【京都】金閣寺周辺でひとやすみ♪おすすめの素敵カフェ3選!

京都といえば、神社仏閣や歴史的遺産などの人気観光スポットがたくさんあります。その中でも、春夏秋冬を通して1年中楽しめる「金閣寺」は、みなさんご存知ですよね?今回は、その金閣寺周辺で休憩できる素敵なカフェをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

エントツコーヒー舎

wknyade_mtmr
wknyade_mtmr
お店の名前の通り、えんとつが目印の隠れ家カフェ。えんとつのように細〜い入り口がとても可愛いです。
また、レトロな雰囲気が楽しめるお店として、地元から愛されています。

ここで注目したいのが、「まぼろし新聞」と名付けられたメニュー表です。
新聞記事のようなメニュー表は、店主の手作りでとてもかわいいですよね!
wknyade_mtmr
店主のおすすめの自家製チーズケーキ。大きくカットされ、ボリューム感満載でお味も美味しかったです!
添えられたパンナコッタも、なめらかでどっぷりはまってしまいました!
ヱントツコーヒー舎
西陣/カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

BY TWOTONE(バイ トゥートーン)

wknyade_mtmr
wknyade_mtmr
こちらは、立命館大学の近くに最近オープンしたお店。
金閣寺からは、徒歩10分ほどなので、アクセス良好ですね!
ピンクのネオンで書かれた、“2”の文字がこのカフェのシンボルで、フォトジェニックな写真スポットになっています!
また、内装にこだわっていて、幾何学的な絵や、インスタ映えスポットにもなっています!
さらに、カフェの2階がゲストハウスになっていて、外国人観光客がカフェを利用することが多いので、店内が賑やかで会話が楽しめるのも魅力的です!
wknyade_mtmr
こちらは、人気のランチメニューのプレートです!ヘルシーな食材をふんだんに使ったお料理で、ボリュームがあってお腹いっぱいでした!
また、可愛いお皿に乗っている色取り取りの食材がインスタ映えします!
お店のセンスもいいので、いつも大人気で広い店内も満席になるほど。ランチの時間は混み合うので、みなさんお早めに!
BY TWOTONE
金閣寺
BY TWOTONE 1枚目
BY TWOTONE 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
【BYTWOTONE】2月から始まった「あまおうパフェ🍓」グラスから見える綺麗な層にうっとり😍🍓
外部サイトで見る
星評価の詳細

HOME

wknyade_mtmr
こちらは、名前の通り、コンセプトが「ホームのようにくつろげるような空間作り」というカフェなので、お子様連れの方から年配の方まで幅広く利用されています!
地元に根付いたカフェなので、ゆっくりできるのが嬉しいですよね!
また、店主の方が気さくなので、1人カフェとしても利用できたり、様々なシーンで利用できるのが魅力的です。
さらに、テイクアウトメニューもあるので、自家焙煎コーヒーを気軽に楽しめるのも特徴です。

こちらのプレートランチのハンバーグが大好きで、何度も訪れてしまいます!
数量限定なので、お早めに!
wknyade_mtmr
こちらは大人気の日替わりデザート、チーズケーキセットです!添えられた季節のフルーツも楽しめるので、一石二鳥で嬉しいです!
また、ここでおすすめなのが、ほうじ茶ラテ。自家製のシロップを使用しており、優しい味がします!
HOME(【旧店名】ホームコーヒースタンド)
金閣寺/カフェ、喫茶店、サンドイッチ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

金閣寺観光のあとのお楽しみっ!

いかがでしたか?
おすすめ隠れ家カフェからインスタ映えカフェなど、幅広くご紹介しました。
どこも魅力的で本当に迷ってしまいますよね!
金閣寺を満喫したら、素敵カフェに是非足を運んでみては?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…