【愛媛〜広島】しまなみ海道1泊2日の旅☆尾道前編☆

今回はしまなみ海道旅行、尾道前編!私が旅行した時、2日目に尾道市街地にある商店街を回ってきました。そして、そこで見つけたおすすめの観光地やお店をご紹介いたします♪ぜひご覧ください♪みなさんぜひ参考にして尾道へ足を運んでみてください♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

千光寺山荘(せんこうじさんそう)からの景色を見て、出発!

Linayumi
一泊した千光寺山荘の朝。
出発前に屋上に行くと、朝靄を抜けて尾道水道に映る綺麗な朝日が見えました☆
Linayumi
屋外テラスの壁にはハート型の出窓が付いていました♡
振り向いてびっくり。
どうやら隠れスポットみたいです!
ポイント貯まる
ホテル
千光寺山荘
広島県尾道
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
千光寺山荘 1枚目
写真提供:楽天トラベル

尾道水道を一望できる宿は当館だけ!

千光寺山頂に位置し、すべての部屋から尾道水道が一望できるのは千光寺山荘だけ。大浴場からの眺めも最高で旅の疲れも癒してくれる。何といっても夜景がオススメ心も体も生き生きとさせてくれる。
利用シーン
デートリーズナブル高級家族
住所
広島県尾道市西土堂町15-20
アクセス
福岡より 車/中国自動車道山口JCTから山陽自動車道、広島方面へ~尾道IC~千光寺方面へ 車以外/山陽本線尾道駅下車、タクシー15分 大阪より 車/山陽自動車道広島方面へ~福山西IC~千光寺方面へ 車以外/山陽本線尾道駅下車タクシー15分 最寄り駅1 尾道 最寄り駅2 新尾道
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
この施設を予約できる外部サイトで見る

【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

尾道市街地散策スタート♪

Linayumi
Linayumi
市街地まで車を走らせ、まずは尾道水道沿いの綺麗に整った遊歩道を散歩。

柔らかい日差しがとても気持ちよかったです♪
そのまま商店街の方まで歩いて行くことにしました。

尾道商店街は小路がたくさん!

Linayumi
尾道の商店街には小路がたくさんあります!
それぞれに名前もあって、それだけでも楽しめます♪
Linayumi
これは「石畳小路」。
他にも何本もありました!ぜひ、商店街に訪れて脇道などをチェックしてみてください☆
尾道商店街
広島県尾道
★★★★★
★★★★★
-
3件
8件
尾道商店街 1枚目尾道商店街 2枚目尾道商店街 3枚目
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
広島県10投稿
みかん
🚩尾道 エタニティ憧れのブーケクレープ💐おのみち商店街の奥にあり、千光寺踏切の近くにある人気クレープ店。好きなフルーツやクリームを選び、お花のクレープを作ってくれる。参考までにたくさんの写真が飾られ、どれも素敵で迷ってしまう。最終的には食べたいフルーツ2種とクリームを選択。キウイとパイナップル、ホイップクリーム(1000円)クレープの皮はもちもちし、薄めのためフルーツやクリームがダイレクトに感じられる。キウイもパイナップルも酸味はほとんどなく甘くて、噛むと口いっぱいに果汁があふれる。中にもたくさんフルーツが入っているため最後まで美味しく食べられる。平日11時半ごろに伺い先客1組、後客1組。注文をしてから10分ほどで提供。📍住所:広島県尾道市土堂2-2-14☎️電話番号:0848-38-7507⏰営業時間:11:00〜17:00💤定休日:水、木曜日🚃アクセス:尾道駅から徒歩10分
投稿日:2024年1月5日
広島県10投稿
ひーちゃん
さー尾道へ!これは、お風呂屋さん??じゃなくて、今は雑貨屋さん‼️へー!あちらこちらでリノベーションしてたよ。ゲストハウスとかもあった。
投稿日:2019年11月28日
megurume
銭湯を改装した大和湯さん商店街の途中にあったタピオカのお店ここのマンゴーラッシータピオカが絶品でした♪後はここの記事をみて気になっていたパン屋航路さんどのパンも美味しそうで迷いましたが購入したパンはどれも美味しかったです✨   
投稿日:2019年9月18日

本格的コーヒー店・Classico(クラシコ)

Linayumi
尾道は開拓が進んでいて、おしゃれなカフェも続々とできています。
どこに寄ろうかな、と歩いていたらコーヒーの良い香り…
導かれるままに進むとここに着きました♡
Linayumi
Linayumi
店主こだわりのコーヒー豆がたくさん並んでいます☆

コーヒーは好きだけどこだわりがそこまでない私は今日のオススメのコーヒーを注文。
名前は失礼ながら忘れましたが、酸味の効いた香り深いコーヒーが、冷えた体を温めてくれました♡
Linayumi
店の奥では店主が豆を焙煎している姿が少し伺えます。
ここから良い香りがしているんだなと思いました♪
Linayumi
商店街を歩くだけでほかにもステキなカフェがいっぱい!!
また行ってカフェレポートをしたいです☆
コーヒー専門店その他
クラシコ(Classico)
広島県尾道
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
日曜営業あり禁煙
外部サイトで見る

たくさんの新しいお店にびっくり!

Linayumi
尾道は今、古き良きものを残しながら開拓を進めています。
まだまだ魅力的な場所はいっぱいあります!
後編もいろんなところに行きました!
ぜひご覧ください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…