都内からアクセス良し!「あてま高原リゾートホテル ベルナティオ」

新潟県にある、知る人ぞ知るリゾートホテル「あてま高原リゾートホテル ベルナティオ」。都内から直行バスも出ているので、アクセスもよいホテルなのです。広大な敷地があり、ゴルフや様々な体験もできてしまう、連泊にもおすすめのお宿です。
この記事の目次

広大な敷地で、のんびりと過ごすことができる

理恵

新潟県十日町市にあるホテル「あてま高原リゾート ホテルベルナティオ」。地元で人気のあるお宿なのですが、県外にはまだあまり知られていない穴場のお宿です。

理恵

とても広い敷地面積を有するホテルベルナティオ。なんと、東京ドーム109個分もの広さがあるのだとか。
(※"あてま高原リゾート ホテルベルナティオ公式HP"より)

理恵

建物の中も、おしゃれな雰囲気です。とにかく広いので、レストランと温泉以外では他のお客さんとすれ違うことがほとんどありません。

理恵

大浴場に引かれているあてま温泉は、やや茶褐色のアルカリ性単純温泉。四季折々の景色が楽しめる「ふるさとの湯」と、あてま高原を唯一眼下に見渡せる「美しの湯」があります。他に貸切家族風呂もあります。

ブッフェ、レストランともに何を食べてもおいしくて困ってしまう

理恵

ホテルベルナティオでの食事は、バイキングまたはレストランでいただきます。バイキングは品数が多く、ご当地食材を使ったグルメもあり、都内の人気ホテルに負けない質の高さに驚くはず。満足度がとても高いのです。
こちらの写真は、レストランで食べられるご当地グルメ「へぎそば」。海藻を練り込んだ蕎麦は、つるっとのど越しがよいのです。

理恵

レストランで他にもおすすめなのは、「あてまビーフシチュー」。にいがた和牛がやわらかく、スプーンを入れるとすっと切れてしまう程。ぜひ食べていただきたい一品です。

理恵

レストランでは、数種類用意されているビネガードリンクが自由に飲めるうれしいサービスも。

施設内で様々な体験ができる

理恵

ホテルベルナティオでは、その広大な敷地を生かし、様々な体験が用意されています。ゴルフ、テニス、プールにカヌー、サイクリングといったスポーツも。

理恵

豊かな自然を生かした体験も多数。例えばこちらの写真は、世界的建築家が設計した美しい建物「水辺のホール」。里山の自然をそのまま再現した「ビオトープ」があります。

理恵

こちらでは、カフェインレスのコーヒーを楽しめます。

理恵

ホテル棟の隣にある「森のホール」では、室内でできる体験が揃っています。例えば、木のスプーンやお箸作りに、ハーバリウムも。施設内で集められた材料も多くそろっているので、思い出作りにもおすすめです。

都内から専用バスも運行中。車がなくても、週末ふらっと出かけられる

あてま高原リゾート ホテルベルナティオでは、他にも季節ごとにいろんな体験ができます。野菜の収穫体験やナイトツアー、ワンコインのバスツアーなど盛りだくさん。様々な体験ができるので、1泊2日だけでは物足りなくなってしまうかも。思わず連泊したくなるほどおすすめのお宿です。都内からの直行バスつきプランもあるので、ぜひ一度利用してみてください。

あてま高原リゾート ホテルベルナティオ
※掲載されている情報は、2018年09月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【JTB旅行券やAmazonギフト券をGET!】「#2018」…aumo編集部
  2. 2【浜名湖レークサイドプラザ】湖畔リゾートホテルで冬を堪能しよう!aumo Partner
  3. 3【京都】いっそのこと帰りたくなくなる。2泊3日の女子旅プラン!meme1127
  4. 4【2018-2019】札幌の美しいイルミネーションといえばココ!dyna6390
  5. 5原宿で食べたい♪おしゃれで美味しい甘〜いデザート♡Chihiro0622