六本木周辺の神社仏閣でパワーをもらおう!おすすめを7つご紹介♪

六本木ヒルズや東京ミッドタウンなど、都会のど真ん中というイメージがある六本木周辺の地域ですが、実は神社仏閣もあるんですよ!日本の伝統を感じられる神社仏閣で、パワーをチャージしませんか?今回はおすすめのスポットを7つご紹介します。休みの日だけでなく、会社のお昼休みに足を運んでみてくださいね♪
この記事の目次

六本木周辺の神社仏閣1. ゆったり過ごしたい時は「乃木神社」

aumo編集部
まず初めにご紹介する、六本木周辺にある神社仏閣は「乃木神社」。六本木駅から歩いて約6分、青山一丁目駅からは歩いて約9分、乃木坂駅からは歩いてすぐのところにあります。

乃木神社はに明治時代に活躍した乃木希典将軍とその夫人が祀られているんですよ♪
乃木神社の周辺には公園と旧乃木邸があり、神社にお参りするだけでなく、公園でゆったりとした時間を過ごすのも◎
境内の中には水琴窟(すいきんくつ)という、空洞に水滴を落とすことで音を反響させて鳴るものが、設置されていました。とても綺麗な音色なので、癒されるますね♪

また、お守りは6種類あり、新郎新婦向けの「よりそひ守」は特に人気。

仕事の合間に、パワースポット「乃木神社」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?
人気
その他
乃木神社
東京都六本木
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
22件
乃木神社 1枚目乃木神社 2枚目乃木神社 3枚目
利用シーン
穴場映え子連れ
住所
東京都港区赤坂8-11-27
アクセス
(1)千代田線乃木坂駅から徒歩で1分 都営大江戸線六本木駅から徒歩で6分
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
東京都750投稿
ajisai
乃木神社  久しぶりに神社の紹介です🤗アイドルグループ乃木坂46の聖地として、ヒット祈願やメンバーの成人式でファンの方にも人気な乃木神社。乃木神社には「忠誠」の神、乃木希典将軍と乃木静子夫人が祀られています。乃木希典将軍は、武士道に生きた悲劇の将軍で有名ですよね。1849年生まれの乃木希典はのちに軍人になり、日露戦争などへ従軍しました。戦いで勝った後はロシア兵に対して寛容さを見せ、ロシアだけでなく多くの国々から評価されました。  しかし、多くの部下を戦争で死なせた責任から、明治天皇の御大葬の日に妻と共に殉死をしています。人神を祀る乃木神社ですが、人神を祀る所は他にもあり有名なのは東照宮や天神社、天満宮、明治神宮、晴明神社、等ですよね。ご利益学業成就、立身出世、縁結び、厄払い、夫婦和合住所東京都港区赤坂8-11-27※写真は1月のものです#⛩
投稿日:2022年2月10日
東京都300投稿
active34
乃木会館より御本殿に向かう回廊に約200個の様々な風鈴が並ぶ「つれそひ風鈴回廊」が8/31まで開催されています。「風鈴」🎐の音を聞きながら、多くの方に寄り添って歩いてほしいという願いが込められているそうです。(見学無料)風が回廊の中を吹き抜けるたびに、大きさや形が異なる風鈴の可憐な音色の掛け合いに涼を感じました😊
投稿日:2021年8月2日
東京都5投稿
_like_trip_
都心でも見ることのできるたくさんの風車が飾られている神社こそ今回紹介する「乃木神社」です。乃木神社は、最寄り駅の乃木坂駅から徒歩で行くことができアクセスが良い神社です☺️都心にありながら風情のある神社には、沢山の風鈴と風車が飾られています。夏を感じることができるスポットです!
投稿日:2021年7月21日

六本木周辺の神社仏閣2. 恋愛も仕事も成功したい時は「出雲大社 東京分祀」

続いてご紹介する、六本木周辺にある神社仏閣は「出雲大社 東京分祀」。東京メトロ日比谷線の六本木駅から歩いて約1分、都営地下鉄大江戸線の六本木駅からは、歩いて約3分のところにあります。

こちらは、東京都内で唯一の出雲大社の分祀!(※"出雲大社 東京分祀ホームページ"参照)
出雲大社に祀られている大国主大神 (おおくにぬしのおおかみ) は、縁結びの神とされています。

ビルの間にひっそりと佇む様子は都心の神社ならでは♪
「出雲大社に行って御朱印を授かりたいけど、遠くて難しい…」という方も、こちらならすぐに行けますね!
島根の「出雲大社」とは、また違った"東京"の「出雲大社」へ行ってみませんか?
人気
その他神社・神宮・寺院
出雲大社東京分祠
東京都六本木
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
出雲大社東京分祠 1枚目出雲大社東京分祠 2枚目出雲大社東京分祠 3枚目
出雲大社の御祭神大国主大神の御分霊を奉斎する都内唯一の分祠であり、東部の要として、第八十代国造、出雲大社教初代管長の千家尊福公によって明治の初期に創設されました。
利用シーン
誕生日
住所
東京都港区六本木7-18-5
アクセス
(1)地下鉄六本木駅より徒歩1分
営業時間
受付時間:9:00~17:00 ※ご祈祷は10:00~15:00 1時間毎に随時
ユーザーのレビュー
きんちゃん
【七夕えんむすび祭り】※画像は昨年度、残念ながら今年の七夕祭りは中止となりました。。島根県の出雲大社は《国造り、農業、商業、医療の神様》として信仰されてきましたが、縁結びの神様としても知られています。実はここ六本木のど真中に東京分祠があるのはあまり知られてはいません。知る人ぞ知るという感じで明治時代から鎮座している神社でございます。七夕は私の誕生日でもありますので、何となく嬉しゅうございますね。ところで出雲大社の参拝の仕方は一般的な「2礼2拍手1礼」ではなく「2礼4拍手1礼」です。これは明治時代にバラバラだった参拝の仕方を統一する動きがあった為ですが、古から伝わる作法を変える必要なし!日本にはそう言った古の作法が遺る神社がいくつかあり、出雲大社もその一つであります。ちなみに参拝時の「礼」とは「拝」であり、腰を90度曲げた深いお辞儀のことです。合掌。
投稿日:2020年7月7日

六本木周辺の神社仏閣3. 観光スポットとしてもおすすめの「豊川稲荷東京別院」

aumo編集部
続いてご紹介する、六本木周辺にある神社仏閣は「豊川稲荷東京別院」。赤坂見附駅のB出口から歩いて約5分、永田町駅の7番出口から歩いて約5分のところにあります。

豐川稲荷は本当の名前を「豐川閣妙嚴寺(とよかわかくみょうごんじ)」といいます。
「稲荷」という言葉から、神社を想像する方も多いかもしれませんが、列記としたお寺なんですよ!

内に飾られた赤提灯には、芸能人や芸能事務所の名前が多く記載されていて、芸能関係者に縁の深いお稲荷様なのだとわかります。境内の七福神めぐりと当たると噂のおみくじが女性におすすめです!
人気
その他
豊川稲荷東京別院
東京都赤坂
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
30件
豊川稲荷東京別院 1枚目豊川稲荷東京別院 2枚目豊川稲荷東京別院 3枚目
当別院は江戸時代、大岡越前守忠相公おおおかえちぜんのかみただすけこうが日常信仰されていた豊川稲荷のご分霊をお祀りしています。明治20年に赤坂一ツ木の大岡邸から現在地に移転遷座し、愛知県豊川閣の直轄の別院となり今日に至ったものです。
利用シーン
穴場
住所
東京都港区元赤坂1-4-7
アクセス
(1)地下鉄赤坂見附駅から徒歩で5分
ユーザーのレビュー
東京都100投稿
nikaido⑅◡̈m
仕事帰りにジム初めしてから初詣行って来ました。健康金運恋愛を祈願してから毎年恒例の融通金をお返ししてまた新年も新たな融通金を頂いて来ました。年末に新調したMARCJACOBSのお財布に入れて今年も金運に恵まれますように🙏帰りに寒かったのでstarbucksで温まりました。
投稿日:2023年1月7日
東京都10投稿
てんみくん
赤坂にある『豊川稲荷東京別院』へお参りしてきました🙏お稲荷さまで鳥居もありますが、正式名称は「宗教法人豊川妙厳寺」という曹洞宗のお寺です。御利益は、悪縁切り・縁結び・良縁・子宝・金運・財運・仕事運・災難避け・夫婦円満・長寿・芸能など多数。本殿の他に数多くの神様がいるので叶わないものはないと言われているそうです。境内全体がパワースポットですが、特に「本殿」「奥の院」「融通稲荷尊天」の三ヶ所は強力な“金運”のパワースポットらしいです。撮影日📷⛩️🦊(2022.06.27)・ 
投稿日:2022年7月1日
ばるちゃん
も一年以上前に撮ったものです。東京メトロのウォーキングイベントで赤坂あたりを中心に歩いてきた時に撮りました。コロナの影響でしばらくイベントも行われていませんがまた是非参加したいものです。港区の豊川稲荷神社には花の高3トリオの卒業記念植樹があります。
投稿日:2020年7月11日

六本木周辺の神社仏閣4. 圧巻の自然に包まれる「赤坂氷川神社」

続いてご紹介する、六本木周辺にある神社仏閣は「赤坂氷川神社」。六本木駅から歩いて約8分、赤坂駅からも歩いて約8分、六本木一丁目駅からも歩いて約8分のところにあります。

境内は自然豊かで、東京都心にいることを忘れてしまいそう…♡
大きな銀杏の木や、池もあるので気分転換やリフレッシュしに訪れるのも◎

毎年9月中旬には、「赤坂氷川祭」と呼ばれるお祭りも行われ、お神輿も登場するんですよ。
お祭り好きの方は「赤坂氷川神社」にぜひ、足を運んでみてくださいね!
人気
その他
赤坂氷川神社
東京都赤坂
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
18件
赤坂氷川神社 1枚目赤坂氷川神社 2枚目赤坂氷川神社 3枚目
天暦5(951)年創立。現在の社殿は徳川家8代将軍吉宗の時代に造営された都重宝社殿。境内には勝海舟が名付けた四合(しあわせ)稲荷神社もある。
利用シーン
ドライブおしゃれ女子旅穴場映え子連れひとり
住所
東京都港区赤坂6-10-12
アクセス
(1)東京メトロ赤坂駅から徒歩で10分
ユーザーのレビュー
東京都200投稿
しゃんぽん
東京都港区赤坂にある赤坂・六本木の総鎮守・赤坂氷川神社。珍しく徒歩で参拝、都心の神社らしく赤坂駅・六本木駅・六本木一丁目駅・溜池山王駅とどこからもアクセスは出来そうだが、どの駅からも10分程度と微妙な距離にある。車で参拝すれば境内に駐車場があり便利です。天歴5年(951年)に創建され1000年以上の歴史を持っています。江戸幕府8代将軍徳川吉宗が享保14年(1729年)に老中岡崎城主水野忠之に命じ現在地(浅野内匠頭の夫人瑶泉院の実家・浅野土佐守跡に現社殿を建立して移転してきたそうです。赤坂氷川神社は関東大震災や東京大空襲の被害を奇跡的に免れ、江戸時代のままの姿が残っています。境内には四合稲荷・西行稲荷・九神社・山口稲荷・桶新稲荷など見どころが沢山あります。
投稿日:2021年4月9日
東京都200投稿
DJゴン太
赤坂氷川神社は、関東大震災、東京大空襲など大きな災害にも被害がなかったという霊験がとても強い神社で、徳川吉宗が大事にしていたようです祭神は、本社の大宮の一宮氷川神社と同じです厄払いには、かなりの力があると思います境内にはこの神社が、鎮座する前からある樹齢400年を越える大きな銀杏の木がありお守にもなっていました東京の六本木に、これほど霊験がある神社が、あるとは驚きでした。赤坂駅、六本木一丁目駅から徒歩で7~8分の場所に在ります。歌手の「氷川きよし」さんはこの神社から名前を頂いておりデビューの時、祈願に来ています。入口にある狛犬は徳光和夫さんの義祖父が造られたそうです。近くには勝海舟邸跡や氷川坂など史跡があります。江戸七氷川、東京十社に数えられる赤坂の神社。正式名称は単に氷川神社だが、通常赤坂氷川の名で呼ばれる。都内には他にも白金氷川神社や渋谷氷川神社などがあるが、やはりここ赤坂氷川神社が最も有名で訪問客も多いように思う。祭神は他の氷川神社同様、素盞嗚尊(すさのおのみこと)、奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)、大己貴命(おおなむぢのみこと)。創建は10世紀だが、現在の場所には享保15年(1730年)、徳川家第8代将軍吉宗の命により移されたという。赤坂や六本木エリア一帯を氏子とする。場所柄、芸能人(特に某男性アイドルグループのメンバー)によるお忍び参拝も多いとか。
投稿日:2020年9月14日
きんちゃん
【勝海舟 住居跡地】今日は赤坂氷川神社さんの近くに行ったので、参拝してきました。実はこの氷川神社の裏手には、あの勝海舟先生の御自宅が在った場所です。自宅の間取、採掘品などが近くのセンターに展示されています。生まれは墨田区の方ですが、赤坂が特に好きだったそうで、赤坂地区のいろんな処に転々としていたそうです。この場所に住んだ幕末の10年間は、特に有名で華やかな時代だったそうですよ。皆さんもご承知のように、江戸城の無血開城により外国からの植民地支配を阻止し、海国日本の基礎へと導いたお方ですからね。もちろん大好きな坂本龍馬さんを育てた人物でもあります。‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥【勝海舟(1823-1899)】幼名は麟太郎。本名は義邦。江戸時代の官位として安房守の名前が浸透していました。明治維新後の改名は「安芳」本人いわく『あーほぉ』とも読めて、非常にお茶目な一面もあるお方でした。因みに海舟とは雅号です。本名以外の時に使うもので、作家名みたいな感じですね。妹の旦那さんである、佐久間象山(思想家/兵学者)の本『海舟書屋』から拝借したとか‥。新政権の政治にはあまり関わりませんでしたが、卓越した見識や思想。またその情熱は内外の指導者的な人達と幅広く交わり、平和的な解決案や国事に奔走したことも語り継がれていますね。。さらに心温まる話が、新政府軍責任者であったあの西郷隆盛氏が晩年、明治政府に裏切られ戦争に巻き込まれて自害した時、その汚名返上に奔走し、西郷隆盛の子供達の面倒をみたのも勝海舟と言われています。また最後の将軍15代:徳川慶喜公の名誉回復にも努めたことも有名な話しですからね。。先見の頭も切れ、柔軟で優しい。何よりジョークが大好きな幕臣だったのです。晩年、最後の言葉が、『コレデ、オシマイ!』だそうです。
投稿日:2020年1月14日

六本木周辺の神社仏閣5. 景色も楽しめる「愛宕神社」

続いてご紹介する、六本木周辺にある神社仏閣は「愛宕神社(あたごじんじゃ)」。東京メトロ日比谷線の神谷町駅から歩いて約5分、東京メトロ銀座線の虎ノ門駅から歩いて約8分、都営三田線の御成門駅から歩いて約8分のところにあります。

「愛宕神社」には、商売繁盛や恋愛、縁結び以外に印刷・コンピューター関係にご利益があるんだそう!(※"愛宕神社公式ホームページ"参照)印刷・コンピューター関係のご利益は都心にある神社ならではですよね。

「愛宕神社」は標高26メートルの愛宕山の山頂にあります♪私たちの感覚では少し低いように感じるかもしれませんが、東京23区内の自然の地形として1番高い山なんだとか。(※"愛宕神社公式ホームページ"参照)

「愛宕神社」からの風景を堪能してみませんか?
人気
その他
愛宕神社
東京都虎ノ門
★★★★★
★★★★★
4.10
18件
50件
愛宕神社 1枚目愛宕神社 2枚目愛宕神社 3枚目
愛宕山山上の火防の守護神。森厳な気配が漂う。6月に「ほおずき市」が開かれる。
利用シーン
おしゃれ穴場映え紅葉クリスマス
住所
東京都港区愛宕1-5-3
アクセス
(1)地下鉄神谷町駅から徒歩で5分 (2)地下鉄虎ノ門駅から徒歩で8分 (3)地下鉄御成門駅から徒歩で8分
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
東京都750投稿
ajisai
愛宕神社東京都港区の愛宕神社は、火産霊命(ほむすびのみこと)を主祭神として祀る、火伏せに霊験のある神社です。徳川家康公の命により、江戸の防火を願って慶長8年に創建されました。神社が建つのは、自然の地形としては東京23区で最も標高が高い愛宕山の山頂。参道にある86段の石段は『寛永三馬術』で有名な曲垣平九郎(まがきへいくろう)の故事にちなみ、「出世の石段」と呼ばれています。三代将軍・家光公が増上寺に参詣の折、愛宕神社の前を通りかかった時のこと。愛宕山より漂ってくる梅の馥郁たる香りに気づいた家光公は、馬で梅を手折ってくるように供に命じました。急勾配の石段に多くの者が怖じ気づく中、四国丸亀藩の家臣・曲垣平九郎が騎馬にて石段を登り、手折った梅の枝を献上したのだそうです。家光公は、平九郎を日本一の馬術名人と称えたと云われています。斜度が40度もある石段を馬で登るのは不可能に思えますが、明治以降3人が達成した記録が残っているそうです。愛宕神社 御利益・火に関するもの、防火、防災・印刷・コンピュータ関係・商売繁昌・恋愛、結婚、縁結び参拝 注意・御朱印を授かる際は御朱印帳が必要です。・足の悪い方や自信のない方にはエレベーターがあります。・駐車場あり住所東京都港区愛宕1-5-3⛩
投稿日:2021年12月27日
東京都10投稿
有明マン
虎ノ門にいたので、仕事の合間に寄りました.夜も趣があって良いですね.今日も気合い入れて、出世の階段登りました.登りは鍛錬に良いですが、降りは純粋に怖いです.出世の階段を登り切った左手に茶屋がありますが、さすがに夜はやってませんね.
投稿日:2022年11月24日
東京都5投稿
こけし@着物旅
仕事運上昇のパワースポット!!出世の石段で知られる愛宕神社都心にポツンと構えていて静かな雰囲気がとても素敵でした(^^)愛宕神社は徳川家康公の命により、江戸の防火を願って慶長8(1603)年に創建されました。山手線内では珍しく自然に形成された山である愛宕山(標高25.7m)の山頂に鎮座しており東京都23区内の天然の山としては最高峰のお山の山頂ということになります。”愛宕神社”は全国に約900社あると言われ京都の愛宕神社が総本社です。そのほとんどが火伏せ・防火に霊験のある神社と言われており、こちらもそのうちの1つです。祭神主祭神:火産霊命(ほむすびのみこと)古事記では火之迦具土神(ほのかぐつちのかみ)や火之夜藝速男神(ひのやぎはやをのかみ)と呼ばれている漢字で表されている通り「火」を司る神様です。【配祀】罔象女命(みずはのめのみこと)〈水の神〉大山祇命(おおやまづみのみこと)〈山の神〉日本武尊(やまとたけるのみこと)〈武徳の神〉将軍地蔵尊・普賢大菩薩彼らもそれぞれ伝説が語り継がれる有名な神様たちです。また別の機会に。出世の石段①さて愛宕神社は東京23区でもっとも標高が高い愛宕山の山頂に鎮座していると書きましたが参道の石段は写真の通り大変急で迫力満点です。これ、角度詐欺じゃないです。笑②1634(寛永11)年、3代将軍、徳川家光公が将軍家の菩提寺、芝にある増上寺に参詣した帰り道、愛宕山に咲く梅に気づき「誰か、馬であの梅を取って参れ!」と命じます。家光公の参詣ですから多くの武将が居合わせましたが、さすがの急こう配にひるんで誰も行こうとしませんすると四国・丸亀藩の曲垣平九郎(まがきへいくろう)が果敢に馬で急な石段を上り梅を手折って家光に献上したのです。将軍梅先ほどのお話で平九郎が折り家光公に献上したと言われる梅だそうです。さぞかし綺麗だったのでしょうね、、、招き石撫でると幸運が身に付くと言われてお賽銭箱に徳川家の家紋が入っているのは家光公との深いゆかりがあるからなのかな♪        
投稿日:2022年4月15日

六本木周辺の神社仏閣6. アクセス抜群の「日枝神社」

aumo編集部
続いてご紹介する、六本木周辺にある神社仏閣は「日枝神社」。赤坂駅と溜池山王駅から歩いて約3分、国会議事堂前から歩いて約5分、赤坂見附から歩いて約8分のところにあります。

「日枝神社」には国宝・重要文化財などを所蔵する宝物殿があるんですよ♪入館料が無料なので、神社に参拝するついでに足を運んでみるのも良さそう◎
また、毎年6月には江戸三大祭の1つとされる「山王祭」も開催されるため、その時期には多くの人が訪れます。
初詣などの特別な機会じゃなくても、「日枝神社」に足を運んでみてくださいね!
人気
その他神社・神宮・寺院パワースポット
日枝神社
東京都溜池山王
★★★★★
★★★★★
4.07
6件
27件
日枝神社 1枚目日枝神社 2枚目日枝神社 3枚目
江戸時代は江戸一の大社であった。山王祭は有名。
利用シーン
穴場映え紅葉子連れ家族
住所
東京都千代田区永田町2-10-5
アクセス
(1)赤坂駅から徒歩で3分 (2)溜池山王駅から徒歩で3分 (3)国会議事堂前駅から徒歩で5分 (4)赤坂見附駅から徒歩で8分
ユーザーのレビュー
東京都5投稿
M&M
1度は言ってみたかったのでふらっと😄階段辛い😭結婚式が何件かあったようで白無垢のお嫁さんや参列者の方がいらっしゃいましたおめでとうございます🎉藤が満開で綺麗だった🥰で素敵な鳥居😍なんだかんだ神社好きで巡ってしまう。夫婦(*´`)(´`*)の神猿様の像も素敵でした😉厄除け魔除けの意味合いをもつハートマークの神門が可愛い😍
投稿日:2022年4月24日
東京都200投稿
DJゴン太
日枝神社本殿。山王様とも称され、御祭神は大山咋神です。江戸氏が山王宮を祀り、さらに文明10年(1478)太田道灌が川越から江戸城内に勧請したとされています。天正18年(1590)家康が江戸城に入城し、その後江戸城内紅葉山に移しましたが、二代将軍秀忠が城地拡張のため、城外の元山王の地(隼町)に移しました。明暦3年(1657)の江戸大火の際焼失したので、万治2年(1659)現在地に遷座しました。 日枝神社は将軍家の産土神として崇敬があつく、山王祭は神田神社と並び天下祭と呼ばれ、隔年で実施の神幸祭は江戸城内に入り将軍が上覧しました。境内の山王稲荷神社本殿は、万治2年造営とされ、江戸初期の貴重な建物です。赤坂にある『日枝神社』は、国会議事堂近くの永田町にあり、政財界から絶大な崇敬を受けている格式高い神社です。日本の政治経済の中枢を護る強いパワーを持ち、仕事運・出世運のパワースポットとしても有名ですが、知る人ぞ知る婚活パワースポットでもあります。参拝した人が、良縁に恵まれ結婚したというお話が絶えないらしいです。
投稿日:2020年9月12日
東京都10投稿
akane0427
都会の真ん中の日枝神社。お天気でタイミングよくいい写真が撮れた時のもの。気持ちがスッキリする都会のオススメスポット❤︎
投稿日:2020年5月29日

六本木周辺の神社仏閣7. 力強いイチョウを見てパワーチャージ!「善福寺」

続いてご紹介する、六本木周辺にある神社仏閣は「善福寺」。東京メトロ南北線の麻布十番駅1番出口と、都営地下鉄大江戸線の麻布十番駅7番出口から行くことができます。

麻布山善福寺は、真言宗を関東に広めようとした弘法大師によって、高野山を模して建てられたんですよ♪
境内には、樹齢約750年の都内最古とされる銀杏の木があります。(※"善福寺公式ホームページ"参照)

人間よりも長く生きている銀杏の木を見ていると、なんだか自分の悩みがちっぽけに感じてきそうですね…♡
人気
その他
善福寺
東京都麻布十番
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
善福寺 1枚目善福寺 2枚目善福寺 3枚目
平安時代、唐で真言を極めて帰国された弘法大師は関東一円に真言宗を広めるために、高野山に模して麻布山善福寺を開山されました。天長元年(八二四年)のことで、都内では金竜山浅草寺につぐ最古の寺院です。また、最初のアメリカ公使宿館となったことで知られています。敷地内にハリス記念碑があります。
住所
東京都港区元麻布1-6-21
アクセス
(1)南北線麻布十番駅から徒歩で5分 (2)大江戸線麻布十番駅から徒歩で10分
ユーザーのレビュー
東京都500投稿
junkun
自然が広がる都内の公園区民のオアシス😍👍🤗とっても良い所ですよ🤗春には桜が咲き乱れます🎶公園の名前のお寺さん善福寺もあります8〜9枚目町域内には善福寺という寺院も存在するが、これは福寿庵という寺院が後年地名をとって改名されたものであり、地名の由来にはなっていない。地名の由来となっているとされる元の善福寺は善福寺池のほとりにあったが、江戸時代に災害により壊滅しそのまま廃寺になったため現存しない。この廃寺は史料に乏しく東京・麻布にある麻布山善福寺の奥の院であるという説と、麻布山善福寺とは無関係な寺院であるという説があり、その実態はよく分かっていない。公園も現在の地名も、この廃寺となった元の善福寺が由来となっている。Wikipediaより
投稿日:2020年12月8日

六本木周辺の神社仏閣で癒しの時間を過ごそう♪

いかがでしたか?
今回は、六本木周辺の神社仏閣を7つご紹介しました。六本木のような都心にも、神社やお寺があるのは少し不思議な気持ちになりますよね!仕事の合間やリフレッシュしたい休日に足を運んでみてくださいね。

神社巡りのあとは、美味しい火鍋で腹ごしらえ◎

あわせて読む
【六本木】1度食べたらやみつき♡絶品火鍋が頂けるおすすめ店7選☆
更新日:2022年10月23日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月5日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 3【2023】ケンタッキーの食べ放題がお得!実施店舗や値…
    Nalumi_uyu
  4. 42月3日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  5. 5【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan