象 :宿泊者
備考 :天候により実施内容が変更になる場合があります。
仕入れ状況やスケジュールにより、食事内容や食材が変更になる場合があります。

「沖縄の力」で鍛えて養うウェルネスプログラム 「琉球養生」

星のや沖縄
また沖縄県・読谷村にある滞在型リゾート「星のや沖縄」では、2021年12月1日より「沖縄の力」で鍛えて養うウェルネスプログラム「琉球養生」が始まります。沖縄の力とは、沖縄の文化や自然の力のことを指し、「琉球養生」は、滞在中に緊張と弛緩の波を繰り返すことで心身のバランスを調え、沖縄の文化や自然の力を活かして英気を養う滞在プログラムです。

3泊4日の滞在を終えた後には心身が安定し、日常でも緊張と弛緩のバランスを自分の力で愉しむことができるようになるはず。

【特徴1】緊張と弛緩の波を体験する

星のや沖縄
人は不安や恐怖などのストレスを抱えているとき、無意識のうちに身体に力が入り、身体の痛みや不眠などの心身の不調を感じるのだそう。この緊張状態を和らげるために有効とされているのが、緊張と弛緩を波のように何度も繰り返す方法。
星のや沖縄
「琉球養生」のプログラムでは、緊張と弛緩を交互に体験できるようスケジュールを組むことで、体験時に触れる沖縄の文化や自然の力を活かして、さらなる英気を養います。また、緊張と弛緩の波を意識的に体験することで、日常に戻っても自分の力で波のバランスをとることができる状態を目指しています。

【特徴2】緊張と弛緩のバランスを調える食事

星のや沖縄
バランスの良い食事で病気を未然に防ぎ、不調を改善しようとする考え方を沖縄の言葉では「クスイムン」と言い、古くから食事は健康にとって欠かせない要素として大切にされてきたのだそう。滞在中、体調や季節に合った食材を組み合わせることで、心身を調える「琉球薬膳」の考え方をベースに、"星のや沖縄流"にアレンジされた食事を堪能できますよ。

「琉球養生」概要

星のや沖縄
期間 :2021年12月1日より通年
料金 :1名 180,000 円(税・サービス料 10%込)*宿泊費別
含まれるもの:コンサルテーション2回、スパトリートメント2回、鍼灸指圧1回、浜ウォーキング、
アクアティックエクササイズと浮遊浴、琉球空手の稽古、琉球舞踊の稽古、朝の鍛錬深呼吸、
夜の調律深呼吸、朝食3回、昼食1回、夕食1回、おやつ1回、草根木皮の茶
定員 :1日1組(2名まで)
予約 :公式サイトにて2週間前まで受付
対象 :星のや沖縄宿泊者
予約開始日 :2021年8月1日
備考 :お客様の体調や天候により実施内容が変更になる場合があります。
仕入れ状況やスケジュールにより、食事内容や食材が変更になる場合があります。

泡盛、冬のナイトプール、琉球養生...沖縄の贅を「星のや沖縄」で満喫しよう。

星のや沖縄
いかがでしたか?今回は「星のや沖縄」にて、今年12月から始まる魅力たっぷりの宿泊プランやプログラムをご紹介しました。沖縄の銘酒「泡盛」や、温暖な気候の冬に楽しむナイトプール、そして沖縄の力で心身を鍛え癒されるウェルネスプログラム等…。ぜひ自分へのご褒美に「星のや沖縄」で贅沢な非日常体験を味わってみませんか。

基本情報

施設名:星のや沖縄
所在地:沖縄県中頭郡読谷村字儀間474
電話:0570-073-066(星のや総合予約)
客室数:100室・チェックイン:15:00/チェックアウト:12:00
料金:1泊 132,000円~(1室あたり、税・サービス料別、食事別)

アクセス

【車でお越しの場合】那覇空港から約1時間(空港リムジンバスあり<有料>)

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年1月17日

  1. 11月14日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2ヒルトン アメックス・カードで、aumoがすすめる非日…
    M_co
  3. 3【2022年1月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチ…
    tunetune95
  4. 4レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  5. 5【2022】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方法…
    maple11