【石川】日本一の宿!加賀屋に泊まる和倉温泉の旅

皆様、「プロが選ぶ日本ホテル・旅館100選」というランキングがあるのはご存知でしょうか?こちらは全国の旅行会社による投票で、上位100を厳正に集計し選考、審査を経て選出するものです。総合100選、部門100選(お料理、おもてなし等)があります!今回はこちらのランキングで総合1位を受賞(※"旅行新聞新社HP"より)し続けた「和倉温泉 加賀屋」と和倉温泉の楽しみ方をご紹介致します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

わくたまくんがお出迎え♡和倉温泉駅

yan
まずは和倉温泉駅にご到着!
和倉温泉駅では和倉温泉のキャラクター
「わくたまくん」がお出迎え♪

事前にホテルへ到着の電車の時間を伝えておくとホテルのバスがお迎えにきてくださいます◎

和倉温泉駅
七尾・和倉温泉
和倉温泉駅 1枚目
和倉温泉駅 2枚目
和倉温泉駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
3件
石川県の観光和倉温泉にある青林寺に行ってきました。映える写真が撮れるとInstagramで人気だそうです。わたしは、WESTERというアプリで、「スマホdeスタンプラリー北陸5つの美めぐり」をやっていて、スタンプラリーのチェックポイントとして青林寺を知りました。ウワサ通り、映える写真が撮れました〜。室内にガラスのように反射する机があり、そこにスマホを置いて撮影するとこんな感じです。青林寺(御便殿)は明治42年(1909年)に東宮殿下(後の大正天皇)が和倉行啓の際の休憩所として建てられたそうです。滞在2時間のために造られるって昔はすごい時代ですね。※青林寺をスポット登録依頼中です。
能登•金沢旅路「かがやき」車内でお約束の駅弁ランチ😋在来特急「サンダーバード」で和倉温泉駅♨️能登半島の七尾市まで来てしまった!!いや〜、鉄道旅も良いものです。2021立冬山茶始開(つばきはじめてさく)
星評価の詳細

一度は泊まってみたい♪日本一のお宿!加賀屋

yan
そしてこちらが今回ご紹介する「加賀屋」です。
全国の旅館・ホテルを押さえて30年以上も1位を守り続けた「加賀屋」ですが、まずお部屋・お風呂・お食事の全てが豪快!さすが日本一♡
yan
それだけではありません!
館内には写真のようなシアタークラブ「花吹雪」があり加賀屋専属の「雪月花歌劇団」の躍動感あふれるショーがご覧いただけます♪お食事のあとに是非!迫力あるショーをお楽しみください♡
yan
他にも館内にはバーやカラオケ、お土産処など楽しめるところがたくさんありますが、これだけでは、30年以上も1位を守り続ける事は難しいでしょう。
1位を守り続けることができた理由は他にもあります!
スタッフ1人1人のお客様への対応、徹底したサービスが素晴らしいからです♪
さすが日本一のお宿!泊まってみないとわからない素晴らしさがここにはあります♡
和倉温泉 加賀屋
七尾・和倉温泉/旅館
加賀屋 1枚目
写真提供:一休.com
加賀屋 2枚目
写真提供:一休.com
加賀屋 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.06
5件
17件
住所
石川県七尾市和倉町ヨ部80
アクセス
東京より 車/北陸自動車道~のと里山海道~徳田大津JCT経由~和倉IC~出口を出て左折、信号3つ目を左折 車以外/北陸新幹線金沢駅乗換、JR利用(能登かがり火号など)和倉温泉駅 大阪より 車/名神高速道路~北陸自動車道~のと里山海道~徳田大津JCT経由~和倉IC~出口を出て左折、信号3つ目を左折 車以外/JR特急サンダ-バード利用、和倉温泉駅下車 最寄り駅1 和倉温泉 補足 車以外/和倉温泉駅より送迎あり(要予約)
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
日本一の旅館に何度も輝き続けている加賀屋さんに行ってきました!とにかくおもてなしがすごく、細かいところまで気遣いが感じられました。まずチェックインが15秒くらいで終わりお部屋に入り、作りたてのお抹茶を出していただいたのに感動しました!
エアウィーブで快眠からの目覚め(╹◡╹)七尾湾は穏やかに見えますが、石川県は大雨、雷、強風、波浪警報です😨朝食も「蘭子」ちゃんの配膳で(笑)、典型的な和膳をいただく。能登米のコシヒカリが断然美味い😋しばしマッタリの後、この日は金沢市への移動です。2021立冬山茶始開(つばきはじめてひらく)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

温泉街では七福神めぐりを楽しんで♪

yan
つぎに和倉温泉での楽しみ方をご紹介します。
ホテルに到着したら荷物を置いて温泉街を散策♪

和倉温泉では七福神めぐりがお楽しみいただけます!ホテルで七福神福々めぐりの用紙を受け取り、それぞれの幸せを呼ぶ七福神の石像を探してみてください♪石像をみつけたらそこに顔の輪郭彫りが設置されているので用紙に七福神の輪郭をあててこすります。七福神が七人揃ったら、宿泊されている旅館でちょっぴりプレゼントがもらえるかも♡

昔懐かしのおもちゃがたくさん♡おもちゃ館

yan
つぎにご紹介するのは和倉温泉にある「和倉昭和博物館とおもちゃ館」。館長が約30年かけて収集したといわれる、明治初期から昭和40年代のおもちゃを中心に約10,000点のアイテムが勢揃い!
yan
1階が昭和博物館、2階がおもちゃ館となっております。懐かし思い出を感じるだけでなく、こんなおもちゃがあったんだ!と新しい発見もありついつい見入ってしまうようなものばかりです♪

和倉昭和博物館とおもちゃ館
七尾・和倉温泉/博物館
和倉昭和博物館とおもちゃ館 1枚目
和倉昭和博物館とおもちゃ館 2枚目
和倉昭和博物館とおもちゃ館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
4件
住所
石川県七尾市和倉町九20-1
アクセス
(1)能登有料自動車道をご利用の場合、徳田大津ジャンクションより能越道に入り、和倉インターで下車 ※和倉インター(能越道)から和倉温泉中心部に向かう途中
営業時間
開館時間:9:00~17:00 ※入館16:30まで 定休日:なし ※年末年始は休館
2023/1/21和倉昭和博物館と記念館で記念撮影をした 天然記念物の僕です😎😎🫰🫰🫶🫶長いわッꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔(爆w)昭和博物館って 氷見市にも高山市にもあったような……めっちゃ懐かしいですねぇ~~~ウン(¯ᒡ̱¯)ウンジュークボックスまであって お金入れて ジュリーの時の過ぎゆくままに 流しましたっ🎶🎶😎😎🫰🫰🫶🫶1枚目は happyさんが盗まれた自転車見つけましたっ😎😎🫰🫰🫶🫶(違うかっ笑)
石川県へ旅行した時に行った和倉昭和博物館とおもちゃ館!平成生まれだからわからない物もいっぱいありましたがとても楽しかったです🎶
星評価の詳細

和倉温泉!日本一のお宿へ♡

yan
いかがでしたか?
今回は日本一のお宿といわれる「加賀屋」に泊まる和倉温泉での楽しみ方をご紹介しました!もちろん日本には他にもいいホテルはたくさんありますが、是非!一度「加賀屋」に泊まって最高のおもてなしを体験してみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 北陸
  • 石川
  • 【石川】日本一の宿!加賀屋に泊まる和倉温泉の旅