【最新版!】たまの休日は日帰り旅行で思う存分楽しもう♪in九州

休日はいつも家でゴロゴロしてるだけで何もしてない…どこへ日帰り旅行行けば良いかわからない…なんて方必見!今回は、おすすめの日帰り旅行スポット【九州編】をご紹介♪女子旅や家族旅行にも使える九州のスポットばかりですよ☆たまの休日に思いっきりリフレッシュしちゃおう!
この記事の目次

1. 【熊本】九州のおすすめ日帰りスポットで充実した1日を!「鍋ヶ滝公園」

まず最初にご紹介する、九州のおすすめ日帰りスポットは鍋ヶ滝公園の中にある「鍋ヶ滝(なべがたき)」です。
熊本県北部に位置しており、九州をドライブの際外せない日帰りスポットにもなっています。

まるで本当のカーテンかのように落ちる滝がとっても綺麗で、1度見たら忘れられない美しさ♡
滝の裏から見る緑豊かな自然に癒されること間違いなし!

また、期間限定でライトアップが行われ、真っ暗な空間が幻想的な世界へと変化します。
熊本へ観光で訪れる際は、ぜひ癒されに行ってください♪

鍋ヶ滝公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

2. 【長崎】九州のおすすめ日帰りスポットで充実した1日を!「稲佐山」

2つ目にご紹介する、九州のおすすめ日帰りスポットは「稲佐山(いなさやま)」です。
長崎県南部に位置しており、歩きまたは長崎ロープウェイに乗って行くことができます。

「稲佐山」からの景色は、神戸・札幌に次ぐ「日本新三大夜景」に選ばれる(2015年)ほどの綺麗な夜景を見ることができちゃうんです◎(※”ながさき旅ネット公式HP”参照)
見ている人の心が奪われてしまうほどの夜景を、九州に訪れた際はぜひ見てください!

稲佐山
詳細情報を見る
jalan_kankourakuten_travel

3. 【長崎】九州のおすすめ日帰りスポットで充実した1日を!「九十九島パールシーリゾート」

3つ目にご紹介する、九州のおすすめ日帰りスポットは「九十九島パールシーリゾート」です。
長崎県に位置する海のリゾートパークで、たくさんの島が点在しているのが魅力☆

一望することができる展望台からの景色は抜群◎
インスタ映えすること間違いなし!

九十九島を遊覧することができる船に乗って海風を感じたり、シーカヤックや、ヨットセーリングを体験して九州の海を満喫しちゃおう♪

子供から大人まで楽しめる日帰りスポットになっているので、夏に長崎を訪れた際はぜひ訪れてみてください!

九十九島パールシーリゾート
詳細情報を見る
jalan_kankou

4. 【鹿児島】九州のおすすめ日帰りスポットで充実した1日を!「屋久島」

4つ目にご紹介する、九州のおすすめ日帰りスポットは「屋久島(やくしま)」です。
鹿児島から飛行機に乗って訪れることができます。

「屋久島」で外せない日帰りスポットが「縄文杉」!
実際に見ると写真よりも大きく感じ、あまりの大迫力さに圧倒されること間違いなし☆

「縄文杉」を見るためには、険しい道を約5時間歩いていきます。
登山道の途中にもたくさんの見どころがあるコースを歩いて行くので、終始楽しめるスポットなんです☆

かなり長い時間歩くことになるので、しっかりと準備をしてから訪れることをおすすめします。

屋久島
詳細情報を見る
jalan_kankou

5. 【大分】九州のおすすめ日帰りスポットで充実した1日を!「九重“夢”大吊橋」

5つ目にご紹介する、九州のおすすめ日帰りスポットは「九重“夢”大吊橋」です。大分県に位置し、標高777mの高さにある巨大な橋!(※”九重“夢”大吊橋公式HP”参照)
秋になると色鮮やかな紅葉を一目見ようと集まる人気の観光スポットなんです!

「九重“夢”大吊橋」の魅力は、九州の大自然を360度眺めることができる景色。まるで空中を散歩してるかのような体験をすることができちゃいますよ♡

九重“夢”大吊橋

6. 【佐賀】九州のおすすめ日帰りスポットで充実した1日を!「七ツ釜」

6つ目にご紹介する、九州のおすすめ日帰りスポットは「七ツ釜(ななつがま)」です。
佐賀県北部に位置し波の荒さから削られてかまどのようなくぼみが形成された観光地☆

波によって綺麗に削られたくぼみをぜひお楽しみください!
クルーズ船に乗ると近くまで寄ることができるので、より詳しくいろいろな角度から眺めたい方にはおすすめの日帰りスポットです◎

七ツ釜
詳細情報を見る
jalan_kankou

7. 【宮崎】九州のおすすめ日帰りスポットで充実した1日を!「真名井の滝(まないのたき)」

7つ目にご紹介する、九州のおすすめ日帰りスポットは、高千穂峡(たかちほきょう)の「真名井の滝(まないのたき)」です。
手漕ぎボートで近づいて、「真名井の滝」を見ると大迫力!
乗らなくてもハイキングコースから見ても十分に楽しめます♡

自然を感じ、マイナスイオンをたっぷり浴びると癒されること間違いなし☆
夜訪れると、昼間とは違った顔を見ることができますよ!

真名井の滝

8. 【福岡】九州のおすすめ日帰りスポットで充実した1日を!「能古島アイランドパーク」

8つ目にご紹介する、九州のおすすめ日帰りスポットは「能古島アイランドパーク」!
フェリーに乗って訪れることができる能古島の中に位置しています。

「能古島アイランドパーク」の魅力は、季節ごとに変化するお花畑!季節ごとに咲く花が異なるので、いつ訪れても楽しめる日帰りスポットです。
一面に咲くお花畑とその後ろに見える海はまさにフォトジェニック♪

能古島アイランドパーク

9. 【福岡】九州のおすすめ日帰りスポットで充実した1日を!「二見ヶ浦 夫婦岩」

9つ目にご紹介する、九州のおすすめ日帰りスポットは「二見ヶ浦 夫婦岩(ふたみがうら めおといわ)」です。
奥に見える2つの岩が夫婦のように並んでいることから、そう名前が付いたそう。

自然によって長い年月を経て形成されたことから、夫婦という言葉に合ってますね◎
「夫婦岩」の間に沈む太陽は夏にしか見ることができない絶景なため、九州の人気の観光地になっています!

二見ヶ浦 夫婦岩

10. 【福岡】九州のおすすめ日帰りスポットで充実した1日を!「千仏鍾乳洞」

最後にご紹介する、九州のおすすめ日帰りスポットは「千仏鍾乳洞」です。
北九州を観光するには外せないスポットになっています。

「千仏鍾乳洞」内部は、年間通して同じ気温に保っているため、夏は涼しく、冬は暖かく環境。
洞窟の中を専用の道を歩くのではなく、水の中を歩いて奥に進んで行きます。
まるで本当に洞窟を探検してるかのような体験ができるのが「千仏鍾乳洞」の魅力♪

千仏鍾乳洞
詳細情報を見る
jalan_kankou

たまの休日は、九州日帰り旅行で楽しもう♪

九州の日帰り旅行にピッタリのおすすめスポットを10個ご紹介しましたが、お気に入りは見つかりましたか?
癒しを求める日帰り旅行に九州はピッタリ◎心が奪われてしまうほどの絶景スポットが多く、ついつい見とれてしまいます♡

今回、県別にご紹介したので、訪れた際はぜひ参考にしてくださいね!

※掲載されている情報は、2018年09月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【生涯で一度は訪れたい絶景】まるでおとぎの国への入り口…
    aumo編集部