小樽で手ぶら・レクチャー・3時間釣り体験♪料理してくれる飲食店も

小樽と言えば運河沿いのお散歩や硝子・オルゴールなど大人な観光地のイメージ。しかしそんな小樽に思い切りアクティブな「船釣り」を体験させてくれるプランがあります。竿など釣りに必要な道具や長靴は全てレンタル。丁寧なレクチャー・サポートで初心者でも安心して釣りを楽しむことができます。さらに釣った魚を調理してくれるお店もあるので、旅行の途中でも荷物を増やすことなく気軽にチャレンジできます。小樽の新たな魅力を知りたい方は、ぜひ試してみてください♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

初心者さんに優しい小樽の釣り船

釣りアンバサダー中川めぐみ
小樽観光で人気の美しい運河沿い。
実はこちらにたくさんの釣り船が停泊しているのをご存知ですか?
釣りアンバサダー中川めぐみ
そのなかでも特に初心者さんに優しい!と人気なのが、こちらの釣り船「SHAKE(シェイク)」さん。

手ぶら・レクチャー&サポート付き・3時間ほどのショートコース…と、初心者さんが安心して釣りにチャレンジできる工夫をたくさん用意してくれています。

必要なものは動きやすい服装だけ。長靴もレンタルがあります。

さらにオススメのものがあるとすれば、ウェットティッシュと軍手(手を傷つけないため)、それと釣れた魚を持ち歩く保冷バッグ(100均のものなどでOK)です。
釣りアンバサダー中川めぐみ
船が出発する前に、まずは基本のレクチャー。
竿の使い方やエサの付け方を教えていただきます。

そうして準備ができたらさっそく出発!
今回の釣り場へ向かいます。
小樽遊漁船SHAKE
小樽
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

小樽の海で釣り体験♪

釣りアンバサダー中川めぐみ
港を出て30分ほど。

釣りスポットに到着したら、今一度船長のレクチャー。
今度は実際に糸を垂らして実演してくださいます。

釣り方を理解したらさっそく釣りスタート!
釣りアンバサダー中川めぐみ
と、開始すぐに私の竿がずっしり重く…。

慎重に糸を巻き上げていくと、
釣りアンバサダー中川めぐみ
なんとヒラメをGET!

ピチピチと元気に暴れ回ります。
釣りアンバサダー中川めぐみ
その後も順調に釣れ続け、とても食べきれないほどの量を釣ることができました。

足元の水槽で活かしておいたので、食べられる分以外は地元のお客さんにお裾分けしたり、海へ返したり。

大満足で運河の港へ戻りました。

釣った魚を料理してくれる小樽のお店

釣りアンバサダー中川めぐみ
釣った魚は運河の港から車で7分ほどの和食屋「香蔵(カグラ)」さんへ。

予め電話で「釣った魚を持ち込みたい」旨を伝え、お店が混み合っていなければお料理を引き受けてくださいます。
釣りアンバサダー中川めぐみ
この日は釣れ立てのヒラメを持ち込み、美しいお造りからスタート。
釣りアンバサダー中川めぐみ
香ばしさがたまらない「若狭焼き」や、
釣りアンバサダー中川めぐみ
ジューシーな味わいで思わず骨までしゃぶり付きたくなる「唐揚げ」で出してくださいました。

自分が釣った魚がこんな美しくて美味しいお料理に生まれ変わって、感動してしまいます。

料金は釣った魚の種類や数、量によってさまざま。
この日は約¥2,000(税抜)でした。
詳細はお店に直接ご確認ください。
また、持ち込みの際は魚の調理だけお願いするのではなく、お料理やお酒を別途注文するようにしてください。
香蔵(カグラ)
小樽/割烹・小料理
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

小樽で自分が釣った魚を食べよう

いかがでしたか?

今回は小樽の運河を出て、手軽なのに本格的な釣りにチャレンジ。
しかも釣った魚をすぐに調理していただいて食べるプランを体験してきました。

小樽になかなかないアクティブな楽しみ方。
それまでに見えてこなかった新たな小樽の一面に出会うことができますので、ぜひ試してみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08