【愛媛〜広島】しまなみ海道1泊2日の旅☆尾道前編☆

今回はしまなみ海道旅行、尾道前編!私が旅行した時、2日目に尾道市街地にある商店街を回ってきました。そして、そこで見つけたおすすめの観光地やお店をご紹介いたします♪ぜひご覧ください♪みなさんぜひ参考にして尾道へ足を運んでみてください♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

千光寺山荘(せんこうじさんそう)からの景色を見て、出発!

Linayumi
一泊した千光寺山荘の朝。
出発前に屋上に行くと、朝靄を抜けて尾道水道に映る綺麗な朝日が見えました☆
Linayumi
屋外テラスの壁にはハート型の出窓が付いていました♡
振り向いてびっくり。
どうやら隠れスポットみたいです!
千光寺山荘
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 5,940円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

尾道市街地散策スタート♪

Linayumi
Linayumi
市街地まで車を走らせ、まずは尾道水道沿いの綺麗に整った遊歩道を散歩。

柔らかい日差しがとても気持ちよかったです♪
そのまま商店街の方まで歩いて行くことにしました。

尾道商店街は小路がたくさん!

Linayumi
尾道の商店街には小路がたくさんあります!
それぞれに名前もあって、それだけでも楽しめます♪
Linayumi
これは「石畳小路」。
他にも何本もありました!ぜひ、商店街に訪れて脇道などをチェックしてみてください☆
尾道商店街

本格的コーヒー店・Classico(クラシコ)

Linayumi
今尾道は開拓が進んでいて、おしゃれなカフェも続々とできています。
どこに寄ろうかな、と歩いていたらコーヒーの良い香り…
導かれるままに進むとここに着きました♡
Linayumi
Linayumi
店主こだわりのコーヒー豆がたくさん並んでいます☆

コーヒーは好きだけどこだわりがそこまでない私は今日のオススメのコーヒーを注文。
名前は失礼ながら忘れましたが、酸味の効いた香り深いコーヒーが、冷えた体を温めてくれました♡
Linayumi
店の奥では店主が豆を焙煎している姿が少し伺えます。
ここから良い香りがしているんだなと思いました♪
Linayumi
商店街を歩くだけでほかにもステキなカフェがいっぱい!!
また行ってカフェレポートをしたいです☆
クラシコ (Classico)

たくさんの新しいお店にびっくり!

Linayumi
尾道は今、古き良きものを残しながら開拓を進めています。
まだまだ魅力的な場所はいっぱいあります!
後編もいろんなところに行きました!
ぜひご覧ください♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新】カルディマニアのおすすめ商品20選!コーヒーや…
    chanyama
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  4. 4【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  5. 5【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama