【山梨】森の中に突如現れる!?メリーゴーラウンドカフェ♡

森の中を歩いていると、突然現れるメリーゴーラウンド。そんなメルヘンチックな空間のカフェが山梨県にあるんです!そこで今回は、芸能人の撮影にも使われるほどのフォトジェニックな空間をご紹介します♪みなさんぜひ訪れてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

自然が息づく萌木の村は、今人気のスポット

mamia
八ヶ岳山麓の清里高原にある「萌木の村」。
その敷地内にある「メリーゴーラウンドカフェ」。
敷地内には他にも、ドイツハウス風の雑貨店やレストラン、オルゴール館や、ホテルまでもが入っている、清里で人気の観光スポット。
木々や花に囲まれた、大自然の中にある萌木の村は散策するだけでも気持ちが良い場所です♡
mamia
メリーゴーラウンドカフェは奥の高台にあるので、知らないと気付かずに帰ってしまう人なんかも。
道中にはメリーゴーラウンドのお馬さんがお出迎えしてくれてます♪

清里の森の中に突如現れるメルヘン空間♡

mamia
森の中を抜けると広がるこの景色。
遊園地では見慣れている光景が、大自然の中にあるだけでこんなにもメルヘンで、特別感を感じる空間に。

アーティストのPVや写真集の撮影にも使用

mamia
大自然の中にあるメリーゴーラウンドという非日常演出は、数々の芸能人がPVや雑誌・写真集の撮影場所に使用してるのだそう。

メリーゴーラウンドの前にはその写真やサインなどが飾られています!

森の中でメリーゴーラウンドに乗るメルヘンな体験も出来ちゃう♡

mamia
こちらのメリーゴーラウンドは、置いてあるだけではなく、実際にアトラクションとして楽しむ事が出来ます。
メリーゴーラウンドに乗るには1回¥300(税込)。

遊園地に当たり前にあるメリーゴーラウンドでも、森の中で乗るのでは気分が全然違います♪
運が良ければ貸切状態を味わえちゃうかも!?♡

清里の牧場ミルクのジェラートが食べられちゃう!♡

mamia
清里の牧場で育った牛のミルクで作られたデザートや、甲信越地方の特産物桃のジェラートは言うまでもなく絶品♡

今回私はテラスでジェラートをいただいただけですが、カフェ店内には美味しいお食事もあります。

愛犬家にもおすすめのカフェ♡

mamia
テラス席だけではなく、カフェ店内にもペット同伴OK♪

通常のカフェスペースの他に、ペットと一緒に過ごせる専用のカフェスペースもあるので、天候や季節に関係なく楽しめる、
愛犬家の方達にもおすすめのおでかけスポットなんですよ。

ロマンチックデートにもおすすめの「メリーゴーラウンドカフェ」

こちらのメリーゴーラウンドは、夜にはライトアップされるため、とてもロマンチックな空間に。
デートで来るにもおすすめの「メリーゴーラウンドカフェ」。
皆さんも是非、遊びに行ってみて下さい♪
人気
スープカレーカフェ洋食
メリーゴーラウンドカフェ
山梨県清里
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
-
¥1,000~
メリーゴーラウンドカフェ 1枚目
写真提供:
メリーゴーラウンドカフェ 2枚目メリーゴーラウンドカフェ 3枚目
利用シーン
ディナーテラスリーズナブル映え日曜営業ありソファー席があるワインがある野菜料理にこだわる喫煙可貸切可ペット可一軒家
ユーザーのレビュー
山梨県1000投稿
N
清里の萌木の村の広場の森の高台にメリーゴーラウンドカフェがありますメリーゴーランドが併設されてるカフェですカフェのテラス席は緑に囲まれてとてもいい雰囲気この日は混んでいてテラス席には座れませんでしたちょっと残念😅お店の方のオススメはクリスピーチキンサンドサクサクのチキンと野菜たっぷりのサンドはとても美味しかったです✨
投稿日:2023年9月11日
yuyan_819
【清里観光】清里の森の中、なぜか坂の上にメリーゴーランドがある。辺りは霧に包まれ、メリーゴーランドから流れるオルゴールの音色だけが響く。どうやらここはカフェらしい。
投稿日:2020年3月31日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…