【島根】神在月に縁結び力を高める!お勧めスポット7選♡

縁結びのお願いをするならこの時期がベスト!せっかくの出雲大社参拝をバージョンアップさせるおすすめの情報を紹介したいと思います。10月は神無月といいますが、それは全国の八百万(やおよろず)の神々が出雲に集まり不在になるから!なので出雲では旧暦の10月を神在月(かみありづき)と呼ぶんですよ◎そして出雲大社では神議(かみばかり)という、すべてのもの・こと・人との縁を結ぶ話し合いが行われます。早速見ていきましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

味のある一畑電鉄で出雲大社を目指す◎

norinori_coo
こちらの一畑(いちばた)電鉄はそのレトロな雰囲気にファンも多いのだとか!
norinori_coo
さらに、出雲大社前駅にはこれまたレトロなステンドクラスの窓が◎

なんとも幸せな気分になります♡
せっかくの参拝なのでゆったりと優しい気持ちで出雲大社を目指したいですよね。
一畑電車出雲大社前駅
出雲/その他
一畑電車出雲大社前駅 1枚目
一畑電車出雲大社前駅 2枚目
一畑電車出雲大社前駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
5件
11件
出雲大社③参拝後は白い鳥居のある方へ散策に歩く途中で出雲大社前駅があって、レトロな電車発見🚃なんちゃっての鉄っちゃんで(乗り鉄です)中に入ると雰囲気は最高😀運転席にも座れてこんな感じで運転しとったんやぁと感動🥺畑電は映画にもなってたんですね🎞️知らんかったけどぶらぶら🚶してるといろんなもんに出会います😁
山陰・山陽旅行2023。電鉄出雲大社前駅から出雲市駅まで乗った特急列車の中にはしまねっこがいたり車外を見るとホームの反対側にはしまねっこのラッピング列車も止まってました。途中では雲がとても低く雲海のようになってましたが写真にはちゃんと写って無いなぁ(泣)       ・山陽旅行2023 #特急列車
星評価の詳細

「出雲大社」神々が集う神在月に縁結び♡

norinori_coo
norinori_coo
2018年の神在月(神在祭)の期間は 11月18日(日)夜~11月24日(土)
八百万の神々が集結するこの出雲の地で良い運気をおすそ分けしていただきましょう♡

この時期は拝殿の両側にある東十九社(じゅうくしゃ)と西十九社に全国の神々が宿泊されているということで、これはチャンスですね!!こちらにもぜひご挨拶し、お願い事をしてみてはいかがでしょうか。
出雲大社
出雲/その他
出雲大社 1枚目
出雲大社 2枚目
出雲大社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.31
42件
198件
住所
島根県出雲市大社町杵築東195
アクセス
(1)JR出雲市駅からバスで25分(一畑バス:JR出雲市駅(1)番のりば            (30分毎/時)           出雲大社・日御碕・宇竜行き) (2)一畑電鉄出雲大社前駅から徒歩で7分 (3)山陰道出雲ICから車で15分
営業時間
その他:6:00~20:00 参拝時間 休業:無休
社員旅行の続き😁出雲大社に行ってきましたぁ⛩️ここも行ってみたいところだったから、行けて嬉しい🎶迫力あるしめ縄😳 うん、確かに此処はパワースポットだね💪縁結びの神様で有名ですよねぇ😚桜も咲いてて神聖な気持ちなるわぁ🐹あっウサギ石像もお参りしでしたよ🐇 可愛い🤭     
前回の投稿で出雲市駅から電車に乗り、出雲大社前で降りて参道を歩いて向かいました!参拝した後に御朱印をもらい、その後は敷地内を散策。個人的に両親が結婚式を挙げた場所としてずっと行ってみたかったので、来れて良かったです👏🏻
星評価の詳細

日本古来のお守り「出雲型勾玉」に出会う♡

norinori_coo
norinori_coo
出雲大社に参拝したらぜひおすすめしたいのが「出雲型勾玉」!

「古事記」にも登場する勾玉は神々も身につけパワーを高めたとされる日本古来のお守りです。こちらでは様々なパワーストーンの出雲型勾玉がそろっていて、自分だけのお守り探しにココロ踊ります。
norinori_coo
縁結びのうさぎをモチーフにした可愛いお土産も人気♡
出雲大社のすぐ前方にお店があるので、参拝前に出雲型勾玉を入手し、一緒に祈願するのもおすすめです!
めのや(出雲大社店)
出雲周辺・奥出雲
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

自分だけのお守りブレスをオーダーメイドする♡

norinori_coo
古民家風の店内はほっこりと落ち着く癒しの空間。様々なデザインのお守りアクセサリーがあり、お好きな石を使いオーダーメイドできるのも嬉しいですね!参拝前にオーダーすれば帰りには仕上がっているのもありがたい!!あなたはどんな運と縁結びしますか?
たまゆら 出雲大社店
出雲
たまゆら 出雲大社店 1枚目
たまゆら 出雲大社店 2枚目
たまゆら 出雲大社店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

勾玉づくり体験に挑戦!お守りは自分でつくる♪

norinori_coo
日本で数少ない出雲型勾玉を継承する熟練の職人さんがいる工房です。

人気の「勾玉づくり体験」はこちらの職人さんにご指導いただき60分ほどで完成。体験では蝋石(ろうせき)という柔らかく加工しやすい石を使用するのでお子様や女性でも削りやすく安心して作れますよ!

体験コースは各種ありますので詳しくはサイトをチェック!
他にも宝石探し体験やオーラ診断等色々楽しめます。
norinori_coo
入り口で出迎えてくれる「縁結びのお使いうさぎ」との開運フォトは必須ですよ♡
いずも まがたまの里 伝承館
松江/その他
いずも まがたまの里 伝承館 1枚目
いずも まがたまの里 伝承館 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
2件
-
-
星評価の詳細

塩見縄手(しおみなわて)でゆったり過ごす◎

norinori_coo
norinori_coo
国宝「松江城」のお堀を面して軒を連ねる日本の道100選にも選ばれた風情ある通りです。
私は夕暮れ時の静かな雰囲気が好きなのですが、カフェやお食事処は閉まるのが早いので気をつけて!

そして松江の人々と自然を愛した「小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)旧居」は部屋から眺めるお庭が魅力的♡ハーンはこの場所で妻セツと出会い、愛情に満ちた生涯を日本で送りました。
そんな2人にあやかりたいものですね!
小泉八雲旧居
松江/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
島根県松江市北堀町315
アクセス
(1)JR松江駅からバスで16分((ぐるっと松江レイクラインバス)) 「小泉八雲記念館前」バス停から徒歩で1分
営業時間
公開:4月1日~9月30日 8:30~18:30 受付は18:10まで 公開:10月1日~3月31日 8:30~17:00 受付は16:40まで 休業日:年中無休
星評価の詳細

宍道湖の夕日に向かって祈る♡

norinori_coo
宍道(しんじ)湖の夕日は日本夕陽百選にも選定されている絶景で、実にフォトジェニック!

夕日スポットは数々ありますが「島根県立美術館」の広場にてうさぎの彫刻と戯れ、隣接する「岸公園」で絶妙のタイミングを待つ!が私のおすすめプランですよ◎
norinori_coo
湖畔にはうさぎが12羽いて、先頭から2羽目のうさぎは縁結びの願いを叶えてくれるらしく、
"しじみをお供えして西を向きながらうさぎを撫でる"と幸せになれるらしいです。

夕日が落ちる場所(西)には出雲大社が鎮座しています。
さあ!ここで縁結びのお願いをもう1度しちゃいましょう♡
宍道湖
松江/展望台・展望施設
宍道湖 1枚目
宍道湖 2枚目
宍道湖 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
7件
28件
住所
島根県出雲市 宍道湖
アクセス
(1)嫁ヶ島バス停 (下車すぐ) (2)松江玉造インターチェンジから車で約10分
宍道湖の湖畔にて、夕陽を眺めている(平太とガタピシのなが〜い一日)像です。
思い出のフォト投稿シリーズ島根旅行その3宍道湖と松江城2017年3月で銀婚式の年でした。記念に出雲大社と足立美術館をメインとした旅行を計画しました。宍道湖は、現地に着いてから夕陽の名所として紹介されていきました。案の定、キレイな夕陽を見ることができました。夕陽スポット用の駐車場もあります。 1枚目は嫁とのツーショットですが逆光になりましたが、逆に気に入ってます。松江城に近いので松江城と合わせた観光がオススメです。
星評価の詳細

神秘的だけど、なんだかほっこりする旅…♡

norinori_coo
norinori_coo
いかがでしたか?

縁結びパワーをバージョンアップさせて旅も楽しめたら嬉しいですよね。
美しい宍道湖の夕日を眺めながら勾玉にどんなお願いをしようかな…?そんな神秘的だけどなんだかほっこりするのがこの土地のいいところなのかもしれません。

さあ、ココロとカラダに元気な運気をチャージしてランクアップしませんか♡
神在月(10月)は人気のシーズンなので、早めの宿泊先確保をオススメします◎
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…