佐世保市街だけじゃない!隠れ家カフェ巡りにおすすめなお店4選♡

佐世保の街中を少し外れたところにもたくさんのカフェがオープンしています。一度行ったら何度でも通いたくなる、隠れ家のようなカフェを4選紹介していきます!
この記事の目次

cafe.5

FUK_FOOOOD

四ケ町アーケードから少し離れた港に近いところにある飲食店です。
ランチタイムとディナータイム、どちらの時間帯でもオープンしており、外から見てもおしゃれな雰囲気が漂うお店となっています。

FUK_FOOOOD

ランチメニューにあるオムライスはふわふわの卵と、周りにかかったソースがベストマッチです♪

ランチは女性のお客さんが多く見受けられます。ディナーはお酒も用意してあり、飲み放題のコースなどもあるので、一次会や友人内での飲み会に最適ですよ!

CAFE.5(カフェドットファイブ)
詳細情報を見る
tabelog

ろまん茶屋まほろば

FUK_FOOOOD

一度地元の広告誌に掲載されてからオムライスが話題の「ろまん茶屋まほろば」です。
「噂のオムライス」や「ふわとろオムカレー」はフォトジェニックにもなる見栄えで、とてもボリューミーでお腹がいっぱいになります。

FUKFOOOD
FUK_FOOOOD

北松浦郡佐々町から佐世保市勝富町に移転して1年たたないくらいですが、その隠れ家的内装がお客さんを虜にします。

元々民宿であったところを飲食店としているため、古民家カフェでレトロな雰囲気が特徴です。

FUK_FOOOOD

パン屋さんである廣喜屋が下の入り口にあり、そこからつながる探検コースも楽しめます。
季節に合わせて着物や、浴衣、ひな人形などが飾ってあり、昭和レトロを感じられます!

セットメニューやデザートもあり、広い部屋がいくつもあるのでゆっくりとした食事の時間を堪能できます♪

ろまん茶屋まほろば

KiDA gallery

FUKFOOOD

佐世保市街からは離れた所にある佐世保市小佐々町の「KiDA gallery(キダギャラリー)」は、少し変わったカフェになっています。

コーヒーやカフェラテといった飲み物はもちろん、店内にはいくつかの出店があり、絵描きさんがいたり、マッサージ・エステができたり、アクセサリーが購入できたりとフリースペースを楽しめます!

KiDA gallery

3PIECE

FUK_FOOOOD
FUK_FOOOOD

佐世保市大潟町から入ったところにある「カフェ食堂3PIECE」は、長崎県立大学のすぐ近くです。
ランチタイムとディナータイムに分かれており、夜は学生がよく集まります。

ランチタイムは子連れのお客さんが多く、座敷とテーブル席があるため、ゆっくりとくつろぎながら食事ができますよ♪

カフェ食堂 3PIECE(カフェショクドウ スリ…
詳細情報を見る
tabelog

佐世保のオススメカフェ巡り☆

FUK_FOOOOD

いかがだったでしょうか。
佐世保市街から少し離れた所にもたくさんカフェが隠れています。

公共交通機関の整備が乏しく、車でしか行けないところもありますが、ハッシュタグ“#○○カフェ”で画像を調べて見つけてみるのも1つの楽しみ方です!
ぜひ、自分だけの隠れ家的カフェを見つけてみてください。

※掲載されている情報は、2018年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1人生で一度は泊まりたい宿をご紹介♡きっと最高な時を過ご…
    hnk227.jp
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908