【鹿児島】お花畑にBBQ!「都市農業センター」へ行こう♪

鹿児島県鹿児島市、犬迫町にある「都市農業センター」。季節ごとに植えてある花が変わるので、それぞれの花の開花時期にはフォトスポットとしても人気のある場所です。「都市農業センター」に咲く花、開花時期、そしてこちらではBBQも出来るので、そちらについてもご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【春】菜の花 & 桜 黄色とピンクのコントラスト!

miho
miho
春の花といえば、まず思い浮かぶのは卒業や入学シーズンに咲く桜の花ですよね。そして春は菜の花も綺麗に咲く時期です。

一面の黄色の菜の花畑、そして道路脇にはピンク色の桜の木々。開花時期が同じ2種類の花を同時に楽しむことができます。毎年3月下旬から4月中旬頃に見頃を迎えます。

【夏】大きなヒマワリが一面に!

miho
miho
夏の花といえばヒマワリ!
「都市農業センター」には夏になるとたくさんのヒマワリが咲き、一面のヒマワリ畑に大変身します。

7月中旬から8月上旬にかけて見頃を迎え、その数は約10万本!筆者が8月中旬に訪れた頃にはほとんど枯れてしまっていたので、7月中に行くことをオススメします。

【秋】30万本ものコスモスが!

miho
miho
秋には約30万本ものコスモスが植えられています。見頃は10月中旬から11月初旬。「四季の花園」は秋になるとピンク色の景色に変身します。

BBQも楽しめちゃう!

miho
四季の花園の近くには「食彩ハウス」という建物が建っています。写真の青い屋根の建物は炊事棟で、建物の向こう側にはテーブルと椅子があり、バーベキュースペースになっています。各自で食材を持って行ったら、無料で使用することが出来ます。
鹿児島市都市農業センター
日置市
鹿児島市都市農業センター 1枚目
鹿児島市都市農業センター 2枚目
鹿児島市都市農業センター 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
13件
秋ですね♪コスモスすきです(^ω^)
【鹿児島】ひまわり畑にお出かけ🌻2020年8月2日もう、すこし枯れかけてる印象でした。今年はちょっと遅かったので、来年はもう少し早い時期に行けたらいいなと思います、、それでも、とても素敵な写真が撮れました!!暑かったので、暑さ対策は必要不可欠ですね!
外部サイトで見る
星評価の詳細

自然を楽しみたいなら「都市農業センター」へ!

春は菜の花と桜、夏はヒマワリ、秋にはコスモスが植えられ、それぞれの季節の花を楽しめる「都市農業センター」。

家族や親戚、友達と一緒にお花畑と桜島を眺めながらバーベキューをするのもいいですね♪一面のお花畑の景色を楽しみに、ぜひ「都市農業センター」を訪れてみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…