【京都】"フォトジェニック"なスポット!紅葉を周り尽くす ♡

関西随一の紅葉スポット「京都」。紅葉を観に行きたいけれど、今年はどこに行こう?と毎年選ぶのが大変ですよね。京都には、おすすめの紅葉スポットが本当に沢山ありますが、今回は特に女子に嬉しい"インスタ映え"な紅葉狩りコースをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

"インスタ映え"と言えばやっぱり金閣寺

mamian
mamian
世界遺産である金閣寺の"金色"と紅葉は、やはり外せない紅葉スポット♪
金閣寺
金閣寺/その他神社・神宮・寺院
金閣寺 1枚目
金閣寺 2枚目
金閣寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.32
33件
138件
住所
京都府京都市北区金閣寺町1
アクセス
(1)JR京都駅から市バスで40分 (2)JR京都駅から自転車で40分(PiPPAシェアサイクル)
営業時間
公開:9:00~17:00 その他:※年中無休 ※特別拝観時は時間が異なることもありますのでご注意ください。
本当に美しく素晴らしい水面に反射して映る金閣寺もまた美しい休憩所でのお抹茶、お茶菓子も美味しかったです
京都の金閣寺にいってきました。入り口入ってすぐに、神々しい金閣寺が見えて、みなさん写真を撮っていました。お天気が良かったので、池に映る金閣寺が鏡のように映し出されて、とても綺麗でした。池の周りを歩きながら、いろんな角度の金閣寺が見られるのも良かったです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

紅葉と「草間彌生」で芸術の秋を二重取り!

mamian
mamian
祇園にある、フォーエバー現代美術館の真正面入り口にあるのは、草間彌生さんを代表する作品『黄色いかぼちゃ』の巨大オブジェ。
こちらは期間限定の展示作品になりますが、紅葉と秋空の中見るオブジェは、また一味違って見えるので個人的には秋にこそ観ていただきたい作品です♡
フォーエバー現代美術館
祇園
フォーエバー現代美術館 1枚目
フォーエバー現代美術館 2枚目
フォーエバー現代美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
17件
草間彌生さんの大好きなかぼちゃの世界に浸れますよ。
*フォーエバー現代美術館ミュージアムカフェ*水玉あんみつ『永遠の南瓜展』小休憩でカフェタイム☕️インパクト大の器の中はちょっと酸味の効いたあんみつです🎵ネットで見て絶対食べようって決めてましたお昼には早い時間だったので店内空いてましたがお庭が見渡せる窓際の席は席は埋まってましたタイミング良ければ座れます
星評価の詳細

紅葉庭園を観ながら食べる絶品湯豆腐♡

mamian
南禅寺の近くにある旅館「八千代」が手がけるレストラン「料庭 八千代」では、作庭家・小川治兵衛による名庭を眺めながら、会席料理が味わうことができるのが魅力◎
mamian
本場の湯豆腐はダシから格別!
1日水出しをた利尻昆布と、厳選したカツオの合わせだしに、
滋賀産大豆と京の湧き水を使用した豆腐を使用したこだわりの湯豆腐は絶品です♪
mamian
料庭 八千代(やちよ)
岡崎/懐石・会席料理、京料理、豆腐料理・湯葉料理、すき焼き
料庭 八千代(やちよ) 1枚目
写真提供:一休.comレストラン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥3,000~
¥5,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

紅葉と共に楽しむ圧巻のイルミネーション

mamian
京都の紅葉スポットの中でも、特におすすめしたいのがこちら。

【ロームイルミネーション】

mamian
ロームでは、1995年(平成7年)から社会貢献の一環として、本社周辺でイルミネーションを実施しており、今年で20回目の開催となります。(開催時期も発表されました。)
ローム本社の敷地に面した佐井通り(通称春日通り)沿いの並木道を中心とした86本の木々に、京都市内では最大級の規模である約86万球の電球を点灯(2017年度の数)。

【2018年の開催情報】

mamian
2018年11月22日(木)〜12月25日(火)
【点灯時間】
16:45〜22:00(期間中無休)
【場所】
ローム本社周辺
ロームイルミネーションは、クリスマスまで観ることが出来ますが、折角なら紅葉している木々と一緒に楽しんでくださいね♪
(もちろん、クリスマスに行かれるのもロマンチックです♡)
ローム本社
西院
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

京都の紅葉スポット♡

mamian
いかがでしたか?
一日で回る京都の観光スポット♡
イルミネーションも本当に綺麗なので、ぜひ期間中に訪れてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 【京都】"フォトジェニック"なスポット!紅葉を…