【京都】はんなりとしたデザートセットをいただこう♪

こだわってこだわり抜いたもの。それは、場所だったり、お店だったり、お料理やお菓子だったりするかもしれません。ひとつひとつのこだわりが伝わるような、そんな京都のお店を今回はご紹介します。
この記事の目次

駅から歩いて約16分のところにある古民家カフェ

さくらいまさゆき

冬今回、ご紹介するのは京都にあるカフェ「歩粉」さん。
最寄りの北大路駅から歩くこと約16分の道のりなのです。

伺ったのは真冬の季節だったので、駅までの道のりが寒かった!
でも、街並みを眺めながらのお散歩は楽しかったですよ♪

さくらいまさゆき

お店は、古民家を改装しています。
昔の日本家屋の良さを残しつつも…。

オシャレな仕上がりになっているんです。
木のぬくもりが感じられる空間いいですよね♡

豪華なデザートフルセットを堪能しちゃいます♪

さくらいまさゆき

いくつかメニューがあるのですが…。
せっかくなので、豪華に「デザートフルセット」にしてみました!!

まずはじめにドリンクからサーブされます。
こちらは珈琲です。

さくらいまさゆき

デザート2皿とドリンクが付いたセット。
まず1皿目はスコーンとくずもちとサンドの組み合わせ。

さくらいまさゆき

どれも美味しいのですが…。
スコーンが特に美味しかったなぁ♡
全粒粉のサクサクした食感がたまらないんです♪

さくらいまさゆき

2皿目はチョコレートスイーツ。
ケーキ、シフォン、プリンすべてにチョコが使われています。

3種類とも風味が違って飽きさせないんですよ!
ラムリキュールを使ったプリンが好みの味でした♡

さくらいまさゆき

美味しいときって無言になってしまいますね。
美味しくて黙々と無言で食べてしまいました!!

焼きたて工房 歩粉
詳細情報を見る
tabelog

ゆったりとしたデザートタイム過ごしてみませんか?

さくらいまさゆき

いつもとはちょっと違う歩粉さんのデザートセット。
時間を忘れて、ゆっくりはんなりデザートに舌鼓を打ってみませんか?

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…