【長崎】佐世保市街だけじゃない!隠れ家カフェ巡りにおすすめなお店4選♡

佐世保の街中を少し外れたところにもたくさんのカフェがオープンしています。一度行ったら何度でも通いたくなる、隠れ家のようなカフェを4選紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

cafe.5

FUK_FOOOOD
四ケ町アーケードから少し離れた港に近いところにある飲食店です。
ランチタイムとディナータイム、どちらの時間帯でもオープンしており、外から見てもおしゃれな雰囲気が漂うお店となっています。
FUK_FOOOOD
ランチメニューにあるオムライスはふわふわの卵と、周りにかかったソースがベストマッチです♪

ランチは女性のお客さんが多く見受けられます。ディナーはお酒も用意してあり、飲み放題のコースなどもあるので、一次会や友人内での飲み会に最適ですよ!
CAFE.5(カフェドットファイブ)
佐世保/パスタ、ダイニングバー、無国籍料理、創作料理
CAFE.5(カフェドットファイブ) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
¥1,000~
¥3,000~
.2018.03.04.Sun..
外部サイトで見る
星評価の詳細

ろまん茶屋まほろば

FUK_FOOOOD
一度地元の広告誌に掲載されてからオムライスが話題の「ろまん茶屋まほろば」です。
「噂のオムライス」や「ふわとろオムカレー」はフォトジェニックにもなる見栄えで、とてもボリューミーでお腹がいっぱいになります。
FUKFOOOD
FUK_FOOOOD
北松浦郡佐々町から佐世保市勝富町に移転して1年たたないくらいですが、その隠れ家的内装がお客さんを虜にします。

元々民宿であったところを飲食店としているため、古民家カフェでレトロな雰囲気が特徴です。
FUK_FOOOOD
パン屋さんである廣喜屋が下の入り口にあり、そこからつながる探検コースも楽しめます。
季節に合わせて着物や、浴衣、ひな人形などが飾ってあり、昭和レトロを感じられます!

セットメニューやデザートもあり、広い部屋がいくつもあるのでゆっくりとした食事の時間を堪能できます♪
ろまん茶屋 まほろば
佐世保/オムライス、カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

KiDA gallery

FUKFOOOD
佐世保市街からは離れた所にある佐世保市小佐々町の「KiDA gallery(キダギャラリー)」は、少し変わったカフェになっています。

コーヒーやカフェラテといった飲み物はもちろん、店内にはいくつかの出店があり、絵描きさんがいたり、マッサージ・エステができたり、アクセサリーが購入できたりとフリースペースを楽しめます!
KiDA gallery
佐世保
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

3PIECE

FUK_FOOOOD
FUK_FOOOOD
佐世保市大潟町から入ったところにある「カフェ食堂3PIECE」は、長崎県立大学のすぐ近くです。
ランチタイムとディナータイムに分かれており、夜は学生がよく集まります。

ランチタイムは子連れのお客さんが多く、座敷とテーブル席があるため、ゆっくりとくつろぎながら食事ができますよ♪
カフェ食堂 3PIECE(カフェショクドウ スリーピース)
佐世保/定食・食堂
カフェ食堂 3PIECE(カフェショクドウ スリーピース) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
.2017.10.15.Sun..
外部サイトで見る
星評価の詳細

佐世保のオススメカフェ巡り☆

FUK_FOOOOD
いかがだったでしょうか。
佐世保市街から少し離れた所にもたくさんカフェが隠れています。

公共交通機関の整備が乏しく、車でしか行けないところもありますが、ハッシュタグ“#○○カフェ”で画像を調べて見つけてみるのも1つの楽しみ方です!
ぜひ、自分だけの隠れ家的カフェを見つけてみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora