島根・隠岐諸島の注目スポット!「知夫里島」で釣って食べよう!

「知夫里」って読めますか?正解は「ちぶり」です。島根県隠岐諸島の1つで、人口はわずか600人ほどの小さな村。しかし、そのポテンシャルは驚くほど!美しすぎる景観の数々に、たくさんの動物たち。そして愛情たっぷりの島人たちで溢れています。そんな知夫里島で、漁師さんの船で釣りをして、釣りたての魚を食べる体験をしてきました。本土から大型船で2時間ほどの遠いようで近い旅。贅沢な非日常を味わいたい方は、ぜひ訪れてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

隠岐諸島の秘境、知夫里へ

釣りアンバサダー中川めぐみ
島根県隠岐諸島にある島、知夫里。

島中が緑と海に囲まれ、思わず写真を撮りたくなるスポットで溢れています。
釣りアンバサダー中川めぐみ
そんな知夫里へは島根県の七類港から大型フェリーで約2時間。
釣りアンバサダー中川めぐみ
広々とした船内でくつろいでいると、あっという間に到着する距離にあります。
釣りアンバサダー中川めぐみ
しかしわずか2時間で待ち受けているのは、まるで日本じゃないような壮大な自然。

知夫里の人口はわずか600人ほど。
なんと人口以上に牛がいて、1番多いのは3,000匹もいるタヌキなんだそう。

もちろん魚もたくさん!ということで、今回は知夫里島で「釣って食べる」を体験してきます。

漁師さんの船で釣り体験

釣りアンバサダー中川めぐみ
今回お世話になったのは、普段は漁師を営んでいるこちらの船。

遊漁船の資格を持っているので、タイミングが合えば釣りに連れて行ってくださいます。
釣りアンバサダー中川めぐみ
道具などはもちろん全てレンタルOK!

長年鍛えた漁師さんが、その日のコンディションや参加者さんにあわせて、最善の釣りを提案してくださいます。

レクチャーやサポートも都度してくださるので、はじめてでも安心♪
釣りアンバサダー中川めぐみ
海から見える美しい景色を楽しみながら…
釣りアンバサダー中川めぐみ
こんな大物を釣り上げることができました!
(こちらは「マハタ」という高級魚)。
釣りアンバサダー中川めぐみ
その後も知夫里のいろいろなお話を聞かせていただきながら、楽しく釣りを続け、
釣りアンバサダー中川めぐみ
漁師さんが釣った魚とあわせて、こんな大漁になりました。

知夫里の海の豊かさに感動です!

釣った魚を絶景とともに味わう

釣りアンバサダー中川めぐみ
釣れた魚は、こちらの「セキヘキノカケラ」さんでいただきます。

お店として魚をさばくサービスを用意しているわけではないのですが、釣り船の漁師さんなどにお願いして一緒に行ってもらえば、調理場を貸していただけます。
(お店の混雑具合によって、絶対ではありません。事前に必ず確認してください。)
釣りアンバサダー中川めぐみ
こちらは絶景が見渡せるテラスがあり、お料理を景色と共に楽しむことができます。
釣りアンバサダー中川めぐみ
今回は一緒に釣りをした漁師さんが、魚を捌いてくださいました。

そうして完成したのがこちら!
釣りアンバサダー中川めぐみ
超豪華な刺し盛り!
漁師さんが釣りすぎてとっておいたお魚も一部混ざっています。

このお刺身たちが、どれもとにかく絶品でした。
プリップリの食感に旨味の詰まったお魚たち。

そして何より漁師さんたちと酌み交わすお酒が最高です!

こちらは時期によって受け入れの可否や料金の上下がありますが、だいたい1日¥30,000(税込)で、5人くらいまで引き受けていただけます。

絶景の島で漁師さんとの釣り体験、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。
セキヘキノカケラ
隠岐の島々
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

知夫里で魚と漁師さんを味わおう

いかがでしたか?

今回は隠岐諸島の知夫里島で、漁師さんと釣りをして、釣ったばかりの魚を捌いて食べるプランを体験しました。

こちらは知夫里の自然を味わえるだけでなく、優しくてチャーミングな漁師さんと1日一緒に遊べることがまた魅力的!

興味のある方は下記までお問い合わせください。
※本プランは必ず魚が釣れることを保証するものではありません。自然が相手であることだけご承知下さい。
知夫里島観光協会
隠岐島/観光案内所
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…