【最新版!】たまの休日は日帰り旅行で思う存分楽しもう♪in九州

休日はいつも家でゴロゴロしてるだけで何もしてない…どこへ日帰り旅行行けば良いかわからない…なんて方必見!今回は、おすすめの日帰り旅行スポット【九州編】をご紹介♪女子旅や家族旅行にも使える九州のスポットばかりですよ☆たまの休日に思いっきりリフレッシュしちゃおう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 【熊本】九州のおすすめ日帰りスポットで充実した1日を!「鍋ヶ滝公園」

まず最初にご紹介する、九州のおすすめ日帰りスポットは鍋ヶ滝公園の中にある「鍋ヶ滝(なべがたき)」です。
熊本県北部に位置しており、九州をドライブの際外せない日帰りスポットにもなっています。
まるで本当のカーテンかのように落ちる滝がとっても綺麗で、1度見たら忘れられない美しさ♡
滝の裏から見る緑豊かな自然に癒されること間違いなし!

また、期間限定でライトアップが行われ、真っ暗な空間が幻想的な世界へと変化します。
熊本へ観光で訪れる際は、ぜひ癒されに行ってください♪
鍋ヶ滝公園
小国・産山/その他
鍋ヶ滝公園 1枚目
鍋ヶ滝公園 2枚目
鍋ヶ滝公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
10件
68件
住所
熊本県阿蘇郡小国町黒渕
アクセス
(1)JR豊肥本線阿蘇駅から産交バス杖立温泉行きで1時間、ゆうステーション下車、タクシーで15分、大分自動車道九重ICより約45分
営業時間
開園時間:9:00~17:00(最終入園16:30) 休園日:年末年始(12/28~1/3) ※新型コロナウイルス感染拡大の影響により変更となる場合がありますので、事前にお問い合わせいただき、お出かけください
マイナスイオンをたっぷり味わえる?滝を裏側から見ることができるなんて、なかなかできない体験‼️ここの滝を見学するには入場料が必要でしかもネットこらの予約制。この滝へ通じる道が狭くて、滝のところで行き止まり。駐車スペースが限られているので、車で渋滞するとすれ違うのにやっとの道路が動かなくなってしまうんだと思います。
某お茶のCMロケ地としても有名な、熊本県の絶景「鍋ヶ滝」は、裏側にまわって滝を見ることができます。マイナスイオンたっぷりで気持ちがいい!
星評価の詳細

2. 【長崎】九州のおすすめ日帰りスポットで充実した1日を!「稲佐山」

2つ目にご紹介する、九州のおすすめ日帰りスポットは「稲佐山(いなさやま)」です。
長崎県南部に位置しており、歩きまたは長崎ロープウェイに乗って行くことができます。

「稲佐山」からの景色は、神戸・札幌に次ぐ「日本新三大夜景」に選ばれる(2015年)ほどの綺麗な夜景を見ることができちゃうんです◎(※”ながさき旅ネット公式HP”参照)
見ている人の心が奪われてしまうほどの夜景を、九州に訪れた際はぜひ見てください!
稲佐山
長崎市/山岳
稲佐山 1枚目
稲佐山 2枚目
稲佐山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.17
6件
23件
住所
長崎県長崎市稲佐山
アクセス
(1)長崎駅からバスで10分 ロープウェイで5分
日本三大夜景としても有名な長崎の「稲佐山」は夕暮れ時から訪れるのもおすすめ❣️夜景の見える街並みの逆側は海が広がり、地平線に沈んでゆく夕日がとても美しかったです🌞✨夕日が沈みきると、街側のライトアップが点灯。山の中腹部まで建物が連なる姿は長崎ならではの景色です🌃
世界三大夜景の長崎。最初の二枚は稲佐山の展望台から見た長崎港。三、四枚目からは翌日の朝6時のお散歩で長崎港から見た稲佐山。なんとなく暗闇に光っている所が展望台です。早朝なのにキラキラ綺麗な長崎港ってすごい!港周りにある、出島ワーフも歩くとキラキラが!朝よ、朝!びっくりしたわ😄この時間にすれ違うのは釣り竿持った方々。何か釣れるのねー🐟出島ワーフにはレストランやバー、お土産屋さんなどがあるようですが開店時間に寄れず残念😅最後の写真はグラバー園に近い駐車場から見た日中の稲佐山と長崎港2022.12.30、31
星評価の詳細

3. 【長崎】九州のおすすめ日帰りスポットで充実した1日を!「九十九島パールシーリゾート」

3つ目にご紹介する、九州のおすすめ日帰りスポットは「九十九島パールシーリゾート」です。
長崎県に位置する海のリゾートパークで、たくさんの島が点在しているのが魅力☆

一望することができる展望台からの景色は抜群◎
インスタ映えすること間違いなし!
九十九島を遊覧することができる船に乗って海風を感じたり、シーカヤックや、ヨットセーリングを体験して九州の海を満喫しちゃおう♪

子供から大人まで楽しめる日帰りスポットになっているので、夏に長崎を訪れた際はぜひ訪れてみてください!
九十九島パールシーリゾート
佐世保/水族館、クルーズ・クルージング
九十九島パールシーリゾート 1枚目
写真提供:アソビュー!
九十九島パールシーリゾート 2枚目
写真提供:アソビュー!
九十九島パールシーリゾート 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.06
1件
2件
住所
長崎県佐世保市鹿子前町1008
アクセス
(1)佐世保中央ICより約7分 (2)JR佐世保駅から、市営バス『佐世保駅前』バス停よりパールシーリゾート・九十九島水族館行きで約25分、終点『パールシーリゾート・九十九島水族館』バス停下車すぐ (3)佐世保駅よりタクシーで約10分
営業時間
営業時間:海きらら 3月~10月 9時~18時 11月~2月 9時~17時(最終入館は閉館の30分前) 営業時間:パールクィーン [出航予定時刻]10時頃、11時頃、13時頃、14時頃、15時頃 ※臨時便あり
部屋からの夕陽外出自粛中にて昨年度画像
星評価の詳細

4. 【鹿児島】九州のおすすめ日帰りスポットで充実した1日を!「屋久島」

4つ目にご紹介する、九州のおすすめ日帰りスポットは「屋久島(やくしま)」です。
鹿児島から飛行機に乗って訪れることができます。

「屋久島」で外せない日帰りスポットが「縄文杉」!
実際に見ると写真よりも大きく感じ、あまりの大迫力さに圧倒されること間違いなし☆
「縄文杉」を見るためには、険しい道を約5時間歩いていきます。
登山道の途中にもたくさんの見どころがあるコースを歩いて行くので、終始楽しめるスポットなんです☆

かなり長い時間歩くことになるので、しっかりと準備をしてから訪れることをおすすめします。
屋久島
屋久島/その他
屋久島 1枚目
屋久島 2枚目
屋久島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
4件
6件
年中無休
住所
鹿児島県熊毛郡屋久島町
営業時間
営業:年中無休 営業時間:受付・問合せ午前9:00~午後18:00
かなり前ですが、、屋久島旅行の写真です!会社の社員旅行で行ってきました!!中々行けない旅行場所の一つだと思います。🏝️屋久杉を見に行くのがメインになりますが、その道のりがめちゃくちゃ大変な思い出、、笑片道6時間かけて歩いて屋久杉を目指します。途中の道はまさにもののけ姫でした👸
神秘的な島白谷雲水峡 太鼓岩はガイドなしでも歩けました。お弁当お惣菜かもがわ で買っていったおむすびお弁当がとても美味しかった。飛び魚ラーメンもおすすめ。    
星評価の詳細

5. 【大分】九州のおすすめ日帰りスポットで充実した1日を!「九重“夢”大吊橋」

5つ目にご紹介する、九州のおすすめ日帰りスポットは「九重“夢”大吊橋」です。大分県に位置し、標高777mの高さにある巨大な橋!(※”九重“夢”大吊橋公式HP”参照)
秋になると色鮮やかな紅葉を一目見ようと集まる人気の観光スポットなんです!

「九重“夢”大吊橋」の魅力は、九州の大自然を360度眺めることができる景色。まるで空中を散歩してるかのような体験をすることができちゃいますよ♡
九重“夢”大吊橋 天空館 2号店
九重・玖珠/ハンバーガー、パン・サンドイッチ(その他)、アイスクリーム、パン
九重“夢”大吊橋 天空館 2号店 1枚目
九重“夢”大吊橋 天空館 2号店 2枚目
九重“夢”大吊橋 天空館 2号店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
25件
-
-
九重夢大吊橋に行ってきました、天気が良く紅葉も綺麗でした。
¥500。橋のすぐ近くの駐車場は無料です。清潔なトイレもあります。とても眺めの良い美し吊り橋で若者層が大半。橋の中程両側に2名の係員の方がいらっしゃいます。スリルあって楽しめました。足下の橋の真ん中グレーチングで、間から下がよく見えます。視力が良いもので、下には川や岩が見え、ついここから落ちたらと考えてしまい半泣きでした…。ゆらゆらゆれる&ギ〜ギ〜音が怖かった〜! 滝の下の方では丁度、虹がかかって綺麗でした。橋から見える滝の景色はなんとも涼しげでした。今までバンジージャンプをしない芸能人のことをチキンだわね〜と思っていましたが撤回します。バンジージャンプは無理です!!今まで渡った中でもかなりな恐怖でした。綺麗に滝も見れて渡る価値はあります。イートインスペースで牛、鹿、猪、豚から選べるバーガーを売ってます
外部サイトで見る
星評価の詳細

6. 【佐賀】九州のおすすめ日帰りスポットで充実した1日を!「七ツ釜」

6つ目にご紹介する、九州のおすすめ日帰りスポットは「七ツ釜(ななつがま)」です。
佐賀県北部に位置し波の荒さから削られてかまどのようなくぼみが形成された観光地☆

波によって綺麗に削られたくぼみをぜひお楽しみください!
クルーズ船に乗ると近くまで寄ることができるので、より詳しくいろいろな角度から眺めたい方にはおすすめの日帰りスポットです◎
七ツ釜
唐津/その他
七ツ釜 1枚目
七ツ釜 2枚目
七ツ釜 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
6件
住所
佐賀県唐津市屋形石
アクセス
(1)唐津駅から車で40分
営業時間
休業:なし
佐賀県、七ツ釜⑅◡̈*佐賀って田舎で何もないと思われがちだけど探してみればたくさん良いところがあるよ(๑•̀ㅂ•́)و✧船に乗ればこの中まで入れるから行った方はぜひ入ってみて欲しい😊
星評価の詳細

7. 【宮崎】九州のおすすめ日帰りスポットで充実した1日を!「真名井の滝(まないのたき)」

7つ目にご紹介する、九州のおすすめ日帰りスポットは、高千穂峡(たかちほきょう)の「真名井の滝(まないのたき)」です。
手漕ぎボートで近づいて、「真名井の滝」を見ると大迫力!
乗らなくてもハイキングコースから見ても十分に楽しめます♡

自然を感じ、マイナスイオンをたっぷり浴びると癒されること間違いなし☆
夜訪れると、昼間とは違った顔を見ることができますよ!
真名井の滝
高千穂・五ヶ瀬・日之影/その他
真名井の滝 1枚目
真名井の滝 2枚目
真名井の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
4件
住所
宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井
アクセス
(1)高千穂バスセンターから車で10分 高千穂バスセンターから徒歩で30分
営業時間
その他:夏 高千穂峡ライトアップ 日没~22:00(蛍の時期は中止)
最後は宮崎県の北ルートのドライブコースの紹介です。あまりにも有名な高千穂峡の真名井の滝、日向市の金ヶ浜という最近ではサーフィンが盛んに行われている海岸。今回は行くことが出来ませんでしたが馬の背と言われる海に突き出た岬?や波に浸食されて十文字状に削られた岩があるクルスの海などあります。
美しい高千穂の滝船に乗って滝の近くまで行きました。独特な岩肌、神秘的な滝。感動でした!上から観ても美しい真名井の滝。一度は訪れて欲しい場所です。
星評価の詳細

8. 【福岡】九州のおすすめ日帰りスポットで充実した1日を!「能古島アイランドパーク」

8つ目にご紹介する、九州のおすすめ日帰りスポットは「能古島アイランドパーク」!
フェリーに乗って訪れることができる能古島の中に位置しています。

「能古島アイランドパーク」の魅力は、季節ごとに変化するお花畑!季節ごとに咲く花が異なるので、いつ訪れても楽しめる日帰りスポットです。
一面に咲くお花畑とその後ろに見える海はまさにフォトジェニック♪
のこのしまアイランドパーク
大濠公園・ヤフードーム周辺/その他
のこのしまアイランドパーク 1枚目
のこのしまアイランドパーク 2枚目
のこのしまアイランドパーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
6件
25件
住所
福岡県福岡市西区能古1624
アクセス
(1)地下鉄姪浜駅からバスで15分(姪浜渡船場行) 姪浜渡船場から船で10分(能古渡船場行) 能古渡船場からバスで13分(のこのしまアイランドパーク行)
営業時間
営業:9:00~17:30 平日(月曜日~土曜日) 営業:9:00~18:30 日曜日・祝日 定休日:年中無休
のこのしまアイランドパーク〒819-0012福岡県福岡市西区能古島能古島の北側に広がる自然公園。春の菜の花、桜、ツツジ、夏のヒマワリ、秋のコスモス、冬のスイセンなど四季の花々が楽しめます。園内にはロープスキーや「のこのこボール」などの遊具、ミニ動物園などがあります。
福岡市からすぐ行けちゃう能古島へマリーゴールドを見に行ってきました。ここは230円の市営渡船場から船で渡ります。10分の船旅です。能古島からは、1時間に1本のバスで15分でたどり着ける能古島アイランドパーク^^秋はコスモス、菜の花、季節のお花畑が海の中道からも見えて、とても素敵な場所なんです。!おでかけ口コミ投稿キャンペーン!
外部サイトで見る
星評価の詳細

9. 【福岡】九州のおすすめ日帰りスポットで充実した1日を!「二見ヶ浦 夫婦岩」

9つ目にご紹介する、九州のおすすめ日帰りスポットは「二見ヶ浦 夫婦岩(ふたみがうら めおといわ)」です。
奥に見える2つの岩が夫婦のように並んでいることから、そう名前が付いたそう。

自然によって長い年月を経て形成されたことから、夫婦という言葉に合ってますね◎
「夫婦岩」の間に沈む太陽は夏にしか見ることができない絶景なため、九州の人気の観光地になっています!
二見ヶ浦 夫婦岩
前原・志摩・二丈/特殊地形
二見ヶ浦 夫婦岩 1枚目
二見ヶ浦 夫婦岩 2枚目
二見ヶ浦 夫婦岩 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
8件
27件
住所
福岡県糸島市志摩桜井
アクセス
(1)JR筑肥線筑前前原駅からバスで30分 徒歩で30分
aumoを始めた頃に知った糸島の夫婦岩。ずっと気になっていました。願いは一つ。ずっと仲良くいられますように🙏海の青さと白い鳥居が神々しかったです😊2022.12.30この日はフェリーで新門司港に6時に到着。朝うどんを食べ、糸島観光と牡蠣小屋でランチ。佐賀県で伊万里焼きを見て、長崎市に泊まる。て、夜は長崎ちゃんぽんと稲佐山の夜景を見ると言うハードな1日。でも、旅行始めはテンション高いから疲れ知らずね😄
桜井二見ヶ浦は、市の北部に位置し、夫婦岩は海岸から約150メートルの海中に屹立しています。古くから櫻井神社(県の文化財)の社地として神聖な場と崇敬され、毎年5月の大潮の干潮を期して長さ30メートル、重さ1トンの大注連縄(おおしめなわ)が張られています。この2つの岩は、高さ11.2メートルと11.8メートルで、冬は玄界灘の荒波を砕いて雄大剛壮の観を呈し、春は波穏やかな海中に夫婦の姿を現し、古くは竜宮の入口として親しまれていました。伊勢の二見ヶ浦の朝日に対して夕陽の筑前二見ヶ浦として有名で、夏至の頃に夫婦岩の間に沈む夕陽の景観はまた格別です。
星評価の詳細

10. 【福岡】九州のおすすめ日帰りスポットで充実した1日を!「千仏鍾乳洞」

最後にご紹介する、九州のおすすめ日帰りスポットは「千仏鍾乳洞」です。
北九州を観光するには外せないスポットになっています。

「千仏鍾乳洞」内部は、年間通して同じ気温に保っているため、夏は涼しく、冬は暖かく環境。
洞窟の中を専用の道を歩くのではなく、水の中を歩いて奥に進んで行きます。
まるで本当に洞窟を探検してるかのような体験ができるのが「千仏鍾乳洞」の魅力♪
千仏鍾乳洞
北九州市小倉南区/洞窟体験・ケイビング、特殊地形
千仏鍾乳洞 1枚目
千仏鍾乳洞 2枚目
千仏鍾乳洞 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
5件
住所
福岡県北九州市小倉南区平尾台3-2-1
アクセス
(1)JR石原町駅からタクシーで20分
営業時間
営業時間:月火水木金 9:00~17:00 営業時間:日土祝 9:00~18:00 夏休み期間も18時まで
今年の夏は暑かったので平均16度の平尾台の鍾乳洞にいってきました。めんたいワイドや今日感テレビなど福岡の番組で取り上げられてたこともありたくさんの人がいましたが、マスク着用でしたので楽しく涼めました。とはいえ、寒いくらいの水の冷たさ!!駐車場からの坂!!びっくりしました!が楽しかったです!!どんどん奥に進めますが、日によって行けるところがかわるみたいです!ぜひいかれてみてください!
外部サイトで見る
星評価の詳細

たまの休日は、九州日帰り旅行で楽しもう♪

九州の日帰り旅行にピッタリのおすすめスポットを10個ご紹介しましたが、お気に入りは見つかりましたか?
癒しを求める日帰り旅行に九州はピッタリ◎心が奪われてしまうほどの絶景スポットが多く、ついつい見とれてしまいます♡

今回、県別にご紹介したので、訪れた際はぜひ参考にしてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月21日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…