おすすめは宮島だけじゃない!広島の魅力をたっぷりご紹介♪

広島県といえば、世界遺産に登録されている宮島の「厳島神社」、戦争を物語る「原爆ドーム」が有名ですよね。広島県にはその他にもたくさんの魅力スポットがあります!広島2年目の筆者おすすめ、穴場を5ヶ所ご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

広島市内の中心にある和の美「縮景園」

sk
まず紹介するスポットは、広島市内の街中にある「縮景園(しゅっけいえん)」。
広島駅から電車で15分、広島市中心地から電車で10分という便利な立地にあります。

縮景園は日本庭園であるため、日本の四季が楽しめます♪
sk
sk
なんといっても、この水面に映る紅葉は絶景です!
夜のライトアップがおすすめですよ!
縮景園売店・泉水亭
八丁堀・幟町/喫茶店、おでん
縮景園売店・泉水亭 1枚目
縮景園売店・泉水亭 2枚目
縮景園売店・泉水亭 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
24件
-
-
🍁縮景園紅葉ライトアップ🍁今日までのナイトライトアップに行ってきました(*ˊᵕˋ*)真っ赤でキレイ(˶ˆoˆ˵)
縮景園のもみじまつりに行って来ました。夜のライトアップは期間限定(12月1日まで)水面に映る紅葉が綺麗です。一眼レフカメラを持った方々も沢山来てました。入園料260円65歳以上は無料です。
外部サイトで見る
星評価の詳細

大きな岩に囲まれ渡し船から見る絶景「三段峡」

sk
続いて紹介するスポットは、島根県の近くにある「三段峡(さんだんきょう)」。
大きな岩に囲まれ、自然が繰り広げる景色は圧巻です!
紅葉もとっても綺麗です♪
sk
三段峡
安芸太田町/その他
三段峡 1枚目
三段峡 2枚目
三段峡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
6件
住所
広島県山県郡安芸太田町柴木三段峡正面口
アクセス
(1)戸河内ICから車で10分
残念ながら通行不可で15分くらいの短い間だけでしたが森林浴ができました。空気が澄んでいて気持ちが良かった。
星評価の詳細
sk
近くには「深入山(しんにゅうざん)」というすすきの草原が有名な山もあります。足を運んでみては?
深入山
安芸太田町/その他
深入山 1枚目
深入山 2枚目
深入山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
3件
住所
広島県山県郡安芸太田町松原 深入山
アクセス
(1)戸河内ICからバスで30分
星評価の詳細

一面花畑!誰もが笑顔になる「世羅高原農場」

sk
続いて紹介するスポットは、満開の花が一面に広がる「世羅高原農場(せらこうげんのうじょう)」。
なんといっても花の数!約110万本のヒマワリが迎えてくれます!
sk
sk
春はチューリップ・ネモフィラ、夏はヒマワリ、秋はダリアと、1年中楽しむことができますよ♪
世羅高原農場
世羅・府中・神石高原/その他
世羅高原農場 1枚目
世羅高原農場 2枚目
世羅高原農場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
14件
136件
住所
広島県世羅郡世羅町別迫1124-11
営業時間
開園:春 3月下旬~4月上旬 9:00~18:00 さくら祭り、イベント開催中無休 開園:春 4月中旬~5月上旬 9:00~18:00 チューリップ祭、イベント開催中無休 開園:夏 8月上旬~8月下旬 9:00~18:00 ひまわりまつり、イベント開催中無休 開園:秋 9月中旬~10月下旬 9:00~18:00 ダリアとガーデンマム祭、イベント開催中無休 開園時間:9:00~18:00 最終受付 17:00
広島県世羅町の世羅高原農場にダリアとガーデンマムを観に行きました。夏はひまわりが浮かんでいた所はビタミンカラーのダリアでいっぱいでした。奥の畑にもダリアで作られた映えスポットがありました。少し前雨が降ったので花びらに水滴があり綺麗でした。大きなダリアは大人の顔くらいあり沢山の種類の花が咲いていました。コスモス畑もあり、もう少しで満開です。
世羅高原農場で10本買ったとうもろこし🌽を今朝茹でましたとっても甘く美味しかったです🌽夕方とうもろこし🌽めっちゃ好きな親父んとこへ半分持って行ってやったら喜んでくれましたこの時期美味しいですね🌽。
星評価の詳細

緑のマイナスイオンに癒やされる「帝釈峡」

sk
続いて紹介するスポットは、広島の大自然を体感できる「帝釈峡(たいしゃくきょう)」。
緑のマイナスイオンがとっても心地良いんです!

そして、「雄橋(おんばし)」は石灰岩で作られた天然橋です!
とても大きく、その景観は圧巻です。
sk
sk
遊覧船や鍾乳洞、セグウェイ・水陸両用車体験などもありますよ♪
帝釈峡
庄原/その他
帝釈峡 1枚目
帝釈峡 2枚目
帝釈峡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
4件
住所
広島県神石郡神石高原町永野
アクセス
(1)中国自動車道 東城ICから15分(上帝釈(雄橋)方面:国道314号線を経由して県道23号線を庄原・帝釈方面へ約12km 神龍湖方面:県道25号線を三原・上下方面へ約10km)
矢野温泉公園から帝釈峡に行きました。広島県民ながら初の帝釈峡😅帝釈峡がこんなに広いとは...💧遊覧船に乗るのであれば帝釈峡でナビって行けばいいですが雄橋を見るのであれば上帝釈で行く方をオススメします❣️でも帝釈峡から上帝釈までの道沿いの紅葉は素晴らしかったです🍁雄橋まで歩きますが透明度の高い水を見ながらせせらぎの音に癒されました✨雄橋はかなりの迫力でビックリしました😵💕
星評価の詳細

海風を浴びながら坂道を歩く「尾道」

sk
最後に紹介するスポットは、坂の街、文学の街と様々な表情を持つ「尾道(おのみち)」。

海沿いにある街でもあり、山も近くにあるため坂が多い街でもあります。
sk
sk
そんな地形を使った素敵なお祭りが開催されます。
その名も「尾道灯りまつり」。
街の商店街、海沿い、坂に無数のぼんぼりが広がります。子どもたちが作った物もあり、かわいらしいぼんぼりがたくさんありますよ♪

ちなみに、広島カープ選手の顔がデザインとなっている物もあります☆
尾道市
尾道/その他
尾道市 1枚目
尾道市 2枚目
尾道市 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
16件
クマ散歩:尾道に品行方正なクマ出没TheBearhungaroundOnomichi!♪☆(^O^)/
撮影日:2019年7月7日梟の館なんでも尾道に梟の館なるカフェがあるとのことでお誘いしてもらったのでここぞとばかりに着いて行くことに‼️1人旅ではどうにも入り難いカフェのお誘い興味しかないですね‼️尾道は何度も行ったことありますが尾道のカフェって入ったことないです😅どうにも自分の中でカフェは男1人で入るにはハードルが高くてですね💦『珈琲だけ頼んでのんびりしておけばいいじゃないか』と言われたこともあるのですが厄介なことに甘いものが好きでして💦💦どうしてもケーキやパフェに惹かれまして……それを男1人で頼んで携帯でパシャパシャしてる姿を想像するだけで抵抗感を感じるようになってます😅いつもの千光寺から降りていく階段を横に逸れた場所にあった「梟の館」入り口からなんか雰囲気すごかったですお店も自体も全体を緑が侵食してるって感じで味がありますね😏入り口には紫陽花が活けてありも華やかなでした🎶店内は撮影禁止とのことだったので写真はありませんが窓辺で風鈴の音を聞きながら景色を楽しみつつ珈琲容れ物も所々に梟があり可愛かったです🦉
星評価の詳細
尾道灯りまつり
福山・尾道・三原
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

世界遺産だけではない!広島の魅力をたくさん体験しよう♪

sk
広島の穴場をご紹介しました!いかがでしたか?
ぜひ、広島観光の際はレンタカーで穴場スポットへ足を運んでみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama