【仲間と博多の食を味わうin大名】仕事仲間や友人との飲み会はここやけん♪「もつ鍋こうづき大名店」で乾杯!

たくさんの飲み屋が立ち並ぶ、福岡市内の大名。そんな繁華街の中に、ひときわ目を引く赤いのれんがかかった「もつ鍋こうづき大名店」を発見!仕事仲間や友人と、ふらっと立ち寄りたいこちらは、博多の味が堪能できる超おすすめのお店なんです♪「もつ鍋こうづき大名店」でのウマい話、聞いてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:もつ鍋 こうづき 大名店
この記事の目次

仲間内での飲み会。博多といえば"もつ鍋"やけん!

もつ鍋 こうづき 大名店
福岡の繁華街「大名」。
おしゃれで美味しい飲み屋が立ち並ぶこちらは、博多名物"もつ鍋"の激戦区でもあるんです!
そんな中、今回はぜひおすすめしたい「博多もつ鍋こうづき大名店」をご紹介♪
名物料理がたっぷり味わえるウマい話、聞いてください。

明るい提灯と赤いのれん。おしゃれな外観に引き込まれる

もつ鍋 こうづき 大名店
たくさんの飲み屋街が立ち並ぶ大名。
そんな中にある「もつ鍋 こうづき 大名店」は、明るく灯る提灯と、おしゃれな外観。
入り口の赤いのれんが、ひときわ目を引きます◎
「なんだか入ってみたい」と思わせる、上品な雰囲気に引き込まれるように、さあその中へ♪
もつ鍋 こうづき 大名店
店内は、昔懐かしさを感じるアットホームな雰囲気♪
座敷は4名席が4卓。
机をつなげれば、最大20名座ることができ、大人数でも大丈夫◎
掘りごたつにもできるので、長時間居ても疲れなさそう。
ゆったりとリラックスして、美味しい時間を堪能できますよ♡

基本情報

店舗名:もつ鍋 こうづき 大名店
住所:福岡県福岡市中央区大名1-9-14 シティマンション別館 1F
アクセス:赤坂駅徒歩約5分
電話番号:050-5268-7847
営業時間:17:00~翌1:00

【もつ鍋こうづき大名店】名物料理を満喫できる!?

もつ鍋 こうづき 大名店
「博多もつ鍋こうづき大名店」は、博多の名物料理の種類が豊富!
博多の味を存分に堪能することができるんです◎
さらに、様々なコース料理の中には、飲み放題付きで鍋の種類を選べるコースも♪
【白味噌】【醤油】【塩】【赤】の4種類から、好きな鍋を選ぶことができます。
お酒と相性のいい、酒の肴もたくさんありますよ!
もつ鍋 こうづき 大名店
「もつ鍋 こうづき 大名店」に来たら、思わず注文したくなっちゃうのが"秘伝の酢もつ"。
自家製のぽん酢が美味しさを引き出していて、人気なんです◎
こちらの"秘伝の酢もつ"は、ひと口食べると意外とピリ辛!
ビールがどんどん進みます♪

熊本からやってきた、馬刺しをいただきます!

もつ鍋 こうづき 大名店
こちらは"馬刺し盛"。
なんと熊本産地直送なんです!
上霜降り・赤身・タテガミの盛り合わせで、とっても贅沢♪
ひと口食べれば、口の中でとろけて広がるうまみ…。
「たまにはご褒美にいいよね♡」なんて言いながら、お酒と一緒にいただきます!

いよいよ御対面!【もつ鍋こうづき大名店】のもつ鍋が染みた…。

aumo編集部
さあ、いよいよお待ちかね。
主役の"もつ鍋"が登場です!
今回は、店長おすすめの【白味噌】をチョイス♪
西京味噌を使用しているので、後味がすごく甘く感じるんです。
さらに、鍋の最初と最後で、具材の出汁が出て、なんだか味噌の甘味が変わったような印象。
食べやすく大きさが統一された"もつ"は、口の中でまろやかに広がります。
ニラのシャキシャキ感がクセになり、お酒も進む◎
〆はちゃんぽん麺で、最後まで美味しくいただきます!

酒の肴は「特選サガリのタタキ」でしょ!

aumo編集部
aumo編集部
どうしてもおすすめしたいのが、もう1つ。
それが、こちらの"特選サガリのタタキ"です!
こちらは、ゆずポン酢につけていただきます♪
歯ごたえがしっかりしていて、噛んだ瞬間じゅわっと風味が広がります…。
さらに、シャキシャキの玉ねぎと相性が良い◎
これだけでビール2杯はいけそうなくらい、酒飲みには欠かせない1品です(笑)

【もつ鍋 こうづき 大名店】で仲間とワイワイ"宴会"もいいね◎

もつ鍋 こうづき 大名店
「もつ鍋 こうづき 大名店」は、コースも種類豊富♪
2時間飲み放題付きコースや、飲み放題のみのメニューもあります。
「こうづき竹コース」は、"馬刺しの盛り合わせ"など8品に、2時間飲み放題付きで¥4,500(税込)!
コスパも抜群で嬉しいですよね。
宴会や女子会など、シーンに合わせたコースをチョイスできますよ。
飲み放題で仲間とワイワイも良し、女子会で楽しく盛り上がるのにもピッタリ◎

【もつ鍋 こうづき 大名店】で博多の味わいを堪能。ああ、もう1度食べたい…!

もつ鍋 こうづき 大名店
いかがでしたか?今回は、福岡市内にある「もつ鍋 こうづき 大名店」をご紹介しました!
まろやかな味わいがクセになる"もつ鍋"はもちろん、"馬刺し"や"酢もつ"など美味しい名物料理を味わうことができる「もつ鍋 こうづき 大名店」。
アットホームな雰囲気の店内で、仲間とワイワイ飲み会を堪能したい!
そんな方は、ぜひ1度足を運んでみてくださいね♪
もつ鍋 こうづき 大名店
赤坂・薬院・平尾周辺/和食(その他)、もつ鍋、居酒屋
もつ鍋 こうづき 大名店 1枚目
もつ鍋 こうづき 大名店 2枚目
もつ鍋 こうづき 大名店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
年中無休 ※年末年始のみ休業
住所
〒810-0041 福岡市中央区大名1-9-14 シティマンション別館 1階
アクセス
福岡市営地下鉄空港線 赤坂駅から261m 西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅から704m 福岡市営地下鉄空港線 天神駅から772m
営業時間
【月~金】17:00~25:00(ラストオーダー24:00) 【土・日】17:00~25:00(ラストオーダー24:00)
福岡はグルメの街😋✨大名にあるもつ鍋のお店!「白味噌」味で食べたけど美味しかった✨ほんのり甘くて食べやすい😊西京味噌を使ってるみたい🤔ビールとの相性も抜群だね🍻
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora