都内からアクセス良し!「あてま高原リゾートホテル ベルナティオ」

新潟県にある、知る人ぞ知るリゾートホテル「あてま高原リゾートホテル ベルナティオ」。都内から直行バスも出ているので、アクセスもよいホテルなのです。広大な敷地があり、ゴルフや様々な体験もできてしまう、連泊にもおすすめのお宿です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

広大な敷地で、のんびりと過ごすことができる

理恵
新潟県十日町市にあるホテル「あてま高原リゾート ホテルベルナティオ」。地元で人気のあるお宿なのですが、県外にはまだあまり知られていない穴場のお宿です。
理恵
とても広い敷地面積を有するホテルベルナティオ。なんと、東京ドーム109個分もの広さがあるのだとか。
(※"あてま高原リゾート ホテルベルナティオ公式HP"より)

理恵
建物の中も、おしゃれな雰囲気です。とにかく広いので、レストランと温泉以外では他のお客さんとすれ違うことがほとんどありません。
理恵
大浴場に引かれているあてま温泉は、やや茶褐色のアルカリ性単純温泉。四季折々の景色が楽しめる「ふるさとの湯」と、あてま高原を唯一眼下に見渡せる「美しの湯」があります。他に貸切家族風呂もあります。

ブッフェ、レストランともに何を食べてもおいしくて困ってしまう

理恵
ホテルベルナティオでの食事は、バイキングまたはレストランでいただきます。バイキングは品数が多く、ご当地食材を使ったグルメもあり、都内の人気ホテルに負けない質の高さに驚くはず。満足度がとても高いのです。
こちらの写真は、レストランで食べられるご当地グルメ「へぎそば」。海藻を練り込んだ蕎麦は、つるっとのど越しがよいのです。
理恵
レストランで他にもおすすめなのは、「あてまビーフシチュー」。にいがた和牛がやわらかく、スプーンを入れるとすっと切れてしまう程。ぜひ食べていただきたい一品です。
理恵
レストランでは、数種類用意されているビネガードリンクが自由に飲めるうれしいサービスも。

施設内で様々な体験ができる

理恵
ホテルベルナティオでは、その広大な敷地を生かし、様々な体験が用意されています。ゴルフ、テニス、プールにカヌー、サイクリングといったスポーツも。
理恵
豊かな自然を生かした体験も多数。例えばこちらの写真は、世界的建築家が設計した美しい建物「水辺のホール」。里山の自然をそのまま再現した「ビオトープ」があります。
理恵
こちらでは、カフェインレスのコーヒーを楽しめます。
理恵
ホテル棟の隣にある「森のホール」では、室内でできる体験が揃っています。例えば、木のスプーンやお箸作りに、ハーバリウムも。施設内で集められた材料も多くそろっているので、思い出作りにもおすすめです。

都内から専用バスも運行中。車がなくても、週末ふらっと出かけられる

あてま高原リゾート ホテルベルナティオでは、他にも季節ごとにいろんな体験ができます。野菜の収穫体験やナイトツアー、ワンコインのバスツアーなど盛りだくさん。様々な体験ができるので、1泊2日だけでは物足りなくなってしまうかも。思わず連泊したくなるほどおすすめのお宿です。都内からの直行バスつきプランもあるので、ぜひ一度利用してみてください。
あてま高原リゾートベルナティオ
十日町/ホテル
 あてま高原リゾートベルナティオ 1枚目
 あてま高原リゾートベルナティオ 2枚目
 あてま高原リゾートベルナティオ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
1件
5件
住所
〒949-8556 十日町市珠川
アクセス
JR飯山線 越後水沢駅から3594m JR飯山線 越後田沢駅から3600m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
昨年の𝟣𝟣/𝟣𝟫︎-𝟤𝟢で新潟旅行に行ってきました🌾りの𝟣𝟣回目の旅行🪿🩵今回新幹線で行ったからりのさん🚄✨駅弁食べて、𝟤時間いい子にできた👏🏻✨最初に暗い話になっちゃうけどこの旅行のもともとの目的が、ばぁちゃんのお見舞いに行くことでこのときが、ばぁちゃんに会えた最期の時..🥲ここで行っといて本当によかったなと今でも思う🥺ばぁちゃんのお話はここでは割愛して💡泊まったホテルは、ずっと泊まりたかった(@belnatio_official)子連れに優しくて素敵なホテルだった🥰(お客の層はゴルフ客かほぼ子連れファミリー👌🏻)お部屋にシャワールームしかついてなかったからりのさんももしてたくさん初めての経験ができました🎉新潟旅行のときはおすすめのお宿だよ🩵@9240fam様、ご協力ありがとうございました☺️

「美しきふるさと」の名を持つ雄大な自然に囲まれた高原リゾート

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
20,900円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
20,900円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
20,900円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama