【目黒】心も体もリフレッシュできる♪おすすめの温泉6選

目黒にはおすすめの温泉がたくさん!都会での日々の生活に少し疲れてきた…そんなことを感じていませんか?そんな方は、仕事終わりや自分へのご褒美に、是非温泉に行って癒されてみて下さい!今回は目黒に注目して銭湯などを紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

目黒の温泉に行って日々の疲れを癒したいです…!

「温泉に行って疲れを癒したい~!」なんて思うこと、ありませんか?温泉といえば、東京以外の方がありそうだなと思う方が多いかもしれませんが、東京に温泉施設って意外とあるんです。今回は目黒エリアを中心に、おすすめの温泉を紹介していきたいと思います♪

1. 目黒の本格的なマッサージが受けられる温泉「みどり湯」

aumo編集部
最初に紹介する温泉は、自由が丘駅から徒歩約7分の場所にある「みどり湯」。
営業時間は14:15~24:00、定休日は木曜日です!
年齢制限なく入ることができるので、お子様連れでも大丈夫◎

別料金でサウナも利用できます。

マッサージはいかが?

aumo編集部
「みどり湯」では、男湯限定ではありますが、月1回限定で三助(サンスケ)さんによる背中流しのサービスとマッサージを受けることができます!(※有料です)

プロの指圧の技と元三助坊山様(もとさんすけぼうやまさま)から伝授された技が、疲れた心と身体をほぐしてくれますよ♡(※"みどり湯公式HP"参照)
みどり湯
自由が丘/その他風呂・スパ・サロン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

2. 目黒の温泉で朝から気分をリフレッシュ!「文化浴泉」

aumo編集部
続いてご紹介するのは、池尻大橋駅から徒歩約5分の場所にある「文化浴泉(ぶんかよくせん)」。昭和3年から続いているこの温泉の男湯には、赤富士のペンキ絵もあり、昔ながらの日本の雰囲気を感じさせます。(※"文化浴泉公式HP"参照)
通常は15:30~25:00で営業しており、日曜日は朝風呂を営業しているのが嬉しいポイントです◎
1週間の終わりに身体をゆっくり休めれば、次の週からも頑張れそうですね♪

温泉の効能も!

aumo編集部
「文化浴泉」でおすすめのお湯は「nano湯(なのゆ)」。ナノバブル粒子には超音波効果、ダイエット効果、温熱効果、エステ効果、洗浄効果があり、さらに動脈硬化病変形成を抑制する治療方法としても効果があるんだとか!(※"文化浴泉公式HP"参照)
日曜日には特別に"生"の薬湯が用意されているそうですよ。
文化浴泉
池尻/その他
文化浴泉 1枚目
文化浴泉 2枚目
文化浴泉 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
5件
5件
池尻大橋にある銭湯。土曜夕方に訪問したら20分待ちということで、受付前で番号札をもらって待つ。順番が来て入ると、綺麗な更衣室と浴室が。近隣の銭湯と比べて少し狭いかも。サウナ室はミストサウナ並みに湿度超高く、さらにオートロウリュウで追い蒸気。体感暑いがずっと入っていられる。水風呂は冷たく、温度計は12℃を指していた。銭湯では珍しい休憩スペースがあった。人気の理由は分かった。客層が若く、半数以上は20代だった。
東京池尻大橋『文化浴泉』地元から上京してきた友人と近所のサウナに行ってきました🧖リニューアルして間も無く、サウナと休憩スペースが大幅にアップグレードしていていい感じです。整う感覚がわからなかった友人もここにきて大満足していました!
星評価の詳細

3. 目黒エリアのまるで旅館のような温泉「光明泉」

aumo編集部
続いてご紹介するのは、中目黒駅から徒歩約3分の場所にある「公明泉(こうめいせん)」。
15:00~25:00で営業している、3階建ての温泉です!
別料金でサウナも利用できます。
2014年にリニューアルされ、20代から30代の女性のお客さんが多く訪れるそうですよ。

テラスにある露天風呂!

aumo編集部
「光明泉」の特徴は、なんといっても3階のテラスにある露天風呂!全面が木で囲まれた空間の中で、温泉旅館にいるような気分を味わうことができますよ♡
露天風呂は毎週金曜日に男女入れ替えを行っているそうです。(※"公明泉公式HP"参照)
東京都心ではめったに見かけることのない露天風呂で、ゆったりとした時間をお過ごしください!
光明泉
中目黒
光明泉 1枚目
光明泉 2枚目
光明泉 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
3件
目黒川を散歩して汗をかいたらオススメしたいのがこちらのモダンな銭湯2014年3月にリニューアルオープン。モダンで明るく清潔な店内には、疲労回復や代謝促進などに効果的な人工ラジウム泉に加えて高濃度炭酸泉を導入しています。屋上の露天風呂は毎週金曜日に男湯と女湯が入れ替わります。露天風呂は最高に気持ちが良いので、入れ替わりは要チェック!お遍路番号目黒2住所〒153-0051目黒区上目黒1−6−1電話番号03-3463-9793アクセス東急東横線「中目黒」駅下車、徒歩3分休日不定休営業時間15:00−25:00(最終受付24:30ちなみに お遍路番号とは東京都浴場組合に加盟している約500軒の銭湯にお遍路さん用のスタンプが備えられています。入浴する毎に“巡礼スタンプノート”にスタンプを押してもらい、スタンプが貯まったら認定証を交付してもらえます。
先日、中目黒にある「光明泉」に行ってきました♨️この日は、サウナメインでした♨️サウナブームということもあり、たくさん人がサウナ目的で訪れていました!中目黒駅周辺での、サウナ利用できる施設は少ないのでとても貴重です!是非皆さん行ってみてください!
星評価の詳細

4. 目黒の温泉で炭酸泉を「千代の湯」

aumo編集部
続いてご紹介するのは、学芸大学駅東口から徒歩約2分の場所にある「千代の湯(ちよのゆ)」。営業時間は15:30~25:00で、定休日は月曜日となっています。
温泉内には昔懐かしいペンキ絵も!

炭酸泉がおすすめ

aumo編集部
おすすめの温泉は「炭酸泉(たんさんせん)」です!炭酸泉とは、炭酸ガスが溶けたお湯のことで、日本国内では珍しい成分が含まれているのだとか。炭酸ガスが皮膚から体内に吸収されることで、血流促進効果を期待することができるそうですよ♪(※"千代の湯公式HP"参照)
千代の湯
学芸大学/その他風呂・スパ・サロン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
東京都目黒区鷹番2-20-3
アクセス
(1)東急東横線「学芸大学駅」東口より徒歩2分
営業時間
営業時間:15:30~25:00 定休日:毎週月曜日
星評価の詳細

5. 目黒で貴重な天然温泉体験を「武蔵小山温泉 清水湯」

aumo編集部
続いてご紹介するのは、東急目黒線武蔵小山駅から徒歩約5分の場所にある「武蔵小山温泉 清水湯(むさしこやまおんせん しみずゆ)」。
旅館のような雰囲気の漂う温泉です!
温泉の他に、サウナや岩盤浴も設置されています♪岩盤浴は女性専用なので注意してくださいね。(※"武蔵小山温泉清水湯公式HP"参照)

2種類の天然温泉

aumo編集部
「武蔵小山温泉 清水湯」で入ることができる天然温泉は、「黒湯」と「黄金の湯」の2種類!
ナノバブル技術と「黒湯」を一緒に体験できるのはここ武蔵小山温泉だけなんだとか。黒湯よりも深い場所から湧き出ている「黄金の湯」は、擦り傷や切り傷などにも効果があると言われているそうです♪(※"武蔵小山温泉公式HP"参照)
同じ敷地内で2種類の天然温泉を楽しんでください♡
武蔵小山温泉 清水湯
五反田/その他
武蔵小山温泉 清水湯 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
星評価の詳細

6. 目黒で昔ながらの温泉に行きたいなら「入間湯」

aumo編集部
最後に紹介する温泉は、武蔵小山駅から徒歩約5分の場所にある「入間湯(いりまゆ)」。
営業時間は15:00~24:00で、定休日は水曜日です!
70年以上続く「入間湯」では、昔ながらの銭湯の雰囲気を味わうことができますよ♪(※ "SPA首都圏 net公式サイト"参照)

サウナも一緒に利用しよう♪

※写真はイメージです。

「入間湯」の魅力は、入浴料を支払えばサウナルームも一緒に利用できること!別料金が必要な施設もありますが、入浴料のみで自由に入ることができるのは嬉しいですね♡
ジェットバスやジェットシャワーで気分をリフレッシュして、サウナで思いっきり汗をかけばすっきりすること間違いなし◎
入間湯
学芸大学
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

目黒エリアの温泉で心も体もリラックス♡

目黒エリアにある温泉を紹介してきましたが、気になるところは見つかりましたか?
仕事に疲れたときや身体を休めたいときなどは、今回紹介した目黒の温泉で思いっきりリラックスしてくださいね♪
素敵なひと時を過ごせますように♡
あわせて読む
身も心もリフレッシュ☆東京都内のおすすめ温泉4選!
更新日:2023年8月20日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…