【関東の日帰りドライブスポット】休日を目一杯楽しむおすすめ4選♡

休日に何も予定がないのは寂しいけれど、何をしようか迷ってしまう…。そんなあなたにおすすめするのが日帰りドライブです。実は関東には、日帰りで行けちゃう素敵なドライブスポットがたくさん♪今回は、週末に車で行けちゃう関東のおすすめスポットをご紹介させていただきます♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1.【関東・千葉】爽快感抜群の日帰りドライブ!絶景、鋸山で自然を感じる

千葉でおすすめしたいのは『鋸(のこぎり)山』。
千葉県房総半島に位置する『鋸山』はそびえたつ絶壁の岩肌がまるで鋸のように見えることから名付けられました。
『鋸山』内でも特におすすめなのが『地獄覗き』と呼ばれる絶景ポイント!
地獄って…ちょっとおどろおどろしいネーミングですが、地獄なんて呼ばれるだけあってとにかく高くてスリル満点!
海も一望できる自然が作り出した天然の360度パノラマは、まるで空中散歩しているよう。
あわせて読む
平成最後の秋を彩る紅葉♡とっておき紅葉スポットをエリア別にご紹…
またこちらにそびえ立つ薬師瑠璃光如来(やくしるりこうにょらい)大仏様は別名『お願い地蔵』と呼ばれ、近くで販売されている小さなお地蔵様(¥500)に願い事を書いて奉納するとその願いごとが叶うと言われているパワースポット。

他にもロープウェイで絶景を堪能したり、昔、石切り場だった跡地もあるので散歩しながらアドベンチャー気分を楽しめるスポットもあります。

2.【関東・埼玉】春が見頃!彩の国ふれあい牧場を目指して日帰りドライブ

まもなく旬を迎えるのがこちら、彩の国ふれあい牧場(秩父高原牧場)のポピー畑!
5,6月に見頃なこのポピー畑は圧倒的な赤に魅了されること間違いなし!
関東平野の小高い丘に咲き乱れる真っ赤なポピー畑。
『天空のポピー畑』なんて別名も付くぐらいの絶景なんです。
ロマンチックですね。
天気が良ければ見られる夕日と赤のコントラストも絶妙です。
牧場なので、小動物やヤギと触れ合ったり、餌をあげることもでき、家族連れの方にも良いですね♪
おすすめは牧場ならではのミルクソフトクリームを食べながら贅沢な絶景鑑賞です♡
人気
その他
彩の国ふれあい牧場
埼玉県長瀞
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
3件
山のてっぺんに広がる牧場からは関東平野が一望できます。牧場内のモーモーハウスでは、畜産や牛乳について映像・パネルでのクイズや説明があり、また、乳製品の手作り体験などもできます。野外には、ヤギ・ヒツジ・ウサギが放し飼いにされ、自由にふれあうことができます。
利用シーン
ドライブ女子旅穴場映え
彩の国ふれあい牧場に行って来ました!牛さん🐄、やぎさん🐐うさぎさん🐇がいました!少し曇っていて景色はあまり綺麗に撮れませんでしたが、晴れていたら絶対綺麗な景色です!!空気も綺麗で、ソフトクリーム🍦も濃厚で美味しく!ボリュームもありました!!プリン🍮もお土産用に販売されてましたよ!
投稿日:2019年5月22日

3.【観光東京】王道人気!三鷹の森ジブリ美術館へ日帰りドライブ

都内でさらっと済ませたい!なんて軽いドライブをご希望の方には王道人気の三鷹の森ジブリ美術館がおすすめ。
日本国民であれば好きな方も多い、ジブリ作品の美術館である三鷹の森ジブリ美術館は、2016年7月16日にリニューアルオープン!

みんな大好き『となりのトトロ』の大人も乗れる猫バスも今回のリニューアルに伴い生まれ変わって再登場しています★
お近くのローソン(一部取扱いのない店舗もあり)でチケットの予約ができるので、予約をしてからいきましょう。

aumo編集部おすすめはカフェ麦わらぼうしでカフェごはん♡
三鷹の森ジブリ美術館には併設の駐車場はないので、井の頭公園駐車場に車を駐車するのが楽ですよ!
人気
美術館
三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)
東京都吉祥寺
★★★★★
★★★★★
4.18
8件
31件
三鷹市立アニメーション美術館(三鷹の森ジブリ美術館)は、日本初のアニメーション美術館として、徳間書店スタジオジブリ事業部(当時)と三鷹市の美術館構想の一致によって平成13(2001)年にオープンした。企画原案は世界的なアニメーション監督である宮崎駿氏。建物自体が1本の映画のようでありたいと考えられており、館内は重層的で迷路のような建物になっている。外観は曲線で構成され、外壁は赤や黄などカラフルな土塀の個性的な建物ながら、時間の経過とともに井の頭公園の松林となじんできた。「迷子になろうよ、いっしょに。」のキャッチコピーのとおり、来館者は館内を好きな順番で迷子になりながら見学できるようになっている。展示内容は「映画の生まれる場所」と呼ばれるアニメーションスタジオ風の展示室や、子どもたちが乗れる「ネコバス」まで多岐にわたる。見るだけでなく、体験する展示であることが、子どものみならず大人の来館者の心もつかんでいる。映像展示室「土星座」では美術館のオリジナル短編映画を上映しており、作品は時期により入れ替わる。外国人の入場者も多く、ジブリ人気の高さをうかがわせる。展示室のほかにも、入口天井に描かれた美しいフレスコ画やジブリ作品が描かれたステンドグラス、意外なところに出られる通路など、施設全体に発見がちりばめられている。まさに大人も子どもも迷子になるのが楽しい美術館である。
利用シーン
デートドライブおしゃれ穴場雨の日映え
住所
東京都三鷹市下連雀1-1-83
アクセス
(1)JR三鷹駅から徒歩で15分 (2)JR三鷹駅からバスで5分(三鷹の森美術館下車すぐ[シティバス 三鷹の森循環・明星学園前行き])
営業時間
開館:10:00~18:00 入場指定時間/1回目10:00、2回目12:00、3回目14:00、4回目16:00 休館:火 ※展示替え休館、メンテナンス休館、冬季休館あり
ずーっと行きたかったジブリ美術館!🤎2022.2.4.M.
投稿日:2022年2月8日
全国のジブリファンや地元の方々に愛されている三鷹の森ジブリ美術館。吉祥寺の井の頭公園、もしくは三鷹駅からテクテク歩くこと15分くらい。可愛らしいトトロが出迎えてくれます。館内は日時指定のみの事前予約制ですが、時間制限はないので、ゆっくり鑑賞できます。館内では、ジブリ映画ができる過程だったり、ねこバスもあります。土星座という小さな映画館で短編のジブリ作品も鑑賞美術館内は撮影禁止なので、撮影🆗の場所のみ風景ですが、細かいところにジブリのキャラクターや道具が隠れていて、ゆっくり見つけながら散策するのも楽しいです。じっくり楽しんだ後は館内に併設されているカフェ麦わら帽子でカフェタイムも楽しめます👒🍹メニューのネーミングも可愛くて私は「野っ原のクリームソーダ」に「手作り練乳と苺のパウンドケーキ」を注文♫どちらも美味しかったです💗・美術館のSHOPでは、ここでしか買えない限定グッズもたくさん⭐️・小さなお子さまから、大人まで楽しめる素敵な美術館でした。
投稿日:2022年1月28日
東京都三鷹市下連雀にある、三鷹の森ジブリ美術館です。井の頭公園の一角にある、スタジオジブリの宮崎駿監督がデザインした美術館です😊館内は光と風が吹き抜け、空間そのものが楽しい展示となっています🎶屋上庭園では、ロボット兵が静かに佇んでいます。常設展示室「映画の生まれる場所(ところ)」は、5つの小部屋で構成され、悪戦苦闘しながらも1本の映画が完成するまでの過程が紹介されています🤗ジブリ美術館は、角を曲がったり、ドアを開けるたびに、新しいシーンに出合えるように作られており、ほかの美術館のように、決められた順路がありません🎶どこから見ても良く、自由にのびのびと見て回って、自分だけの物語を作れるように工夫されていました✨🤗✨
投稿日:2022年1月28日

4.【関東・神奈川】川崎マリエン展望台まで夜景を眺めに日帰りドライブ♪

ドライブ王道といえばやはり夜景!
関東の中でも群を抜いて綺麗なのが川崎マリエン展望台から一望できる工業地帯の夜景。
夜景マニアやカメラマニアにもおすすめな川崎の夜景。
川崎マリエン展望台はそんな川崎の工業地帯を一望できる穴場スポットなんです。
まるで漫画やアニメに出てくる未来都市のような、SF映画を見ているようなそんな不思議な気分になります。
夜更けでも灯りが消えることがないのでふと思い立って車を走らせるのも◎。
デートに、友達と夜のドライブに!大変おすすめです!
人気
産業観光施設
川崎マリエン(川崎市港湾振興会館)
神奈川県川崎区
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
東扇島に建つ、市民と港の交流を深めるためのコミュニティ施設。タワー棟10階の展望室からは360度の大パノラマが望める。川崎港や臨海部、遠く富士山まで見渡せるほか、夜は工場夜景を楽しめる。平成26年度日本夜景遺産に登録されました。
利用シーン
デート夜景ドライブ穴場
昨日は川崎マリエンに行って来ました。曇りだったけど近くの工場地帯はくっきり見えて綺麗でした晴れでなくても楽しめる穴場スポットです!是非一度足を運んでみては?
投稿日:2018年12月7日

関東圏内日帰りドライブには名スポットがたくさん!

いかがでしたか?
関東圏内にはこんなにも名スポットがたくさん!
ぜひみなさんも日帰りドライブを楽しんでみては?

関東地方のその他のおすすめドライブスポットもチェック♪

あわせて読む
【絶景】関東地方のドライブで行きたいおすすめスポット
更新日:2022年9月9日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月26日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 49月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  • aumo
  • 関東
  • 【関東の日帰りドライブスポット】休日を目一杯楽…