【長崎】まるでオランダ旅行!?ハウステンボスのフォトスポット6選♡

長崎県の観光地でも有名なハウステンボス。日本に居ながらオランダに旅行した気分になれるハウステンボスにはフォトスポットもいっぱい!沢山あるフォトスポットのなかでも、オススメのフォトスポットを6つご紹介しますよ♪
この記事の目次

ハウステンボスのロゴとチューリーちゃん

miho

1つ目は、入場してすぐ目の前にあるハウステンボスのロゴとチューリップのキャラクター『チューリーちゃん』が立つ定番のフォトスポットです♡

このフォトスポットの両端には通路があり、チューリーちゃんの隣に立って写真を撮ることが出来ます。
訪れた日付と一緒に撮ってみましょう♪

アンブレラストリート

miho

約130mほど続くアンブレラストリート♪
その上に吊り下げられた約1000本もの傘の下を歩けば、晴れの日は陰になり、雨の日は傘をささずに歩けます◎カラフルな写真が撮れるフォトスポットです。

miho

こちらは夜のアンブレラストリート。
イルミネーションが点き、日中の景色とはまた違った雰囲気が楽しめますよ♪

ハートのトンネル

miho

こちらの写真はハートのトンネル。
今ハウステンボスにはハートのフォトスポットが沢山あります♡

家族と、友達と、カップルで、ハウステンボスを訪れた際には是非、ハートのフォトスポットで写真を撮ってみてください!

ハートのイルミネーション

miho
miho

空が暗くなってくるとイルミネーションが点灯します。

ハートのイルミネーションがフォトフレームになりますね♪
イルミネーションは夜にしか現れないフォトスポットなので、ハウステンボスに写真を撮りに訪れる際には是非、夜まで楽しみましょう!

大切な人と見たい♡光の天空ツリー

miho

高さ約30mの光の天空ツリーもイルミネーションが綺麗なフォトスポットです。

このイルミネーションの下では時々イベントが開催されており、直近では2018年10月20日~2018年12月25日までクリスマスマーケットが開催されますよ!(※ハウステンボス公式HPより)

夜には迫力倍増!?恐竜と一緒に家族写真◎

miho
miho

アドベンチャーパークにある「恐竜の森」というアトラクションの周りには恐竜と写真を撮れるフォトスポットがあります。

恐竜の周りは人があまり居ないのでゆっくり写真を撮ることができます。
写真1枚目のティラノサウルス、なんと動くんです!一緒に写真を撮ってみてはいかがですか♪

オシャレな写真を撮りに行こう♪

いかがでしたか?

今回ご紹介したハウステンボスのフォトスポットは、ほんの一部。まだまだ沢山のフォトスポットがありますよ◎筆者は開園から閉園までの滞在でしたが、それでも時間が足りないくらいでした。

ハウステンボスを訪れる際には是非カメラ持参で、沢山の写真を撮って帰りましょう♡

ハウステンボス
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou
※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2極上肉が半額以下で食べられる!11日・29日(いい肉の…
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  5. 5【2019年】新宿花園神社の「酉の市」を徹底解説!時間…